M-Rocks日和

| | コメント(16)

平日にコツコツ煮詰めたスコーピオンを走らせてきました!

土曜日にバギーを走らせた後、お家に帰ってひたすらメンテ。平日にこつこつと進めてきた改良のはずが改悪になったりでほとんど進展が無かったのですがあれこれ施して何とか出走可能な状態に。そのあたりはまた後日のエントリーで。今日は、はらさんのスコーピオンがシェイクダウンということもありクロ車だけを持って午前中から突撃してきました。

まずは体重測定。タイヤのウェイトはフロント各100gとしリアは0にしました。トータルでは2kgを切って1914g。フロントを50gまで落とせば1800も切れそうですが軽量化はメリット・デメリットはあり、バランスが難しいところです。

フロントはドゥループセッティングで腹下は60mm。タイヤウェイトを減らして重心が上がったのでもう少し車高を下げたいところです。

そして本日のビックリドッキリメカ。Namaさんが引き出物で頂いた戦車だそうです。新郎新婦はイギリス軍の方でしょうか(笑)

こちらはyamaさんの自作シャーシ。HPIのショックを脱色されたようで、ぐっと引き締まりましたね。フロントのタイロッドが気になるようで、次回はステルスにされるそうです(笑)タイヤウェイトを増やされたそうで、前回より動きが鈍くなりご不満のようでした。次回はワイドナーもシルバーになりそうですね(笑)

はらさんのスコーピオンシェイクダウン。パイプユニッシュで脱色してピカールで磨いたそうで、ピカピカのリンクがかっこいいです!そして午後になると写真のように突然インテジーのダンパーが(笑)タイヤにウェイトも入って良く走るようになり、M-Rocks初日は満足いただけたようです。

NamaさんのウィリーキングはESCがRoosterになりトルクアップ。がしかしバックラッシュが上手く取れずトラブル続きのようでした。しかしその分カメラマンとして沢山の写真を送っていただきましたので次のエントリーでアップしたいと思います~。

gripさんのチューバーは早くも新作が控えているようでこれも見納めになるかも・・・。太いシャフトに細身のケースが素敵なRC4WD製のショックが新たに装着されていました。少し運転させていただいたのですが、GoatCrawlerのブラシレスモーターが素晴らしいトルクを持っていてビックリ。waypointの小さいモーターとは比較にならないトルクでした。今は軽量化で見ないふりをしていますが、ゆくゆくはこれにしたいなぁ、と。

埼玉から遠征されてきたdkikakuさんのマシン。普段は一枚岩でロックされているようで、全然違う幕張の岩に最初は苦戦されていましたが、マシンのポテンシャルが高くスグに慣れてきたようで抜群の走りをされていました。スキッドやウェイトなど幕張仕様の車になると面白くなってきそうです。次回はチューバーシャシが見れるでしょうか(笑)

こちらも埼玉遠征組の方のマシンで、TLTベースの車両でしょうか。離れた場所で黙々と練習されていました。次回は是非一緒に走らせましょう!!





今回は特に埼玉から遠征していただいた方々のマシンが印象的でした。こういった普段違う場所で遊ばれている方との交流は刺激になります。また日を合わせてご一緒させて下さい!
皆様、本日はありがとうございました!

コメント(16)

やけに早いですネ・・・(笑
早くコメント入れろって・・・(言ってませんね

それより、お疲れ様でしたっ!!
いや~、壊れたけど面白かったです。
ルビコン倶楽部(?)の皆さん有り難う御座いました!
良いものを見せて頂きました。

しかし、ミッション・アウトプットシャフトが折れるとは!
恐るべしソリッドスライダーですね。

いやいやいや~お疲れ様でした~!早速のUP!仕事"早っ"
しかも最高の画像、超~かっこえ~です!
天気にも恵まれて最高のクロ日和でしたね~♪
それにしても増えましたね~良いことです。
自分はSHOCKをもう少し煮詰めて新チューバーを待つだけです(^^)

>SRAYさん
良いマシンに仕上がりましたね~あの軽さには参りました・・・
SHOCKもヤラシイ動きで最高でしたね!

>NAMAさん
アイス御馳走様でした!川崎でお楽しみのところすみませんでした(爆)
パワーが上がったので仕様変更が必要でしょうか(^^;

>YAMAさん
風俗系ラメボディもマシンの状態も良い感じに安定してましたね!
SHOCKにはやはり潤滑ゼリーが入って・・・失礼致しました~

>HARAさん
スコピデビュ~おめでとうございます!ノーマル時でもセンスある手捌きでしたね!
自分も見た目命なのでお互いその路線突き進みましょう(^^)

>埼玉クロラジ連盟の皆さん
お初でしたがお陰様で楽しい一日が過ごせました!
あのねじ切れには男を感じました~
今度はそちらにお邪魔したいと思っていますのでその時は宜しくです!

