ハイネバノン

| | コメント(3)
RCSportsで話題の丸章工業のHI-NEVANONです。ちょうどハサミの歯がボロボロ、柄にもヒビが入ってる状態でしたので通販で買ってみました。

何でもハサミにステンレスフッ素加工が施してありのり、テープがベタ付かないとあります。さらに切れ味も良く耐久性も抜群だそうです。ほんとかよーなんて言いながら使ってみたのですが、確かに切れ味は鋭く、そして噂どおりベタベタくっつく事もなくストレス無く切れます。紙はシャーって切れますし、ガムテだってシャーって切れます!もっと早く買っておけばよかった!って思うぐらいステキです。

コメント(3)

こんばんわ~
これって・・デカールバサミの類でしょうか?

専用のツールって意外と高い物多いですね。(笑)

・・紙はあまり切らない方が良いと思いますよ・・
和裁で使う裁ちばさみなどは・・紙を切ると切れ味が落ちる
って言いますから。

こんにちわ~

確かに普通のハサミだと両面テープやデカール切ったときにべたつきますよね。
自分も試してみたいですw

あと、そちらのブログにこっちからリンクしてもいいでしょうか?

>Leonさん
このハサミは万能タイプで、事務・テーピング治療・頭髪・ボーリング・食品加工会社などで使われているそうです。
先月号かのRCSportsで広坂選手が愛用しているハサミとして紹介されていました。
僕は主にテープ類のカット・タイヤのカットに使う予定です。

>ぷっちょさん
そうそう、それを期待して購入しました。ほんとにくっつきませんよ(笑)
リンクの件、ありがとうございますm(_ _)m
こちらからもリンクさせていただきたいのですが、テンプレートが遅れてまして(汗)
それが完成したら改めてリンクのお願いさせて頂きます!

このブログ記事について

このページは、srayが2006年10月 4日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケミカルブラザーズ」です。

次のブログ記事は「スタビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1