2.2クラス対決

| | コメント(11)
今日は遙々遠方からKさんがスコーピオンを持って遊びに来てくださいました!

今日幕張に集まったのはKさん、あべくにさん、こざるさん、Hiropapaさん。Kさんは幕張メッセで開催中のホビーショーへ来たついでにスコーピオン持参で遊びに来てくださいました。Hiropapaさんは例の鬼速3セルリポマシンで今日もかっ飛ばしてらっしゃいました(笑)

僕は今回K氏が来るということで急遽ボディを作成したのですがあえなく失敗(汗)イエローが薄くて、裏打ちをしたらまだら模様になってしまいました・・・。やっぱりボディは当日に塗るモノではありませんね(汗)

当日はセッティングださなきゃ~なんて思ってたんですがこうやって2.2クラスが3人集まるとそんなのそっちのけでひたすらクローリングしてます(笑)

3人縦列でひたすらグリグリ進んでいくのですが、K氏はチャレンジャーなので「そ、そんなところ行けるんですか!?」みたいな場所を好んで突き進みます(笑)でもこれが意外に行けちゃったりするのが面白いところなんですよねー。

TLT vs. Scorpionみたいな様相を呈しているので、TLTがクリアしたラインはスコーピオンのメンツにかけて絶対失敗出来ないっ!とかもう大盛り上がりです(笑)

そんなこんなで夕方近くまでめいいっぱいクロってきました。

K氏が帰られた後もさらにあべくにさんと二人で追試するほどの盛り上がりでとっても充実した一日でした。まだまだクロ熱は収まりそうにありません。

コメント(11)

あふーん、ヘリ積んでってプララジショーの帰りに寄ればよかった・・・。稲毛海浜公園の駐車場手前まではいったのですが混んでるぅ~と思いながら帰宅してました。

PS:バラの2スピ組んでる余裕ないので必要ならメールくださいませ~。NQB21663@nifty.com

「K」ことがっちゃんです。
土曜はお疲れ様+ありがとうございました。
元々風邪気味で幕張に行って帰りのバイクでノックダウン…
日曜は38度の熱と戦ってました。トホホ

幕張行ってよかったです。
最初は初めてクロったときと同じ感覚で
「ぜんぜんすすまねぇ~」って感じだったんですが、
そのうち楽しくなってきました。
また「チャレンジコース!」って叫びに行きたいです(笑)
やっぱり一人でやるより大勢がいいですね。
特に同じクラスでやるのは最高でした。

興奮冷めやまない今日この頃です。

>104さん
稲毛海浜公園といえば目視できる距離ですよ(汗)
あー、ヘリ見たかった・・・。
次のプララジショーでは是非!
バラ2スピの件、メールしておきますm(_ _)m

>がっちゃんさん
土曜日はお疲れ様でした!!
ホント楽しかったですよね~。
でもまさか風邪を煩っていらっしゃったとは全く気づかず・・・
ご迷惑おかけしました(汗)

がっちゃんさんのマシンを見ていて思ったのですが、
やっぱりウェイトは少なからず必要ですね。
安定感が違います。
ただ、軽さが武器になる場面もあるのでやはりバランスが大事だということでしょうか。

また試行錯誤する楽しみが増えました!

 去年はHideさんに連絡とってもらったらSrayさんお仕事だったんですよね~。
 今年は、完全に私の連絡不足orz、たしかこの辺の有料駐車場だったよな~とか思って向かってはみたものの車が多くて帰っちゃいました。
 行くときには、BajaとF350とヘリあたり積んでいきますです!

>104さん
あのへんの駐車場はそこそこ埋まるんですが、
いつも僕らの遊んでいる場所はモーターショー以外車が埋まることがありません(笑)
近年はモーターショーの時も規制されていて一般車両は入れなくなったりするので絶対NGな幕張トライアスロン以外はまず大丈夫です。
ただ、モーターショーの時は交通渋滞で大変ですけど(汗)
久しぶりにBaja見たいです~(笑)

Baja良いですねぇ~♪ クローラーも複数台集まると凄いですね!
先月末に生Bajyaを見る機会が有ったけど凄いですね。(笑)
速度的にはサベとそんなに遜色無いですがジャンプの迫力や
安定性はさすが大きなモデルだと感心しましたよ。

本日H.S TAKAGIにSTS30モントラ用ライトチューンエンジンを
発注したので到着が待ち遠しいです。♪
(国内メーカー製プラグに合う様にヘッド加工やアイドリングの
安定性UPの為の加工らしいですが)
こんな事をやってるのでクローラー欲しくても手が出ないオイラです (^^;ゞポリポリ

とても楽しそうで羨ましいです!この前のシブイ
ボディーはヤメられたのですか?

今回の風邪はしつこいです(涙)

sray号めっちゃ軽いですよね。
自分は幕張でドラシャ抜けが激しかったので
若干ウェイト抜こうかなって思ってます。
あとRrバネをノーマルからMT2青で若干やわらかい方向に
もっていってみようかなとも。
まとめてやっちゃうとわからなくなるので一つづつボチボチやってみます。
結果報告しますね。

ではでは

>Leonさん
3.0!きっとすごいんでしょうねぇ~!
幕張でもエンジンカーの方は多く、いつもその迫力に圧倒されています。
GPクロ誰か始めてくれないですかねぇ(笑)

>#Yさん
前のボディはまだ取っていますが、ルビコンが無加工でジャストサイズなので今後はこれを使おうと思っています。
でも失敗したので・・・・これも表塗装ですかね(笑)

>がっちゃんさん
おやおや、風邪長引いていえるようですね・・・。
お体にはお気をつけ下さい。
自分も色々セッティングを試そうとするのですが、
いざ現場に行くとわーいわーいって遊んじゃうんですよね(汗)

東京モーターショーで駐車場が使えるかどうか微妙な期間
偶然にも仕事が忙しくてラジれないので、
その間じ~っくり頭の中でセットを妄想しておきます(笑)

幕張から半月ぶりにクロってきました♪
(風邪は漸く完治…(笑))

MT2青をリヤに入れたのは失敗でした。
やわらかすぎでトルクツイストがひどいのと
腹打ちしまくりでよくなかったですよ~

今月号のRCWにスコピの最新チューニングが出ていたので
思わず買ってしまいました。

ではでは

>がっちゃんさん
僕はあの翌週にクロって以来ご無沙汰です・・・(泣)

MT2青ダメでしたか~。
僕は前後MT2の黒(青よりひとつ柔らかいはずです)で、
トルクツイスト対策でリアの左側だけ車高を上げたりして
なんとかなっています。
やはり前後のバランスも大切ですね。

スコピ情報ありがとうございます!
RCW僕もゲットしてきます!

このブログ記事について

このページは、srayが2007年10月15日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GP3300」です。

次のブログ記事は「Exotek racing 140PRO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1