こんばんは、takamyanmaです。
本日はM-Rocksにてみなさん楽しまれたようでなによりです。
私も地元(関西)で友人とクロって来ました。

GRIPさん、GRIPさんに影響されて私もチューバーで組みました。
AX10の2号機として、RC4WD製のRockRiderで組んでみました。
やっぱチューバーは雰囲気最高ですね。
画像は北海道のHiDeさんのサイト(画像掲示板)に投稿させていただきました。
良かったら見てみてください。
ttp://www.pottedrc.com/index.html

srayさん、リキッド届きましたね。ボディもあの送料で届くとは驚きです。

さすが仕事が早いですね。
今日もお疲れ様でした。

なんか今日は、走らね~と感じた1日でしたよ。
思ったんですが、皆さんのマシンがかなり仕上がって来てますよね!
自分のは行けない場面があちこちありました。
ステルスタイロッドは次回までに採用決定です(笑)

>Namaさん
驚きの身体測定結果でしたね。
ルースターでパワーUPですがメタボ対策もお互い必要ですかね。
>GRIPさん
あのパワー炸裂な走りは良いですね。
見ていて楽しいですよ~
そうそう、オイルはお湯で薄めて硬さをかえてま・・・・せん(爆)
>SRAYさん
かなりのレベルアップに驚きでしたよ。
教祖様の教えをもとにステルス&ドゥループセットに変更します。
>HARAさん
クロデビューおめでとうございます。
次回は色々変更してるんでしょうね!きっと!


>sray様、本日M-Rocks参加された皆様
本日お世話になりました、黄色のルビコンボディーのdkikakuです!

皆さんのマシーン非常に参考になりました!
軽さにはビックリでした!!!

自分達は人間もメタボなのでラジコンまでメタボ仕様です!?

M-Rock用にセッテイング& Newボディーにします。

皆さん、お暇がありましたらブログ除いてください!
参考にはなりませんが!!

また、宜しくお願いしまーーーーーす。

 みなさんお疲れさまでした.初クロ楽しかったです.
>GRIPさん
ショックありがとうございました。代金早急に振り込みます.あと息子の面倒見ていただきすいませんでした.いつもの事なんですがついラジに熱中しすぎてしまって・・・
>NAMAさん
ウェイトお借りして返すの忘れてました。次回忘れずにお持ちします。
>Yamaさん
これから見た目重視のカスタム頑張ります.
>教祖様
初クロにあたりましては大変お世話になりました。

ホントに・・・

毎週毎週闘志を燃やさせるサイトですね、ここは。

ドループとまでは行かなくても車高ダウンは必須のようですね。
ステルスタイロッドは流行りそうですね。

やはり足元は黒が引き締まりますね。

私のマシンはパワーアップ(?)で自己破壊してしまったようです。。
しかし、もっと血の気の多いチューバーもいますが(爆
彼はサーカスか新体操の選手なんだか・・飛び跳ねたり、前へ後ろへ回転したりと大忙しでしたね。
あ、マシンのほうだった。

yamaさん
私もメタボ対策を考えます。
二人で痩せましょう!
クローラーにサウナスーツでも着せますか。。

はらさん
ウェイトはJKGさんに戴いた物ですから問題なければお使い下さい。
持ってると使ってしまいそうで・・・(笑

埼玉クロラヂ連盟さん
ウェイトにビックリでした。
埼玉遠征行きましょう!
ブログ拝見しましたよ~!韓国のお弁当が美味しそうでした(笑

GRIPさん
川崎でお楽しみのところ///風俗系ラメボディ///以下自粛・・
誤解を受けるような気がするのは私だけ?

あんでぃさん
早く来て歯止めを掛けて下さい(笑
そうでないと、あんでぃさんが来る頃には全員ロックレーサーか戦車になってるかも・・・♪

M-RocksもSray教祖も定着してきたようですので、このまま一気にブログをクローリング日和にしちゃいましょう

えっ?クローリングってこういう事ですよね~!
         ↓
http://www.youtube.com/watch?v=EfsfwCRWHgo

俺はあくまでもEXTREMEで行かせて頂きます( ̄┏д┓ ̄)y─┛~~

>NAMAさん
どうやら自分たちの記載事項に対応して頂けるのは
YAMAさんだけのようです・・・

GRIPさん
ううわぁ~っ!
怪しいのでクリックをためらってる人もいるのではないでしょうか・・?
変なとこが出て来るんじゃないかってね。
これが、はらさんが投稿したものだと安心してクリックするとか。。。
我らM-Rocksのはみ出し3人組ですから、yamaさんも仲間?(笑

私は迷わず一発クリックしちゃいました。
で、「うをおおぉぅ~っ!!」でした。
良いものを見せて頂きました。
昨日もこれと代わらないような走りでしたが・・?

