幕張2DAYS - DAY2 #1

| | コメント(10)
DAY2はbuchieさん、MARUさん、Tさんとご一緒させていただきました。曇り空に雷鳴といった不安定なお天気でしたがなんとか持ちこたえてくれました。

ギラギラのバイク(って表現が正しいのかどうかワカリマセンが)で颯爽と登場したMARUサンのステルスと早速記念撮影。
まだキズひとつ無い綺麗なシャーシですが、今から本物の男になるのです(笑)

マシントークもそこそこに早速岩場へ繰り出しました。以下ステルスギャラリーです(笑)








MARUさん、遠くから足を運んでくださってありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

コメント(10)

やっと、岩肌デビューとなりました。
本領発揮、と言いたいところですがSRAYさんのマシンのようにはいきませんでした。(腕もね)
また、遊びに行きますのでよろしくです!

ご無沙汰しておりました。
やっと帰ってきました。色々ありましたが
無事にミッション07を入手して帰国しました。
最後までフルメタルギヤボックスにこだわった結果
遅れました。あきらめて純正のやつにしようとおもっていますがあべくにさんのハスラーをみたらもう大変です。
持病である欲しい病が発症です。
まだ、ミッションは届いていませんが、楽しみです。
写真を見るとMARUの受信機のアンテナが格好いいですね。
何で作られたのでしょか。教えていただければ早速真似したいですね。

>MARUさん
岩肌デビュー、お疲れ様でした!(笑)
これからもっともっと楽しくなってくると思いますよ!
次回はコース攻略に是非チャレンジしてください~。
また遊びに来てくださいね。

>金さん
お帰りなさいませ!
ミッション07めちゃくちゃ気になります・・・(汗)
あの走破性は驚異ですね。
金さんのところで代理店のような形になるのでしょうか!?
すごく楽しみです!!

MARUさんのアンテナは市販のインナーアンテナだと思います。
トビークラフトかスクエアか・・・どこか忘れましたが。
ステルスにすごく似合ってました。
MARUさん、ご存じでしたらフォローお願いします(汗)

金さん、初めまして!

アンテナはABC-HOBBYのステルスアンテナってやつです。

私はドリフトカーにも付けてます。

ミッション07気になります。

srayさん、お早う御座います。
昨日、韓国よりスパイダーが届きました。
本日より製作開始です。srayさんのスパイダーをお手本に
作って行きたいと思っております。

MARUさん、初めまして。ステルスの岩肌デビュー、おめでとう御座います。 
自分も今回、スパイダーかステルスで随分悩みました。
届いたスパイダー、頑張って作ります。

>JTさん
おはようございます!
いよいよこれで正式なスパイダーユーザーですね(笑)
ボールリンクのはめこみやねじ込みが大変だと思いますが頑張ってください!(笑)
今日の沖縄はお天気が良さそうですね。
台風は大丈夫でしたか!?

今晩は、やっとスパイダーユーザーになりました。
ボールリンクのはめこみ、きつくて大変でした。ググッ、バチンッ!ボールリンクに少量のグリスを塗って押し込みました(笑)。
モーターも購入してきたので、アンプからの前後のモーターへの配線の取り回し、前後サーボへの配線の取り回しも考えなくては・・・。
よろしければ、srayさんの上記の配線の取り回し、お教え下さい。宜しくお願いします。

台風ですが、前回の4号はかなり暴れて行きました。停電や庭のラティスが飛んでいったり!。
今回の5号は沖縄には何もありませんでした。

>JTさん
こんばんわ!
組み立てお疲れ様でした!

> 配線の取り回し、お教え下さい。

モーターはESCの+を2又に分岐してフロントの+、リアの-に、ESCの-を二股にしてフロントの-、リアの+に接続しています。いわゆる並列ですね。
理論的にはそうなのですが、実際の取り回しはフロントの+とリアの-、フロントの-とリアの+をそれぞれ接続し、ESCからリアのモーターに普通に接続しています。

サーボは3チャンネルが独立しているプロポなら問題ないですが、2チャンネルの場合はサーボを二股に分岐するケーブルを使って前後に配置し、リアのサーボに細工する必要があります。

http://www.kazsh.com/rc/archives/2007/05/spider_4ws_1.html

他にもサーボの回転方向を逆にする装置もあるようです。

http://www.rcnavi.com/cgi-bin/item.cgi?item_id=CRA4508&ctg_id=EQ&page=1

他にも何か不明な点があれば何でもお聞きください~!

どうも、仙台の金です。
アンテナの情報有難うございます。
ミッション07ですが、また延期です。
韓国の実家に着いたのですが、イナビーの社長から気になるところがあるから
送り返してくれとのことでした。
さらに修正だそうです。
もう少し日本デビューは先送りですね。
代理店というか独占販売権も話はしましたが、
なにしろ車がないのでなんともいえません。
とにかく車はいいとのことですので、
きちんとしたものを出したいということでしたので
じっと我慢します。
Gmadeでは新型でるというし、
スパイダーでも組もうかなと迷ってます。
ミッション欲しい
Gmadeがもっと軽くてスマートなやつを作ってくれてもいいなー
ステルスは中心が高いし重いし・・・
でもあのシャシーは格好いい¥^^¥
どっちやねん!!!って突っ込んでください…
暑い中体に気をつけてくださいね
ではでは、

>金さん
おはようございます!
ミッション07僕も早く見たかったのですが、
延期になってしまい残念ですね。
いわゆる「おあずけ」を食らった状態は、
辛いですよね~(笑)

韓国ではクローリングが相当盛り上がってるようですが、
他におもしろそうなマシンを作っているところはあるのでしょうか?

このブログ記事について

このページは、srayが2007年8月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外通販」です。

次のブログ記事は「幕張2DAYS - DAY2 #1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1