メインシャーシ交換

| | コメント(2)
T2のメインシャーシはTT-01が買えちゃうぐらいのビックリ価格!T2'007欲をおさえるために購入しました(笑)

結局初代シャーシは千葉タムしか経験させて上げられませんでしたが、よく頑張ってくれました!

いつも使ってるダイヤモンドヤスリ(100円均一)

バッテリスロットをシャコシャコ削って、断面に剥離防止の瞬間接着剤を塗れば完成です。

コメント(2)

おつかれ様です
レース前でメンテ 大変そうですね(^^;
写真を見て きずいたのですが、、、
アッパーデッキは シャーシ交換後に
水平で取り付けたほうがいぃですよ
(初歩的はご連絡でおぉきなお世話かもしれませんが)
いろいろ やってこられると いがいと(昔、自分も)
シャーシだけ裏返して、交換!数日後 よれにきずきました。
初期 組みは平気なんですけどね
もう一点、 初開催レースとの事ですよね?
ビギナーの方も多く参加かと?
接触、くらってリタイヤはくやしぃので
アッパーデッキのサスホルダーのカーボンプレート2枚
重ねも 以前 有効でしたよ
よけいな 書き込みでしたら ムシして下さいm(__)m

>kaさん
アッパーデッキの止め方ひとつでシャーシがよじれるのにはビックリしました。
僕はジーラのレクチャリングDVDを見て覚えたのですが、
走行前に全てのビスを緩めてシャーシを抑えながら締めなおすようにしています。
でも締め忘れたまま走行させてビスを沢山紛失したのは秘密です(汗)

あとレースになるとそういった強化も必要ですね。
そこまでは気が回りませんでした(汗)
アドバイスありがとうございました!

そうそう、週末のタムタム千葉は10台以上走行していることがデフォルトなので止まってる車を見つけたり、避けたりするのはだいぶ馴れてきました(笑)でも抜くのはいつまでたっても上手くなりません(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年12月10日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギア比選び」です。

次のブログ記事は「メカ積み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1