GRIPさん
M-RocksのアウトローならこれもCoolですよ!
http://www.rccrawler.com/forum/showthread.php?t=108815&page=7

こんなの作りたいですね~
クローリングは見た目と走りのかっこ良さが必要です。。
Namaさんはらさんもいかがですか!!!

<GRIPさんへの質問コーナー>
いつからそんなコーナーが出来たンでしょう・・・
匿名でお願いします(ww
セクションDevelopments-1左サイドで、7~80度の壁にフロントのみ引っ掛かってぶら下がっていた筈なのに魔法のように飛び上がったのは何故ですか?
また、あの時にDIGは切っていたのでしょうか?
着地した後に、すぐさまバクテンしたのは嬉しかったからでしょうか?
あれがロックレーサーですか、スピードレーサーもyamaさんも真っ青ですね。。。
日頃のトレーニングの成果だと思われますが、やはり銀座でオンザロックですか?
以上ヨロシクお願い致します(爆

お答致しましょ~(´-`)y━~~

1・前日にUROC 2006 Extreme Rockcrawlingを見る
2・Fを引っ掛けた状態でRグリップ箇所を探る(DIG OFF・4WD)
3・ここだと思ったら一瞬バック(DIG ON・FF)
4・Fが落ちる寸前にスロットル&DIG OFF!!
5・後の事は気にしない
6・銀座で語る(熱く熱く)

※マシンを愛するクローラーの方はマネしないようにネッ!!

と、まぁこんな感じでしょうか~・・・馬鹿ですね~_| ̄|○

>SRAYさん・HARAさん
ハチイチレーシング撤退に伴いEPツーリング復活致しますのでよろしくです!

Anonymousさん
お答え有り難う御座います!
素早いコントロールが要求されるのですネ・・。
半分くらい理解できましたが、2~4、6は私には無理そうですし習得するのは不可能かと・・。
また質問したい事があると思いますので、その時にはヨロシクお願いします。

香港映画のワイヤーアクションか、ハリウッド映画のCGを見ているような走りに感動すら覚えました。
次は側転もして下さいね(笑  
ドライバーはでんぐり返しでもOKです。。。○|_| ̄☆(痛

失礼しました。


あらら~、名前がおかしな事になってしまいました。
余計な事書くからだろっ!
失礼致しましたm(__)m

>Namaさん
マシンが故障してしまって残念でしたね・・・。
まぁ、その分Namaカメラマンの写真が増えたので良しとしましょう!
僕も故障するかクリアするかしないとなかなか写真を撮る気にならず毎日帰ってから後悔しています。
名所巡りも全然出来ません(汗)

>takamyanmaさん
出遅れてスミマセン・・・。是非写真沢山送って下さい!
全部掲載出来るかどうかわかりませんが、
なるべく紹介させていただきたいと思います!
リキッド届きました。2週間かかりましたがアノ送料は何にも変えられないですね(笑)

>yamaさん
足回りのセッティングは奥が深いですよね~。
今回初めてドゥループにしてみましたが、
今までより引っかかる場面が増えたものの
なんだかんだでクリア出来てしまうので全然問題ありませんでした。
僕もマダマダやりたいことが盛りだくさんです。
一緒に切磋琢磨していきましょう~!

>dkikakuさん
日曜日はお疲れ様でした!
いやぁ~、ルビコンボディのかっこよさには痺れてしまいました。
ウチにも未塗装のボディがあるのですが、
でも変態クローラー路線で行くって決めたし・・・(汗)
僕はとにかく軽い方向でしたが、
dkikakuさんは是非逆の方向でお願いします!
みんな同じじゃ面白くないですからね~。
またよろしくお願いします!!

>はらさん
はらさんにはいつもカテゴリにつきあっていただいて感謝しております!
でもやっぱり一番はツーリングでしょうか?
お付き合いしますので是非連絡して下さい。
5月はタイミングが合わずに走れなかったのでもうウズウズしております・・・。


>あんでぃさん
いよいよ帰国も迫ってきましたね!
ご一緒出来る日を楽しみにしています。
車高ダウンも結局は重心のコントロールのためですから、
その分タイヤにウェイトを入れれば良いでしょうし結局はバランスですよね。
今回は軽量化を目的にカスタマイズを進めたのでタイヤウェイトを抜くことで車高ダウンは必須でした。
っていうかそれでも以前に比べると重心は上がっているのでもう少し何とかしたいところなのですが・・・。
って悩めばきりがありません(笑)

>GRIPさん
あのジャンプを見ると僕もパワーアップしたくなります・・・・。
そしてロックレーサーも一台作りたくなってきます・・・。
いつになることやら・・・。
yamaさんが紹介されていたロックレーサー(?)も魅力ですよね~。
岩場にジャンプ台設置しますか(笑)

このブログ記事について

このページは、srayが2008年5月18日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デザートゲイター」です。

次のブログ記事は「MR518」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1