走り納め'06

| | コメント(4)
タムタム千葉店は今年最後の営業日(店舗は31日まで)ということでT2とM18PROを持って走り納めて来ました!

さて、気合を入れて行ったまでは良かったのですが、あいにくのピット満席に出鼻を挫かれてしまいました・・・。一瞬帰ろうかとも思ったのですがNEXTを思えば外ピットなんて当たり前!!とプラス思考でさっそく気温10度、風速7mの中で震えながらピット設営・・・(寒)

設営が完了したらまずはバッテリの放電から。M18PROには6セルのバラセルが載るのですが、あいにく今は5セルしかないのでこれでガマン。保管用に充電していた分を放電するのですが、満充電してから1ヶ月近く経っているにもかかわらずまだ1000mAhぐらい残っていました。Sub-Cセルと違って自己放電は少ないみたいですね。

そしてコチラは新しく導入したインテジーの30A放電器。満充電でもだいたい10分で完了します。実際には2000mAh保管で2週間経過していますので、どれも1~3分以内で放電が完了します。これは早くて便利!しばらく使ってみてバッテリへの致命的なダメージがなさそうであればサーキットではこちらをメインに使っていこうと思います。

M18PROのパワーソースですが、とりあえず手持ちでインテレ1400/5セル+300モーターとしました。実は300モーターを使うのは初めてで、どの程度のスピードが出るのか楽しみでもあり。フロント2.5mm、リア3mmにしてダミーのバッテリを1セル載せて恐る恐る走らせて見ると・・・
思ったより速いです。これならM18PROのパッケージに書いてある370モーター+6セルで70km/hもそれほど大げさではないかもしれません(笑)他は無印と決定的な違いは見当たりませんでしたが結構安定感があり操縦しやすかったです。ただこれはパワーソースも違いますし、新車ということで各部スルスルですから1パックだけでは何とも言えません(汗)T2の充電が終わるまでの間だけでしたが、軽く慣らして今日は終了しました。
・・・いつも反省するのですが、ツーリングと一緒にM18を持ってくると、どうしてもM18のほうは適当に走らせて終わってしまうんですよね・・・。次回はM18オンリーでガッツリ・シッカリ走らせたいと思います!

さて今日は沢山の人とお話しすることが出来ました。まずはY氏のパワーアップしたオリジナルミニ!アッパーデッキは2枚を切り貼りして繋ぎ合わせているそうです。シャフトはバラクーダのものだそうで。しかもコレが良く走るんです!!!これキットにして売り出すってのはどうでしょう?(笑)


そしてカッチョイイ車が走ってるなぁと思っていたらY氏のお友達だったようでご紹介いただきました。K氏のTA05のミニコンバ。ステアリングの構造がスゴイです!そして青い!(笑)今日は特にミニが多く見た目にも色々なマシンが走っていてホント楽しかったです。

そんな感じの今日の走り納めでしたが、他にも「ラジコン日和」の方ですか?ってお声をかけて頂いて何名かの方とお話させて頂く事が出来ました。ホントありがたいです!!
BD使いさん!さすがに23Tのあのスピードには付いていけませんでした・・・(泣)次回は是非「タムタムオリジナル27T」でよろしくお願いします!(笑)
TA05使いさん!今日は1時間ということであまりお話できませんでしたが次回はじっくりピットで腰をすえてお話しましょう~!次回いらっしゃるときは是非お声掛け下さい!僕もなるべく出動します!!
そしてぷっちょさん!TCミニ、素晴らしい走りでした!(写真撮らせていただくのを忘れてました汗)対縁石性能とバッテリの持ち以外は完敗です(汗)また一緒にバトルしてくださいね!!
さらにタイムを更新されたKさん!いつも安定した走りで尊敬してしまいます。しかもレース翌日は12秒台連発されていたようで!!今度「僕の調子がめちゃくちゃ良い時」に勝負してください!(笑)

コメント(4)

こんにちは、TA05使いことSASです。昨日はどうも。1時間しかいられませんでしたが、お話ができてよかったです。またTAMでお会いしましょう。

(笑)~みなさん、良いお年を!

>SASさん
コメントありがとうございます!また来年タムでお会いしましょう!!

>くっ○~さん
また来年もよろしくお願いします!!

先日はどうもです~

機能はやはり走り納めらしい(笑)一日でした。
Mシャーシですが、とりあえずBraTを購入して、セッティングを出しつつ、M03のセッティングも出したいと思います。

来年もよろしくお願いします!!

このブログ記事について

このページは、srayが2006年12月30日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスプレゼント到着」です。

次のブログ記事は「パーツ整理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1