Proline Pro Pulls

| | コメント(3)
日頃ボディピンを外すのが大変で最近ではわざわざレンチで引っかけて取ったりしてまして。モノの割に高い感じがするのですがついつい買ってしまいました。

タブの材質は柔らかめのゴムで無理に引っ張るとちぎれそうです。が、付属のピンが細めなので軽く止まってそれほど引っ張られる事もないでしょう。これを普通のピンで使うとひょっとすると切れるかもしれません。

ハチイチのエンジンバギーで良く見る燃料チューブとタイラップを使ったタブよりは見た目がすっきりして、かつ引っ張りやすいのでこの時期ボディピンを外すのがおっくうで仕方がない方は試す価値はあると思います(笑)
PROLINE 6050-01 Pro Pulls for 1:10 Cars/Trucks

コメント(3)

ご無沙汰しています。
私の場合、ワッカの部分を上方向に少し曲げて使用しています。この方法なら、工具を使わなくても軍手使用です。
一時期は、タイラップを付けたりしていましたが、只でさえ見栄え良くないボディマウントですから、なるべくスッキリさせたくて、今はこの方法のみです。

すみません!日本語が・・・

誤>工具を使わなくても軍手使用です。

正>工具使わなくても軍手で、取り外し可能です


見苦しくなってしまって、申し訳ありません

>だ~く石井さん
僕も今まではそうしてたのですが、
この時期手がかじかんで特に取り外しが大変なんですよね。
輪っかの部分を上へ曲げてても取れなくて。
ピン自体が少し太いタイプを使っていたので・・・不器用ってのもあるかもしれませんが(汗)

本来はボディポストすら出て欲しく無いんですけどねー。
タムギア見たいに出来れば良いのですが。

このブログ記事について

このページは、srayが2007年12月 9日 04:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クローラーに遭遇」です。

次のブログ記事は「とうとうBajaBugボディ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1