5セルバッテリー

| | コメント(5)

水曜日のタムでの走行に向けて着々と準備をしております。初めての5セルです。

パワーソースでさんざん迷った結果、トータルのコストパフォーマンスを重視して5セルブラシレスで行くことにしました。ICCのアップデートキットも購入して準備万端。最初はちゃんとしたバッテリーを買おうと思っていたのですがどれも結構なお値段で・・・とりあえずは安価なストレートパック(ORIONの3300)バラして5セルに。

シャンテやコネクタはVENOMでそろえてみました。慣らし充放電も済ませたのであとはシャーシの準備です。

コメント(5)

2年ほど前からラジコンを復活しました。しかし20年間の空白期間は大きく、そのギャップを埋めるためにあちらこちらのプログを見てまわった所、このサイトが目につきました。srayさんの仕事ぶり?はとてもきれいで、ほとほと感心してしまいます。非常にこだわりを感じさせまね。仕事柄(放射線関係)ハンドルネームは奇遇にもX-rayですので今後ともよろしく。

こんにちは。
やはりブラシレス+5セルにしたのですね。
自分はESCも買ったばかりなので
まだまだブラシ時代が続きそうな予感です。
ところでsrayさん千葉タムに行くのは平日ですか?

>x-rayさん
初めまして!コメントありがとうございます!!
これは一度聞いたら絶対忘れられないハンドルネームですね(笑)
ある意味うらやましぃです・・・。

僕がラジコンを初めて最初に手にしたパワーソースがブラシレスでした。
(厳密にいうと違うんですがだいたいそんな感じです)
ちょうどその頃が大きな改変期だったようで、
何も知らずにブラシレスを導入して、パーキングロットで遊んでいて、
やれ意味が無いとか勿体ないやら色々と野次られたものです(笑)

最近はツーリングもご無沙汰でしたので最新の動向はわかりませんが、
ある程度の事ならお答えできると思います。
なにか質問があればバンバン聞いてください。

今後ともよろしくお願いします!

>ワタナベさん
ギリギリまで迷ってこうなりました。
あ、でもレースにも参加したいので、
その時だけ6セルにするかもです(笑)

千葉タムは基本土日のどちらかに行く予定ですが、
明日まで休暇を取っているのでタムへ出かける予定です。
ワタナベさんもご都合よろしければご一緒にいかがですか!?

あ、じゃあ仕事の昼休みにでもちょっと見にいくかもです(笑)
以外と近いし、タムには買う物もあったんで。
午前中から行く感じですか?

>ワタナベさん
おー!是非見にいらしてください!
明日は11時頃から暗くなるまで走行させる予定で、
ピットはコース脇に構えていると思います。

このブログ記事について

このページは、srayが2008年4月15日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M18 STボディ」です。

次のブログ記事は「Team ORION VORTEX 13.5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1