タムギアにサンドパドルタイヤ

| | コメント(9)

幕張の浜でサンドパドルタイヤを履かせたタムギアを走らせてきました!

ショックには奥さんにお願いしてチョチョっと作ってもらったダストガードを装着して準備万端。早速走行を開始するも・・・ちょっと物足りない感じ。やっぱりこのサイズだと写真のように芝混じりの砂地ではスグにスタックしてしまい、すこしストレスのたまる結果になりました。

デフはボールデフを2mmのビスでロックしました。

午後は強風の影響があり、防風林の内側に移動して皆さんとM03でチキチキ!その内側も次第に雲行きが怪しくなり早々に撤退してきました。残念・・・。

コメント(9)

お初です。
やはり砂地ではモントラが強いのでしょうか。

こんちゃ~srayさん。
タムギヤじゃ無いバギーチャンプ系のフォードレインジャーを
持ってた事が有るので何か姿を見ると懐かしく思えます。
パドルタイヤ ワーゲンオフローダーがパターンが小さめの
パドルタイヤでしたし 今は無いですがオイラの所有してた
マシンにはAYKのスーパートレイルバハパイソン用のパドルタイヤを履かせてました。

芝の生えてる砂地じゃダメですか?やっぱ2駆じゃなく
4駆じゃなきゃダメ?(汗

サワディカップ!

お久しぶりです。タイでやる事がなくなってきたので嫁にスコーピオンを送らせて楽しみます。

実はとある工作機械ラインの立ち上げに来ておりましてメネジシャフトは作り放題でありますのであと2ヶ月で集中して(遊びに?)詰めて行こうと思います。

あと、いきなり質問です。
ちょいと3チャンネルでdigやろうと考えてます。
そこで各社3チャンネルプロポ(例えばMX-3G)でサーボを追加する場合、単純に1アンプ2サーボに出来るのでしょうか?
ちなみにdig機構はある程度構想で熟成しております。

>volkさん
初めまして!コメントありがとうございます!
やはり砂地はこのサイズの2駆は多少厳しい感じがします。
ただ、昔Mini-Tを走らせたときはぽんぽん跳ねながらもそれなりに楽しく走れたのでパワーを上げることでもう少しまともに走れそうな気がします。

>Leonさん
ご無沙汰しております!
一緒に走らせている方はサベージなんですが、
気持ちよさそうに浜辺を疾走されています。
やっぱりこれを・・・と思いつつガマンしております(笑)

>あんでぃさん
奥さんそちらへ行かれたようですね~。
やっぱり夫婦は一緒がイチバンです。
digはだいたいどのプロポでも大丈夫だと思いますが、
ボクの使っているヘリオスはミキシングが無いので、
3ch目はon/offのどちらかしか設定できません。
(まぁ普通のdigならこれでも十分ですが・・・)
ブログのほうも楽しみにしております!

先日はお疲れ様でした!
久しぶりにお会いできたのに、あまりお話できずに
すみませんでした。
子供が長時間になると飽きちゃうようで・・

ややっ! ページのデザインが変わりましたね~
以前もセンスのいいページでしたが
更に見やすくなりましたね。
これからも、記事楽しみにしております♪

↑私の名前、”&”になってしまいました(悲)
&泥おやじですぅ~

>&泥おやじさん
先日はどうもでした!
いやもう久しぶりのRCで写真そっちのけで走らせてました(笑)
それにしてもやっぱり迫力ありますね~。
今週末もお昼頃から行く予定ですのでご一緒できればぜひ!

どうもですぅ~
今日幕張に昼から顔出そうと思ったのですが
残念ながら用事が入ってしまいまして・・・
明日はbuchieさんと袖ケ浦に遠征予定です♪

>&泥おやじさん
そうですか~残念・・・。
明日は袖スタで暴れてきてくださいね(笑)
それではまた次回!

このブログ記事について

このページは、srayが2008年3月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ショート」です。

次のブログ記事は「RC復活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1