Team ORION VORTEX 13.5

| | コメント(5)

いつものNovakのブラシレスにしようかと思っていたのですが、ここはひとつセンサーレスのモーターにチャレンジしてみよう、ということで対応したブラシレスモーターを買ってみました。

手元にCastleCreationsのSidewinderがあるのでそれと組み合わせて使います。

タムタム千葉店は27Tが主流のようですのでそれに合わせて27T相当である13.5Tをチョイス。明日は5セルでまったり走行させるつもりです。

13.5Tのギア比はマニュアルに載っておらず、ユーザー相談室に電話してくださいとのことだったので早速コール。普通の27T相当のギア比でオッケーだそうです。

さて明日(今日)は約1年半ぶりにツーリング復帰です。楽しむぞー。

コメント(5)

おはようございます。何時頃、出撃予定ですか?

>はらさん
10時頃にはタムへ到着しそうな勢いです!

興味深々です。
レポート待ってマース♪

本日タムで黄色NSXを走らせてたものです
いろいろお話できて楽しかったです!
愛車までドライブさせていただいて…おかげさまでブラシレス初体験できました♪

また遊んでください
ありがとうございました~

>kumaさん
・ゼロ発進時のガク付きは健在。レースには致命的かも。
・もちろん走ってしまえば問題なし
・5セル/減速比5.29でライトチューンと同じ程度。1パック20分(3300mAh)
・ギア比は4.5~5.0ぐらいがいいかも
昨日の持ち合わせではギア比を5.29までしか下げれずちょっと歯がゆい思いでした。次回はもっと下げて試してみたいと思います。

>あしべさん
昨日はお声がけ頂いてありがとうございました!
欲を言うともう少しチキチキしたかったです(笑)
モーターは確かライトチューンでしたっけ?
ほとんど同じラップだったのでとても参考になりました。
ありがとうございました!

次回は26日(土)あたりに行こうと思ってます。
お時間あればまたご一緒させてください!

このブログ記事について

このページは、srayが2008年4月16日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5セルバッテリー」です。

次のブログ記事は「1年ぶりのタムタム千葉店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1