ケミカルブラザーズ

| | コメント(5)
使用頻度の高いケミカルたち。特にこだわりもなくそれっぽいのを選んで使ってます。

ことの発端はコレ。
いつもベアリングなんかに使っているルーブボトルのキャップ(ゴム製)がキツク締めすぎたのか道具箱の中で当ったのか、なんと貫通してしまいました(汗)

これではイカンとルーブボトル(単品)をいくつか購入。ついでに収納しにくかった潤滑オイル「F0」もルーブボトルに移してみました。こちらは揮発性が高くあんまり向いてないかも(汗)

で、どうもラベルが剥がれてくることが多いので単セル用シュリンクフィルムをかぶせてみるとどれもピッタリ(笑)これはオススメです!

コメント(5)

こんにちは!
結構、色々なケミカル品を使われているのですね。
私は、不精な性格なせいかあまり使いません。
持ってるのは、洗浄用万能シンナー、ベアリング用オイル(マイクロロン)、潤滑スプレー(CRC556)で、それ以外は、キットを買った時についてるオイルくらいかな?
本当は、ちゃんとした物を使った方が良いのは判ってるのですが・・・・(^へ^;A)アセ

>だ~く石井
こういうのって結構長持ちする割りに、見かけるとちょこちょこ買っちゃうんですよねー。女性の化粧品と同じ感覚?!
マイクロロンは良いらしいですね。僕も使ってみたいのですがお値段が・・・(笑)
HPIのフッ素コート(ドライタイプ)は色々使えて便利ですよ!

こんばんわ~
この記事の年が・・?って突っ込んじゃいましたが(汗)

あ”!?・・例の物・・昨日届いてました。お手数かけて済みませんでした。m(__)m

 ケミカル用品・・メタルオイルとグリス・・ロックタイト
程度しか持ってません。(笑)
万能シンナーとベアリング用オイル買わなきゃなぁ~(汗)

こんにちわ。

自分は普通にグリス類とメタル&ベアリングオイルとシリコンオイル(スプレー)しか持っていません、、、
HPIのフッ素コートは使ったこと無いのですが、、今度買ってみようかなぁ?

>Leonさん
いつもストック用の記事を書くときは来年の日付にして保存しているのですが、修正するのを忘れてました(汗)
つっこみ、ありがとうございましたm(_ _)m
ベアリング用オイルはF0がオススメですよ!
(乾式だそうなのでエンジン車に最適かどうか判りませんが・・・)

>ぷっちょさん
シリコンオイルスプレー僕も欲しいのですが、あれ結構高いですよね!(ワコーズのとか)
いつも欲しいなぁとか思ってるのですが、値段を見て買い物籠の中に入れるのを躊躇してしまうんです(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年10月 3日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チキチキマシン M-03M」です。

次のブログ記事は「ハイネバノン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1