タムタム千葉

| | コメント(5)

タムタム千葉で走って来ました。

写真はWRDはWatanabeさんのTRF416。今日は惨敗でしたが・・・次回リベンジしたいと思います!

さて、サーキットのほうは人も多く、10時頃にはすでにピットが満員になるという盛況ぶりで、常に5~6台以上は走行している感じでした。ツーリングについでF1も多く、人気が伺えます。

一応メモ的に今日のセット。
・タイヤはSorex28が全然ダメで、24でそこそこ走りました。
・Vortex13.5に5セルでギア比は78T/29Tで最終減速比は4.57。これでGTチューンと同じぐらいのフィーリング。
・フロントソリッドではやっぱりアンダー。
・フロントワンウェイを入れるとそこそこ曲がるようになりますがまだ足りない。
・フロントのスタビを外し、フロントロールセンターを下げ、フロントのスタビを外し、リアのロールセンターを上げてそこそこ曲がるように。
・それなりに走ってはいるのですが、でもなんかイメージと違ってもうひと曲がりが欲しくて悶々。
・はらさんの007が良く走るのでちょっと嫉妬(笑)

今日は久しぶりに会う方も多く、楽しい一日でした。GWあけたらまた来ますー。

コメント(5)

はじめまして
ちょこちょこブログを拝見してます

タムタム千葉のコースて、ドリフトとツーリングを日替わりで変わる為
滑りやすい路面と狭いので難しいですよね

土曜日は部品調達でタムタムに寄った時にコースを少し眺めていたのですが
皆さんそれでも車は早いですね

今はM03ミニコンバージョンをメインに調整中で中々うまく仕上がらない為
色々苦労している所です
それと、ドリフトの練習中です、下手なのでコースに出られません

srayさんはドリフトはどうですか?

こんばんはsrayさん

いつ見ても撮られる画像奇麗ですよね!真似できん(涙)
416は本当に楽に曲がって行きますよ〜
比較的セッティングも楽ですよ
008のセット状況も又教えて下さいね

コンデンサの件有難うございました。
貫通型の同規格程度のコンデンサって無いんですね・・
諦めてデカイの付けました。

こんばんは!
先日はどうもでした。惨敗なんてとんでもないっす!
次回はお立ち台手前でやりましょう(笑)
奥だとまるで違うコースですから〜。

あの後は雨で結局みんな終了でしたね。
またよろしくお願いします!

>m03miniさん
はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
タムの路面は生ものだとおばぁちゃんがよく言ってました!
ってぐらいころころ変わりますよね(笑)
ドリフトでグリップが減って、グリップ車でグリップが上がり、雨でリセット
といった感じでしょうか。

M03ミニコンバージョンはテックのやつですか?
1/10よりスケールが小さいので比較するとセンシティブで
なかなか難しそうですが、あのサイズは手軽で魅力的で、
タムでもM03は沢山走ってますよね~。

ドリフトではほとんどタムへ行かないのですが、
T1FKでなんとかコースを走れるレベルでしょうか。
横滑りしている姿がかっこいいのはもちろんですが、
実はグリップの練習にもなったりするので続けてます(笑)

>イシクラさん
お久しぶりです~!
008はセットが煮詰まらず苦労しています。
XRAYの名に恥じぬよう頑張らねば・・・。

>watanabeさん
雨が降ってきてバタバタして、
watanabeさんに挨拶できませんでした・・・。すみません(汗)

次は新品タイヤを購入してチャレンジしますので負けませんよ~(笑)
また次回もよろしくお願いします!

このブログ記事について

このページは、srayが2008年4月27日 01:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「XRAY T2 008 色々」です。

次のブログ記事は「1/18th走行会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1