ヘリオスがやってきた!

| | コメント(7)
とうとう我が家にも2代目となるハイエンドプロポ、KOのヘリオスがやってきました!

あべくにさんから破格で譲っていただいたこのプロポ、勢い余って先にハードケースだけ購入していました。新品で購入したにもかかわらず、表に紫の文字で他の人の名前の入ったプレートが取り付けてあったので外して、HUDYのステッカーを貼っておきました(笑)

このケースはエクステンションを装着したままでも収納できるのですが、実はエクステンションはつけないつもりです。ではこの無駄に広いケースを、どう有効活用するのか。ふと思いついてこんなことしてみました。

影のように見える部分はスポンジが入っています。こうやって段差をつけておけば・・・・

裏にこんなのが付いていてもそのまま収納できます!

めでたく収まったヘリオス君。次はリポバッテリを搭載する予定です。

コメント(7)

おぉぉ!ヘリオス!
ハイエンドとは縁のないRC生活を送っています(TT)

ヘリオスって甲殻機動隊みたいですよね~(知らなかったらごめんなさい^^;

自分は3PJで頑張ってます・・・っていってもドリフトなんで、細かい機能はほとんど使わない状態w
PCMの送受信の信頼性以外はコレといって・・・(GTB組んだらそれも危うい・・・)
3PJも3PLと同じモジュールなんですが、スペクトラム使えますかねぇ??無理か(^^;

25日はナイトがあるので、さすがに昼間は出れません(TOT)
幕張に行けるのは12月に入ってからになると思います・・・
その時はお願いしますね~(^^)

こんにちわ。

おおー、ヘリオスゲットですかぁ~。
しかもハードケースもですか(笑)

自分は3PKなのにKOのプロポケースに入れてます(笑)

>>TAKAさん

3PJと3PJスーパーと3PKは同じモジュールの ハズ なのでスペクトナムは使用可能な ハズ です。

ちなみに3PJスーパーと3PKでおなじみのHRSは使えませんので~

ヘリオスいいですね~。
私もTAKAさんとおなじくハイエンドとは縁のないRC生活を送っています_| ̄|○
はぁ~。。。
欲しいな~^^;

おおっ ヘリオス購入おめでとう御座います。
素晴しきKOプロポの世界へようこそ!!??(笑)


ラジコン始めてかれこれ20年。色々プロポは使いましたが
結局ずっとKOです。他のメーカーの物を使った事も多々ありますが
何と言っても圧倒的な信頼性が私のお気に入りです。(笑)
特に40メガ帯にしてからは過去に1度もノーコンがありません。
※srayさんの御使用がスペクトラムだと関係ないですが(汗)

>>表に紫の文字で他の人の名前の入ったプレートが
取り付けてあったので外して........

駄目ですよ!!(^_^;) そのプレートが大事なのに(汗)


リポバッテリーは消費電流の多いヘリオスには超お勧めアイテムです。
因みに何処のリポの予定ですか?

おほっ!
もうスペ付きですか!

そういえば
3500マイクロ受信機って
1/10にも使える(短いアンテナらしいですが)んですか?

>TAKAさん
ヘリオスはこのデザインが特徴的で目に残りますよねー。
甲殻機動隊もちろん知ってますよ(笑)
スペクトラムについてはぷっちょさんのおっしゃるとおり、大丈夫「だと思い」ます(汗)

>ぷっちょさん
勢い余ってハードケース買っちゃいました(汗)
でもコレだけ大きいと他に色々と入るので重宝しそうです(ちょっと負け惜しみ・・・汗)

>フレイズさん
名前が変わっていたのでワカリマセンでしたが・・・(汗)
どうもです!
僕もなかなか買えずに半分諦めていたのですが本当に破格で譲っていただきました。
今はM8の処遇を検討中です(笑)

>tqtoshiさん
僕もデザインよりどちらかというとブランドへの憧れのほうが強くてですね・・・。
KOの受信機とアンプは一種のステータスすら感じます(笑)
リポバッテリは安いモノ(yeahレーシングとか?)をチョイスしてカットオフ用の回路を別途用意しようかと思ってます。
でも特にこだわっているわけでは無いので、何かオススメがあれば教えてください!!

>くま~さん
実はスペ付で譲って頂きましたです!(笑)
3500受信機は大きなコースでは怪しいかもしれませんが、
少なくともタムでは全然平気ですよ!
今はそっちばかり使ってて大きいのが余ってる状態です(汗)

了解です!
ありがとうございました。

このブログ記事について

このページは、srayが2006年11月23日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「多目的FAN」です。

次のブログ記事は「M18メンテ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1