Mamba MAX

| | コメント(8)
KING氏がCastlecreationsから発売されている1/10用ブラシレスモーター&アンプを購入されたので見せていただきました!

モーターはセットの5700KVとバラ売りの7700KV。これをリポ3セルでまわすのだから恐ろしいことになりそうです。

T2のGTBと比較してみましたがコンデンサのサイズを含めるとMambaのほうが小さいかも。横長なので意外に収まりが良さそうです。

現状ではリポ対応の1/10用のアンプ(ちゃんとカット電圧が設定できるもの)はコレだけになると思うのですが、さてさて、どれぐらいのポテンシャルを発揮してくれるのか。
今後も注目していきたいと思います!

コメント(8)

Mambaですか(??)
自分は聞いたことが在りませんね~・・・。
自分もGTB&4.5Rを使っていますが、やはりESCがちょっと大きいですよね(^^;性能は申し分ないのですが・・・
Mambaの価格はどのくらいなんでしょう??直輸入なのでしょうか?
海外製商品にうといTAKAでした(TT)

TAKAさん>Mambaシリーズは、ミニオフ用ブラシレスで海外では有名ですよー。http://www.castlecreations.com/


モントラ用がそろそろリリースされそうですよね。

センサーレスがどのように影響するのかレポート楽しみにしています。

 PCリンクキットでスロットルカーブや、カットオフ電圧など弄れるので現在リリースされているブラシレスよりも一歩進んでる感じを受けますね。
 ネックは、センサレスなだけ、だけどスタート時にガクつくようじゃ使い物になりませんしね。

>TAKAさん
104さんが解説してくれたとおり、その筋では?有名な会社です。
こちらの価格はアンプとモーターのセットで220ドル程度ですから、GTBとそれほどかわらない感じです。
僕の場合、手持ちの車が車だけに、月に3~4回海外通販します。
国内で買い物するより圧倒的に多いです(汗)

>104さん
今使ってるmambaは、
設定を上手くすればセンサー式と大差ないレベルにはなります。
ミニインファーノ等、重いシャーシで且つ初動で電流不足になるとガタツキますけど。。。
実際7700KVのモーターで3セルのリポを載せたらどれぐらいのスピードが出るのかも楽しみですね!
あー早く見てみたいです(笑)>王様

1/18用とかのブラシレスっは結構安いのに、1/10等用のものは高いですよね。
エンルートのブラシレスをタムギアに、GTB&5.5Rをジェネティックに乗っけています。

余談ですが、GTB&5.5Rを買ったのはsrayさんのTT01の記事を見たからです(笑)
あくまでも余談です。(笑)

104さん>
サイトのURL、ありがとうございました。
自分もちょっと興味が出て来ました(^^)

srayさん>
海外通販、うらやましですね~
ブラシレスもそうですが、スペクトラムとかも気になります(^^;
いよいよ、そういう時が来たのでしょうか・・・。
25日は無理そうですか・・・残念。
でも、本当に天気が微妙ですね(^^;降らない事を願います。
GTB搭載後初なんですがコースではドライブ済みなんで、フィーリングは大体つかんでいますのでOKかと(^^)多分w

ぷっちょさん>
ジェネティックにGTB&5.5R・・・やりますね(^^;
あれ!?○○公園に来てくれた時は・・・
あーTA03Fでしたね(^^;
またやりましょうね~!

>ぷっちょさん
おおおぉ、ジェネに5.5Rですか!
是非タムでその雄姿を見てみたいです(笑)
ってかぷっちょさんとTAKAさんはお知り合いだったのですね!!

>TAKAさん
海外通販は言葉の問題もあって敬遠されがちですが、
それ以上のものが待ってますので是非(笑)
あ、送料折半していただければ一緒に注文しますよ~!

 はじめまして、静岡の権田と申します。

 私、昨年よりボートに入り込んでしまいまして、ボート用のメカを
いろいろ探しております。しかし、日本メーカーには取り扱いがほとんど
無く難儀しております。そこで日本メーカーの車用のアンプを放熱シリコン
コーキングして使用しております。

 このたびマンバマックスというアンプを入手し、同じ方法にて防水加工、
水冷化しようと思います。いろいろ情報を収集してる折にラジコン日和さん
に辿り着きましたが、もし海外通販される折に便乗させていただけるのでし
たら、私めもお願いしたいと思いまして、面識も無く不躾を承知で書き込み
させていただきました。

 よろしければご返答のほどよろしくお願いしたします。
失礼します。


>ごんきちさん
初めまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
海外通販は便乗してもそれほど送料が変わりませんし、
注文を集計するだけでも時間が掛かってしまいますので
よろしければ当方にて代理購入させていただきますので、
メールフォームから詳しい内容をご連絡ください。

http://www.kazsh.com/rc/formmail/

ちなみにmambaMaxでしたらヤフーオークションでも出品されていますのでそちらを利用されるのもよいかと思います。
送料を考えると海外通販とさして変わりませんので・・・。

このブログ記事について

このページは、srayが2006年11月21日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のんびりドリフト」です。

次のブログ記事は「多目的FAN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1