プチクローラーズミーティング1/3

| | コメント(21)

今日はクローラーの方が多く、ちょっとしたクロミーティングになりました。写真が多いので3つに分けます。

1/3 ... 駐車場トーク
2/3 ... 岩場クローリング
3/3 ... M-Rock名所めぐり(笑)

今日はクローラーの方が多く来られるとの情報を得ていたので、気合いのスコーピオン一台体制。バッテリーもバッチリ4本準備して11時頃に到着。しかしまだ誰も居なかったのでとりあえず一枚撮ってから子供と浜で遊んでました(笑)

しばらくするとgripさんが到着。あちらで手に入れたマシンをまじまじと見せていただきました!

インテジーのショックが太くて良いですね~。

フレームもさることながら随所に施された加工品の数々にも目がいきます。フロントのアンダーガードが上手く機能してとってもスムーズにクリアされている箇所が多くありました。

ホットレーシング製のホイールも超かっこよいです。

そうこうしているうちにNamaさんや清水組さんが到着してNamaさんが何やら怪しいタイヤを・・・。径が大きく、グリップすれば幕張では有利になりそうです。

クローラーな方々ばかりではありません。今日初めてお会いしたK氏のハチイチレーシング。あり得ないスピードで広大な駐車場を縦横無尽に走っていらっしゃいました!

最近幕張界隈で盛り上がりつつあるツーリングですが、はらさんはT2 007をゲット!前のオーナーさんもほとんど壊さなかったようで贅沢なパーツが沢山ついていてとてもお得な買い物が出来たようです。

そして久しぶりにMaruさんも登場!hiropapaさんがいらっしゃらなかったのは残念ですが、ステルスとドリ車をお持ちになっていました。

見た目とは裏腹に中身は最新の装備がっ!

いつもの中学生君たちもM03で盛り上がっていました。ジャッキアップしてタイヤを・・・ジャッキアップされてないし(笑)

夕方にはこれまた超久しぶりのnobuaki_comさん(のぶの散財日誌)にお会いすることができまして、写真は撮れなかったのですがツインフォースの暴走をたっぷり拝見させていただきました!

お昼過ぎに少し雨が降ってどうなることかと思いましたが、それ以降はなんとか持ち直して夕方までガッツリ遊ぶことができました。
皆様一日お疲れ様でした!

コメント(21)

Srayさんを初めSray教クローラーの皆さん、アリガトウクロリましたっ(意味不明
Sray狂クローリング教室はいかがでしたか?

清水組は楽しめたでしょうか?
彼らを手厚くもてなす事もせず、私は楽しく走り込んでいただけですが。。
いや~、面白かったです!!!!!

ギャラリーでお見えの実車FJ40&FJ45のかたたちも興味津々でしたね。
どうですか、次回は是非クローラーで参加してみては!

また是非このような企画をお願い致します!
って誰が企画したのか不明ですが。

2往復は出来ませんでしたが、足がガクガクです(大笑
有り難う御座いました。

皆さま、今日はお疲れ様でした。
台数が集まるといいっすね!
ゆるーいなかにも内に秘めた闘志があったりして(笑)
srayさんのきびしーラインで鍛えられました。

今日は、リヤに100gづつウェイトを入れたのをすっかり忘れてました。
左右の安定は良くなったかもしれませんが、登りでキツイ所がありました。
リヤはウェイト無しの方が良かったかも…

静岡組さんも無事に帰られたでしょうか?
またご一緒いたしましょう。

>Namaさん
お疲れ様でした!
色々な方からたくさん刺激を受けることができ、
すでに頭の中で色々な妄想がふくらんでいます(笑)
ああやって多くの人と走ると沢山得るモノがありますね~。
トータルで一往復ぐらいしか出来ませんでしたが、
内容は濃く深くとっても充実していたと思います。
次回はテニスボールの輪切りを持参しますね!

>yamaさん
遠いところありがとうございました!
やっぱり同じ足を持つだけあって、
yamaさんには妙なライバル心を持ってしまいます(笑)
お互い一長一短、しかしその短所だけを克服すべく、
さらに闘志が盛り上がっています!(笑)
ちなみに来週は他の予定があり幕張はお休みします。
メッセで吉本のライブもあるので周辺は混雑するかも・・・。
その次の週は大丈夫なハズですのでよろしければ連絡下さいませ!

