マイクロ走行会 in Mショップ

| | コメント(10)
風の強い寒空の下で走行会に参加してきました!

今日は初参加のぷっちょさんと駅で合流。12時にMショップに到着した頃にはすでにyoruさんが到着されていていました。今日はScalpelの準備が間に合わずM18プロのみでした。

集まった人は総勢6人。xray,hpi,kyosyo,robitronicと色とりどりのマシンが並びます。

こちらはyoruさんのscalpel。ちゃんと1/12の走り方をしているというか4駆とは全然別次元の走りでした。僕も早く走らせたい!!

やはりTバー破損は仕方ないでしょうね~(汗)僕もガッツリスペアを購入する予定です。案の定タイヤも減りが早いので何セットか買う必要アリですね。

今日のパワーソースは300モーターにニッスイ6セル。ブラシレスには劣るもののコントロールできるギリギリのところでとっても楽しいスピード域です。タイヤは専用スポンジタイヤ。45だとちょっとマキ気味で 50だと弱アンダー。この中間が欲しい所ですがなんとか50で頑張ります。フロントタイヤは3パック持たないぐらい(汗)





後に予定があったのと寒さでこの日は早々に切り上げ。次は少し暖かくなってきた3月後半にやりたいと思います。関東マイクロユーザーの方は是非是非遊びに来てくださいね!!

コメント(10)

おー
scalpel走ってる~
弱アンダーならいい感じだと思います。
巻き気味ならば、プロポのD/Rを減らしたり
フロントを締め上げる(スプリング)のもアリかもしれません。
M18(ノーマル)もゲットできそうなので4月頃には
参加できそうでーす。

去年の8月以来2回目の参加です。
寒風吹き荒むなかパーツやボディが飛んでましたが、やはり同サイズで
集まると楽しいっですね。
M18PRO...いいなぁ。
ってその前に手持ちのMOTEKを使いこなさなければ(汗

>くま~さん
おぉ!M18もゲット予定なのですね!!
楽しみにしております!!!
scalpelはやはりタイヤの供給がネックですね。。。
純正のはとっても高価ですから、
僕も作り方覚えないといけませんね(汗)

>ツオンさん
どうも、お疲れ様でした!
ちょっと寒かったですが
走っているときは忘れますからね(笑)
インナーホイールの予備はありますか??
国内サポーターのSRAY商店が供給しますよ(笑)

お疲れ様でした、、、いや~いきなりTバー折れるとは、、、
手持ちの1台分から再生は完了しましたが、すでに追加、発注済み(苦笑;


しかし相変わらず写真はきれいですね。
次回またよろしくお願いします。

>yoruさん
お疲れ様でした!調子が良くなってきたところで破損でしたから残念でしたね・・・。
しかし既に追加発注とは!次回も熱い走りを期待しています!

どうもお疲れ様でした!
本当に寒い一日でしたが
新規メンバーに新型マシンと
内容は非常に熱い1日でしたね。

次回も楽しみにしています。
宜しくお願いしまーす。

>たかしぃさん
こんばんわ!そしてお疲れ様でした~!
今回もバッチリ楽しかったです!
今はスポンジの磨り減ったタイヤを前にしてどうにかゴムタイヤを装着できないものかあれやこれや考えています。
3月は17,18以外なら今のところ大丈夫ですので、
月内には是非やりましょう!

ありがとうございます。もしオンラインショップで買い物されるよう
でしたら便乗させてください。
ホイールは残り2セット手持ちがありましたの、余裕です(笑)

先日、千葉タムへ行ってみました。タイヤはPOWERSのFR40,RR35
を使い、走らせているとストレートエンドで壁に当たってしまい
シャシーのフロント部が割れて…motekがぁぁ。
ただ今、Xray純正のカーボンシャシーにメカ類を移植中です。

先日のマイクロミーティングお疲れ様でした。
家に帰ってから破損個所は直しましたが、なんとスペアのユニバのピンが太くてxrayのボールデフに入らない!!orz
仕方ないのでギアデフに戻しました…

それと無事M18を入手することができました。
触ってみてまず駆動系が軽いという驚き(笑)NRXなんて軽く押したって走らないですし(笑)

そこで質問なのですが、M18のサーボステーにサーボを止めるときのネジってM3でいいのでしょうか?それともM2.6?
よろしくお願いしますorz

>ぷっちょさん
先日はどうもお疲れ様でした!
M18でもアトミックのアルミユニバがギアデフだと入らない問題とかありました(笑)その辺の仕様がマチマチなのでそうなっちゃうんでしょうねぇ・・・(汗)
M18ご購入おめでとうございます!!
フルサポートさせて頂きますのでガンガン強気で走らせてくださいね(笑)
サーボステーのネジですが、M18の説明書やらパーツリストはこちらからダウンロードできますので是非ご活用を!
http://www.teamxray.com/teamxray/products/proddwnld.php?prod_id=686&kategoria=0&catName=XRAY%20M18
これによると2.5x8のビスを使っていますので2.6mmで大丈夫だと思いますです!今度余っているビスお渡ししますね。

このブログ記事について

このページは、srayが2007年2月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現状」です。

次のブログ記事は「2/3Aバッテリーの管理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1