Scalpel

| | コメント(8)
1/18スケールのDDカー、RobitronicのSCALPELをようやくゲットすることが出来ました!

早速組み立てです。
箱を開封すると全てのパーツが組み立てる順番に袋詰めされています。

まずはフロント周り。シャーシとカーボンはあらかじめ面取りと剥離防止の瞬接処理をしています。

こんな感じになっています。

次にリア周り。アルミパーツ・カーボンパーツともに非常に精度は高いです。

がっちゃんこ。

300サイズモーターが付属しています。

バッテリーはちゃんとホールドできるようよく考えられています。

ダンパーもスルスル動いてくれます。

サーボはこんな感じでHitecのHS-81MGがぴったりマウントできました。

組み立て時間はわずか1時間弱。シンプルで精度の高いマシンです。

あとはアンプ・・・あのXRAYの300サイズ用アンプが余ってるからあれを使おうかな・・・まだ修理してない・・・(汗)

コメント(8)

>srayさん
こんばんは。
RobitronicのSCALPELゲットしましたか!
私のほうが先に手に入れたのに、まだ未組み立てです(汗
インプレッション楽しみにしています。
私も組み立てないと・・・。
浮気性で色々と手を広げすぎですね(汗

>norizouさん
ようやくゲットしました!(笑)
日曜日のレースの後に組み立てようかと思っていたのですが、
ガマンできませんでした(汗)
24日に東所沢のMショップでシェイクダウンしてきます!

24日に実物を見られるのを楽しみにしています!
ガマン出来ないといえば、私はcarisma GT14が
気になっています・・・(汗)

おめでとうございます!
こちらは、あらから全然進んでおりませんが
タイヤ等、予備パーツを発注しております。

>くま~さん
とりあえず走行させてから
必要なパーツが何か見定めようかと思っています。
くま~さんはどんなパーツを注文されました?

こんちは~。
とりあえずタイヤだけです。
まだノーマルしか売ってなかったので
FブルーRホワイトを2setづつ買っておきました。

これで走れば良いのですが、路面との兼ね合いもあるので
だめな場合は練習で減らしたあとホイール再利用で
1/12のFタイヤを張ってみようかなと考えてます。

自分の1/12用セッターはちょっと特殊なセッターなので
昔テックから出てたタイヤサンダーをちょいと加工して
使おうかなと。

>くま~さん
なるほど、タイヤのホイールだけ再利用するって事ですね。
1/12のタイヤの貼り方、今度レクチャーしてくださいm(_ _)m

おおお、待ってました。
24日シェイクダウン期待してます。
すでに僕のはボロボロボディになりましたが、、、(苦笑;

まっすく走るセッティングを期待しています。

このブログ記事について

このページは、srayが2007年2月15日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラシセッター」です。

次のブログ記事は「レース前日の走行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1