SCALPEL 1/18

| | コメント(9)
ロビトロニックから1/18EPレーシングカーが発表されました。買います!(笑)

1/12が欲しいなぁなんて思ってたところにこのシャーシ。しかもちゃんと1/12レーシングを模したボディも!で、発売はいつですかねぇー。あまり先だとさめちゃうのでロビトロさん、なるはやでお願いします(笑)

コメント(9)

うぉぉぉぉぉ~~~!!!!っ
かっちょえ~ですなぁ~!!

買いですか? 悩みますねぇ~ この商品!!
そのまま1/12がスケールダウンって感じがいいですね~!!

>不良オヤジさん
こんばんわ!やっぱコレ1/12ユーザーから見ても魅力的ですか??
屋外コースはちょっと難しいかもしれませんが、でも欲しいぃ~!(笑)

これ良いですね~!
私も最近1/12が欲しいな~なんて思っていたのですが、面白そうですね!
私も買っちゃいそうです(汗

自分も欲しいっす。
タイヤが難しそうですねぇ~
グリップ剤使えば屋外でもOK(エービットとか)
整形・接着済の専用タイヤが必要~?
形は、ミニコラリーみたいで◎です~

>srayさん
12欲しいときは
相談に乗りますよー
現在4台所有につき、減らす予定なので。

>norizouさん
やっぱりnorizouさんにも刺さりましたか(笑)
是非皆で一緒に買ってMショップ突撃しましょう!

>くま~さん
そう、タイヤが気になりますよねー。
市販のを上手く整形して使えないですかね?

12を購入するとすれば走行するのは千葉タム。
速度域は1/10の23Tぐらいを想像してるのですが
そういう息抜き程度の走行も可能ですよね?

リアが太いので、流用は難しいかもですね。
どこか国内のスポンジ製造会社で輪っかだけで抜いてもらって
みんなで割り勘ってのもありかもしれません。
どのスポンジが良いか選ぶのが、大変ですけど~。

Mショップ・トントンあたりだとヤバイくらい
楽しめそうですね~。
早くでないかなー!

12の千葉タムで、息抜き走行問題ないですよー
速度域をその辺にもってくるのは簡単です。
23T(回転型)を積むだけです。
4セルで十分遅くなるので、丁度良いかも。
グリップさえ掴めれば、楽チン走行で楽しめます。
難点はM18と一緒で
グリップ剤な使えないので、単純にタイヤのグリップに頼るため、消耗は激しくなるかと思います。

>くま~さん
説明、ありがとうございます!
一緒に1/18を走らせているSDRさんが、1/12のタイヤを切って接着してマイクロに流用しています。なのでひょっとしたらその方法でいけるかなぁと。
まぁだいぶ手間はかかるので値段が折り合えば共同購入も魅力ですね!

12はイメージ的に鬼速じゃなきゃ楽しくない的なイメージがあったのですが、
そういうわけでもなさそうですね。
出来れば所有欲をそそるマシンを手に入れたいので、
じっくり検討したいと思います。
やっぱコラリーあたりですかね?

一般的な1/18と1/12のホイール径は一緒なのですか?
だったら輪切りで楽チンですね。
径を詰めるんだとすると手間ですね~。

コラリーっすか!
今の12Xはいろいろできるのでアリかもしれません。
一つ前の12Mは専用パーツだらけで流用が難しかったですね。
でも所有感はバッチリです!
やっぱりアソシ系(私的にはアソシ以外)がオススメです。
不良さんも12も十分やっていたのでいろいろ聞けますよー
っと振ってみますか。

>くま~さん
ホイール径は違うので切り詰めてゴム系接着剤で止めてました。
乾くまでが大変でちょっと手間がかかります(笑)
コラリー買うなら12Xですか。
まぁ所有感に見合ったお値段しますからね(汗)
今週は土曜日に出没する予定なので不良さんが居たら捕まえて詳しく聞いてみます(笑)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年10月23日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「microT続報」です。

次のブログ記事は「ドリ車準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1