ブラシセッター

| | コメント(6)
Integyから発売されているブラシカッター&セレーター?のXIPP BRUSH MASTERを購入しました!

しかしこのカッターのほうはどうやって使うんでしょうか・・・?(汗)
購入したのは海外通販(StormerHobbies)。国内で販売されている丸いタイプのブラシセッターには黒が無かったのであえてこれを選んでみました。

画面左のセレーターはよくあるタイプですが、右側のカッターの使い方がイマイチ解らなくて・・・。誰か知ってる人がいたら教えてください(汗)

コメント(6)

おはです。
カッターの方ですが
細い方がスタンドアップ用
太い方がレイダウン用です。
横のツマミで高さを決めて、削ることになります。
削る深さは指で押す量で決まります。

切るというよりは、溝をブラシに作って
接触面積の調整に使うのが主な使い方です。
TCではあまり使わないかもしれませんが、レイダウンの
ブレーキ現象軽減には使えるかも?

話は変わりますが
SRAYさんの比較チェックや実機使用の感想を
読ませていただき
とうとう(^^;
SPINTEC I.C.C買いました!!
いぃですね、ほんとに
バラセルで放電していたバッテリーですが
2パックほど 各2セルほど 元気がないものや
ご臨終ぎみなど 一発で発見 
かなり良いですね
メーカーのページより
SRAYさんのページがたよりになります。

>くま~さん
やはりそうでしたか。
歯が薄いので普通に考えると溝になってしまうので、
接触面積を変えたり調整したりするのかな?なんて一瞬思ったんですが、
そういった話を耳にしたことも無かったので・・・。
機会があれば色々と試行錯誤してみたいと思います!
ご教授ありがとうございましたm(_ _)m

>kameさん
スピンテック自体、ちっちゃな職人工房レベルの規模らしく、
生産が全然追いつかないみたいで品薄のようですが、
何とか手に入れられたようですね~!
なにはともあれご購入おめでとうございま~す!!
まずは充放電して各バッテリのコンディションをチェックしてあげてください(笑)

こんばんわ~srayさん

カットブラシの事ならRCWORLDの・・(何月号)かは忘れましたが
ブラシモーターの事書いてましたよ。

>Leonさん
こんばんわ!
RCWORLDは最近のやつですか!?
今月のはまだ買ってないのですがちょっと探してみます!
情報ありがとうございました!

こんばんわ~srayさん

中途半端な情報で申し訳無かったです。m(__)m
探しましたよ。

2006年の3月号でした。
表紙に パワーソースまるわかり と黄色い字で書かれてるので
参考になれば幸いです。

このブログ記事について

このページは、srayが2007年2月15日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「T2取り扱い開始」です。

次のブログ記事は「Scalpel」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1