小雨のM-Rocks

| | コメント(4)

小雨の降る中、Hiropapaさんがスコーピオンをシェイクダウンするとのことでご一緒させていただきました。

というわけで雨の中集合した漢(オトコ)はHiropapaさん、はらさん、僕の3人。みんな傘持参でやる気マンマンです(笑)

はらさんのシャーシは突然チューバーになっていてビックリ!しかもHiropapaさんとほとんど外見が一緒という(笑)もちろん二人で示し合わせたわけではなく偶然だそうですが・・・これもgripさんの影響ですね(笑)

前回と比較してビジュアルは3.0倍、走行性能は1.2倍ぐらいになった感じでしょうか。車高が下がったことによる低重心化は大きいみたいですね。

ショックの調子が悪かったり、シャフトが割れてしまったりとトラブルが多かったですが、スグに修理出来たようですので明日はさらなる走りに期待ですね!徹底して配線を黒にしたりしているところは見習わないといけないなぁと思いました。

25番のHiropapaさんはホイールベースもタイヤの直径も少しだけ大きいお兄さん仕様(笑)リンクはステンレスでピカピカのツルツルのカチカチで、引っかかりは皆無のようでした。足回りも色々と試行錯誤されているようでシェイクダウンにも関わらず難所以外は楽々クリア。さすがです!

僕は皆さんの写真を撮りつつ、色々と手を加えた箇所を確かめていました。試行錯誤したかいあってか大幅にパワーアップしたっぽいです。

クリフハンガーにせよ、南西壁にせよ、この濡れた路面にもかかわらずグリップの低下もなく安定して走ってくれました。しばらくはこれでいけそうなので、後のエントリで現状の仕様をまとめてみようと思います。

コメント(4)

???雨でしたよね~???
気合入ってますね~しかもいきなりチューバーが2台増加!
引退しようと思ったのに~・・・もう少し延ばすか~
チューバートリオでいきましょう!
明日は午前がツーリングのレースなのでそれから乗り込みます!ε≡≡ヘ( ´д`)ノ

<チューバー日和>
小雨の降る日はチューバーが出没すると言う伝説があるM-Rocks・・。
かっちょええ・・・
これでGRIPさんが来ればチューバー三羽烏???

あ、埼玉クロラジ本舗さん(違う?)もチューバーに変身(変心?)してM-Rocksに来ていたらしいじゃないッすか!!
いいなぁ~。

船虫とチューバーしか居ないM-Rocksもそう遠くない未来なのかも知れない。

M-Rocksもチューバーが増えてきましたね。
私のチューバーは改装中でお休みです。

さて、モーターテスト第二弾いってみました。
軽量2.2クローラーに使えそうなモーターですが、
見つけました。エンルートです。

enPower32ショート1000
パワーはWaypointE2215-18とほぼ同じ感じです。
重さはWaypointより更に軽く、なんと40g シャフトは使いやすい3.17です。
1号機(チューバーじゃないスコピ)に使ってみましたが、OKです。
(SidewinderMicro、ピニオン12t)

チューバー用にはenPower32ミドル-1000というのを買ってみました。
重さは78gとちょっと重たいですが、取付アダプターも不要ですし、今使ってるブラシレスが100gオーバーですから、パワーと重量のバランスさせ良ければと思っています。
これはまだ乗せていませんが、結果が出たらまた報告します。(Microではちょっと厳しいかもです)

>GRIPさん
GRIPさんの影響でM-Rocksにチューバー増殖中です!
ニューチューバーも期待してますので、引退は考え直して下さい!(笑)

>Namaさん
雨に濡れたチューバーは雰囲気たっぷりで、
小雨のM-Rocksは最高のロケーションでした。

>takamyanmaさん
takamyanmaさんのチューバーはたしかRock Riderでしたよね。
改装中ということは色々手を加えられているところでしょうか・・・。
楽しみにしています!
それからモーターの情報ありがとうございます。
シャフトが3.17は良いですね。しかも軽量でwaypointと変わらないとなると
これは交換するしか!
チューバーのほうはやはり大きめのモーターが必要なのですね。
僕もそろそろ2台目をチューバーで・・・(笑)

このブログ記事について

このページは、srayが2008年5月31日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イチゴ狩り」です。

次のブログ記事は「スコーピオンまとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1