皆さんお疲れっした~!
いい大人が集まってあんなに笑いながら楽しめるのはクローラーならではですね~
復活一発目の自分はゴロンゴロンでした・・・
でもい~んです!楽しければい~んです♪
自分も次週参戦予定です。

ps:DIG到着!組み込み開始!M-ROCK'Sで通用するか・・・

>GRIPさん
お疲れ様でした!
チューバーはやっぱカッコ良いですよね~!
あとはタイヤにウェイトを入れて車高を少し下げて
重心を調整してあげると
ぐいんぐいん登るようになると思います!

> 自分も次週参戦予定です。

26・27でしょうか!?

昨日は本当にお世話になりました。
初めてのM-ROCKSと言うか初走り楽しかったです。
4駆やバイクと同じで大勢で同じことをやる楽しさが体感できました。
仲間のイエローヨンマル君も大変参考になり改造意欲が増していました。
タイヤやサスセッティング又は重心の低さなど私も習得する物が沢山あって本当に遠征した甲斐がありました。
今後清水方面でクローラーが出来そうな場所を探して見ます。
その時は黒はんぺんを食べるのを口実に是非遊びに来てください。
幕張は本当に楽しかった・・・・・

>清水組さん
昨日は遠い中本当にありがとうございました!
というか初走りだったんですね・・・本当によく走っていたのでビックリです!
大勢でやるとホント楽しいのですが、
いつもは1~3人で走ることもあって、
それはそれで・・・楽しさは半減ですが・・・結構楽しめますよ(笑)
次はぜひそちらで・・・Namaさんの荷台に載せてって貰います(笑)

管理人様、初めてカキコさせて頂きます。
札幌でクローリングにどっぷりな〝おぐすけ〟と言います。
色んな場所から、色んな人(マシン)が集まってて~
楽しそうですね。


いつも拝見してて思うのですが、クローリングだけじゃなく違うジャンルのRCが
集う場所って羨ましいなぁと。
オンもオフもクロもできる場所があるって~サイコーですね。

PS:お陰様で大活躍してますよ。

SRAY様、また、皆々様おはようございます。

物凄く楽しそうなイベントですね。次回はぜひ参加したいものです。

>清水組さん
当方現在タイ赴任中ですが6月には帰国する予定です。
タイにはスコーピオンを持ち込んで色々悪さしてます。
帰国後に機会があればご一緒できればと思います。
ちなみに私は一年前に静岡に来てあんまり土地勘がないのですが
家は山原街道沿いです。

こんにちは!

半日でコメント9だと、40はあっという間に超えてしまうでしょうね!?
もしそうなるようでしたら、ブログタイトルも「クローラー日和」に変更するそうです(嘘です

チューバーかっこいいですね~!
デフのスキッドプレートも良いんですが、その取り付けブラケットが素晴らしいんです!クォリティ高過ぎっ(悔
サイズは丁度良い感じですが、クレイジーKローラーは難しそうですネ。
戦闘能力が高いのは間違いないのでこれからが楽しみですネ!
欲っしいなぁ~・・

清水遠征OKですよ!
清水組さん、中間地点あたりで探してみて下さいね。

昨日はクロリ過ぎなのか、首も腕も足も腰もガクガクです(大笑
ドライバーの日頃のトレーニングが必要と痛感しました。
週末のクローリングの為に毎日ウォーキングでもしますか(大汗

本当にお久しぶりでした!(笑)

やはり、小さめのマシンがよさそうですね。

いろいろな方とも話せて、他のマシンも持っていきますね。


また、伺いますのでよろしくです。

皆様、昨日は大変御世話になりました。皆様のお心遣いに大変感謝しております。あまりの不甲斐なさに、マシーンの改造意欲に火がつきました。皆様のマシーンを見たり、お話をお聞きした中で眼から鱗が取れた部分があり、大変参考になりました。また、次回はいつ参戦できるかは未定ですが、是非清水へもお越し下さい。有難う御座いました。

清水遠征ならず静岡遠征として中間地点を散策してみます。
散策用マシンが車検に落ちて(ヘッドライト)今日一日キックしすぎて腰がヘロヘロになってしまいました。。。。
あんでぃさん
家近いですね。私はあんでぃさん家から5~6分の巴川近くです。
是非ご一緒しましょ!!

清水組様

と、巴川ですか・・・
毎日通勤で巴川渡ってます。

まさかゴロワーズカラーのTMAXとか見たことありますか?

