メタルヨークとショックボディ

| | コメント(7)
タワーホビーズからAX10用のメタルヨークとアルミショックボディが届きました!

TRAXXASのメタルヨーク(#4628X)はAX10のメタルヨークとほぼ同じで、一緒にTRAXXASのハーフシャフト(#1953)を使えばポン付けが可能になってます。噂(謎)によるとこのシャフトが結構丈夫らしく、最近では少し無理をしただけで外れるようになってきていたシャフト代りに頑張ってくれると良いのですが。

装着するとこんな感じです。ハーフシャフトが気持ち短いので両端をメスにして中央にオスをもってくるのが良いかもしれません。とりあえずはコレで様子見です。

コメント(7)

クローリングをやってる岩場の近くに水が見えますが海の近くですか?もしそうでしたら走行後の錆びは大丈夫ですか?

>RCFANさん
コメントありがとうございます。
いつも走行している場所はお察しの通り海岸沿いの岩場になります。
ネジ類は3ヶ月ぐらいすると錆びが浮いてきたりしますので、
ステンのネジに交換したりして対処しています。

リンクやアルマイトを脱色したパーツなどには、
今のところ錆はありません。

ありがとうございます。
最近近くの海に出かけたらこのサイトで見たような岩場があり、ここならクローリングできるかもしれないと思ったのですがここはサーフィンをする方々が集まるくらい波があり、風もあるので海水が直接あたらなくても錆びるのではないかと思い、質問しました。
この場所以外にもわりと大きめの石が転がっている河原があるのでそこでやってみようと思います。
まだクローリングのマシンはもってませんが・・・
年末のアルバイトである程度の収入が見込めるのでそのときに買おうと思います。
もし、クローリング以外にもなにか面白いジャンルがありましたら教えてください。

srayさん ご無沙汰してます。
クローリングマシン良いですねぇ~♪

こちらの方は昨日から降った雪で冬眠状態に入りつつ有ります。(^^;ゞポリポリ

オイラの方は相変わらずエンジンバカをやってますが
初の慣らし失敗 同じエンジンを買いリトライをやってましたが
雪や天候不良で途中のままです。(笑)

冬になるとそちらの気候が羨ましいですよ。

>RCFANさん
幕張も年中風が吹いていてカイトサーフィンをされている方が多いです。
確かに多少海水の影響はあると思いますが、
まぁ、シャーシが傷だらけになるのに比べれば微々たるモノだと思います(笑)
河原ならより安全ですね。是非クローリングでのんびりと楽しんでください!

ちなみに他のオススメのジャンルですが・・・この時期ならやっぱり室内でぬくぬくと遊べるミニッツでしょうか(笑)
ウチの近くには良いミニッツのサーキットがあるのですが、
アクセスが悪くなかなか重い腰を上げることができません(汗)

>Leonさん
ご無沙汰しています。srayです。
もうそちらは雪が降り始めたみたいですね。
エンジンの記事読ませていただきました。
こういう事もあるのですね・・・。
EPも高価なマッチドを買ったけど、すぐ0Vになってしまった・・・なんて話も結構耳にします(汗)

これからの時期は遊ぶのも勇気がいりますが、
頑張ってRC冬休みを満喫したいと思います(笑)

ミニッツはすでに持っているのでクローリングにしようと思います。
半年ほど前にわりと近くにあったサーキットが無くなってしまってツーリングカーは休止中ですがオフのマシンならどこでもできていいですね。

このブログ記事について

このページは、srayが2007年12月11日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末の幕張」です。

次のブログ記事は「Mショップ マイクロミーティング0712」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1