雨なので塗装

| | コメント(6)
ラベルシートのテストを兼ねて新しいボディを作りました。

ボディはドローム(?)用に昔買ってみたナスカー用ボディ。(HPI フォードトーラス)
今回は透明ラベルに逆向きで印刷したデカールを裏張りして塗装してみました。(写真は普通の印刷です)

これが裏張りして白を塗装した状態。

最後に裏打ちしたのですが、ラベルの厚みの段差に透けてちょっと失敗でした。ってかそもそも、裏打ちに使った黒がどうも変だなぁーって思ったらPSブラックじゃなくてTSブラック・・・。お店で買ったときから間違えてたっぽいです(汗)

ついでに塗装した息子用のM03スイフトボディ。こちらもTSブラックで裏打ちです(笑)

コメント(6)

かっくい~~( ^ー゜)b
息子さん用のスイフトも渋い~!
自分も息子用にマシンを作りましたが(TB02)お下がりボディ乗せちゃいました(^^;
んー自分もボディ作りたくなっていました・・・

リンクの件、承諾ありがとうございました。
さっそく作業しますねぇ~。

ではでは

>TAKAさん
ありがとうごじざいます!!
トップにテクスチャーを入れてちょっとリッチな感じにしてみました。
今度はもうちょっと未来っぽいのを作ってみたいと思ってマス!(笑)

はっぴーあいすくりーむ(笑
実はインプの横は暗ーいグレーにして横の黒の模様を薄く出そうと思ってたんですが、塗料がなくて逆にメタルな銀にしたんです。

>あべくにさん
なるほど!
アレはやっぱりアレでしたか!
今回のスイフトもそのアレだったんですが失敗しました(汗)

はじめまして。
いつも楽しく拝見して頂いています。
デカールなんて作れるんですねww
すごい!!

>NRさん
はじめまして!コメントありがとうございました!!
デカールと言っても白の出ない普通のインクジェットプリンタですから、
一般的に売ってるのとはちょっと違います・・・。
白が印刷できるプリンタもあるのですが高いんですよね・・・。

このブログ記事について

このページは、srayが2006年11月12日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メカ配線」です。

次のブログ記事は「風の幕張」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1