とにかく切磋琢磨でいきましょう。

おっ、日曜日は盛り上がったようですね。
クロリは無いので見学だったかもしれませんが、僕も行きたかったなぁ。
Gripさん、Maruさん、お久しぶりです。
Gripさんはいつの間にかクロリ復帰されていたんですね。
Maruさん、ステルス元気そうで。そうそうA210SSは出来ましたか?
機会があればご一緒しましょう~。
srayさん、今週は弾けましょうね!

>おぐすけさん
その節はお世話になりました(笑)
札幌はクローラーが多くてうらやましいですね~。
こんどの石切のミーティングも
各所のレポートを楽しみにしています!

>あんでぃさん
帰国されたらぜひ一度遊びに来てください!
それまでにコースレイアウトもしっかり決めておきますよ~(笑)

>Namaさん
クローラー日和・・・に変更はしませんって!(笑)
ここ一年はそんな勢いですけどね・・・(汗)

>MARUさん
あ、やっぱり小さいマシンにも興味が出てきましたか?(笑)
幕張ならではのかっ飛び系ミニオフなんかもぜひ!

>イエローヨンマルさん
本当に遠いところ来ていただいてありがとうございました!
イエローヨンマルさんならではの改造、楽しみにしています。

>清水組さん
あんでぃさんのすぐお近くなのですね!
次回はぜひご一緒に。

>Hiropapaさん
日曜日はすごく盛り上がりましたよ~。
MaruさんともHiropapaさんこれなくて残念でしたね、って話をしてました。
土曜日はそれに負けないぐらい盛り上がりましょうね(笑)

nobuakiです。
先日はお久しぶりにお邪魔しました。
いつの間にか、凄い数のお仲間が集まっていてびっくりしました。
クローリングマシンを拝見させて頂き、物欲に火がつきましたよ(^_^;)
入手の暁には、幕張に持って行きますので、また色々教えてください。
HV-MAXX4.5Rを搭載したツインフォースは1/8モンスタートラックとしては理想的な状態に仕上がりました。
EPモンスターを始めることがあったら声を掛けてください。

清水組さんとあんでぃさんのお宅は近いんですネ!
同じ町内会で回覧板のやりとりをしていたなんて事になったら、結婚するしかないほどの赤い糸を感じますっ!!って、またしてもラヂコンに関係ない話で申し訳無い・・。

自分のクローラーですが、今後は軽量化とスリム化を図りたいと思います。
モーターも55Tか40Tくらいにしようかな・・。
ジャンプするFJ40Vとか目撃しちゃったし(笑

このあとSrayさんが書き込んで目出度く20コメントですね!?
2/3もこの勢いで行きましょう!だからぁ~、勢いとか関係ない・・

>Nobuakiさん
メカ好き(?)のnobuakiさんにはぴったりのカテゴリだと思います!
バッテリーもそれほど気にしなくてもいいですし、
ランニングコストも低く抑えられますから長く楽しめます。
自作の要素も多いですのでまずはキットから、
ゆくゆくはオリジナルシャーシを目指してください(笑)
またの訪問、お待ちしております!

>Namaさん
僕は更なる低重心化を図るつもりです。
ウェイトバランスを変更し車高も下げて・・・。
もちろんメタボ対策も考えています。
更なる変態クローラーを目指します!

更なる定住進化?M-Rocksに住むんですね。
低重心化でしたね・・。
あれをどうやって下げるって言うのでしょうか・・(謎

車高を下げれば単純に重心は下がりますが、ウェイトバランスを変更するってどうするのか楽しみです。
メタルアクスルハウジングにするとか?
タイヤの中に板バッテリーを入れてブラシを介して電気を取り出して・・な訳無い。。
やっぱりタイヤの中には液体でしょっ(笑
小さなボールベアリングか砂鉄も捨てがたい。。。軽量化にならない話でした。

ショックアブソーバーを寝かせてフレームの低いところに配置してリンクを介して作動させるとか・・見た目が良くない。
あ・yamaさんのTXTみたいなサスペンションにするんですねっ!!
正立ショックにしてエア噛みをしないように?・・・俺もやろっと♪

このブログ記事について

このページは、srayが2008年4月20日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年ぶりのタムタム千葉店」です。

次のブログ記事は「プチクローラーズミーティング2/3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1