メカ配線

| | コメント(6)
スーパーラジコンへ買出しに行って来ました。

シャンテやらコネクタのほかに、瞬間接着剤の硬化促進剤と単セル用のシュリンクフィルムも購入。先日届いたバッテリがシュリンクされてなくて・・・・(汗)

で、バッテリーを組んだついでにケーブルの取り回しを変更してみました。キーエンスのエクストレイはバッテリ(+)とモーター(+)の端子をひとつのコネクタから取り回さなくてはならないのですが、モーターとESCをつないだ途中にクランプ式のコネクタの上部を削ったものをハンダ付けしてみました。これでケーブルが二股にならずスッキリ収まったと思います。

あとは強引に空きスペースへ押し込めているサーボ、ESCのケーブルを整理すれば完成です。

コメント(6)

おぉ~スッキリとした配線で、しかもカッコイイ!
んーこういうまとまったシャーシの製作は、センスが良くないと出来ませんからねぇ~。
それにしても、全部クロの配線はシブイですね!

そーそー、ウチのブログでリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

ではでは

こんにちわ~。

配線を新しくするとなんだか気分が良いですよね。
そろそろミニの配線が古く(硬く)なってきたので、
タム千葉にてキーエンスの黒を買ってきました。

男は黙って黒一色。と(笑)

イケテるシール発見しました。
OTTOLITEにばっちしです~
http://www.rcidcustom.com/mm5/merchant.mvc

>TAKAさん
ケーブルを全部黒にすると間違える可能性が十二分にあるのですが、セパレートタイプならそれほど間違えることもないので・・・。
今はサーボのサイズが気になってます。微妙に縦が長くて横が狭いんですよねー。それを基準に選ぶのって変ですか?(笑)
リンクの件は全然問題ありません。
コチラからもリンクさせて頂きたいと思うのですが、いろいろと手間取っておりまして・・また改めてお願いさせて頂きます。。。

>ぷっちょさん
やっぱ黒一色ですよねー!
そのうちカーボン柄のケーブルなんて出てきたりして(笑)

>くま~さん
おおお!これはかっちょいい!
ってオットライトがすげーチカチカするようになっちゃったんですけど・・・。
kimihiko-yano.netさんにダメもとで聞いてみようかしら(汗)

http://kf2205.14.dtiblog.com/
こちらに出てました。
直販可能のようです。

OTTLITEは、115V仕様だったと思います。
ヤノさんとこの販売ページに
電源電圧が著しく低い場所ではランプがちらついたり点灯しないこともあります。この場合は電源電圧をご確認ください(その際感電には十分ご注意ください)
って書いてありますので、壊れてるわけではないみたいですよ。

>くま~さん
情報ありがとうございます!!
なるほど、電圧だったんですね。
ウチに帰って試してみたところ正常に動作しました(汗)
これで俄然カスタムペイント化したくなってきましたよ(笑)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年11月11日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バッテリーホルダー」です。

次のブログ記事は「雨なので塗装」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1