パーツ整理

| | コメント(4)
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!
というわけで年始にお家でダラダラしているのも何なので、メンテも兼ねてパーツの整理なんぞしてみました。

オークションやお店の投売りを見かけるたびにゲットしてきたM18用のパーツですが、PROも発売されパーツもリファインされたので改めてチェックしてみるとこにしました。今まで無造作に箱に放り込んでいたパーツをこうやって並べてみたのは実は初めて。これだけでだいたい2台分ありました。(バルクヘッドx3とセンターシャフトx2があれば2台完成)他にも素組みの中古マシンが2台とmotekコンバージョンが1台あるので合計5台。さらに現役のM18・M18PRO・NT18をあわせると我が家に存在するM18シリーズはなんと合計8台!ちょっと多すぎですね(汗)これを期に整理することにします。。。

コメント(4)

こんばんわ!
羨ましい限りですね~しかし・・・。
私もマイクロRS4の部品見るたびにヤフオクや店頭で
買い漁るので、気がつけば4台分程あります(^_^;)
やはり、このサイズをやられる方は皆そうなのかと、
少し安心しました(笑)。
しかしM18×8台には勝てませんね、投資費用も。

>G2Aさん
やっぱりG2Aさんもそうだったんですね(笑)
でも海外通販に限って言えばパーツの流通も豊富ですし、
こんなに買い貯めする必要なかったんですよね・・・(汗)
これからは健全な在庫でいきたいと思います(笑)

おっしゃる通りです(^_^;)
最近はマイクロはまたまた部品置いてありますが、
在庫がどんどん無くなってきた時期は焦りまくり、
意味も無く、バンパーまで買う始末・・・(笑)。
私もこれからは気をつけます
(まあ自作度合いが進んで市販パーツいらんのですけどね)。

>G2Aさん
僕がちょうど1/18を始めた頃はマイクロのパーツはオークション頼りでしたが、今は再販の関係でそこそこの流通量になってますね~。
逆にM18は流通していない分ユーザーが少なくて、
ちょっとした優越感(?)があったりもしますが(笑)

このブログ記事について

このページは、srayが2007年1月 3日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「走り納め'06」です。

次のブログ記事は「シボレーカマロ 1968」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1