XRAY三昧

| | コメント(13)
お昼頃から千葉タムでガッツリ走ってきました!
Y氏(でいいですか?)に貴重な車を見せてもらったり、ガサン親子の走りに見とれたり、夜はいつもの方とチキチキバトルしたりと、充実した一日でした!


この日はXRAY3台を入れ替わりで走らせたのですが、まずはT1M。古びた4セルバッテリに540というエコカー(?)で順調に周回。ストレートエンドのS字を抜けたヘアピンと、インフィールドのスラロームがキーポイント。それ以外のコーナーはだいたい狙った場所につけるものの、この2箇所だけはあのスピードでも難しい。
そんな時、早速Y氏が「ネタ持ってきましたよ~」と見せてくれたのがコレ。

TB02をベースにオリジナルのシャーシを切り出して作られたそうです。センターシャフトもちゃんと3分割になってるところがすごい(笑)

しかも裏にはこんなシールが(笑)

早速お手合わせをお願いしたのですが、サスガに全然追いつけませんでした(汗)その後少しドライブさせてもらいましたがすこしオーバー気味(とは言っても好みの範囲だと思います)なものの、すごく素直な感じで走りのほうもとっても良い車でした!(って素人がえらそうにスミマセン汗)
M18はサンダーパワーのリポテストがメイン。EPAを半分にして電流計測器を搭載してテスト。3セル15A程度(計測器が結構な重量負担になってるのでそれ以下だと思いますが)と余裕の走行。10分ぐらいの連続走行でもバッテリの温度は38度以下でしたので問題ないでしょう。さらに詳細なデータ取りが終わったらガンガン走りますよー。
最後にマイポンダーを搭載したT2ですが、とりあえず初日の目標は達成できました。

トップタイムの12.547さんのモーターは23T。3番手の13.074さんは確かスポチュン。僕はブラシレスモーター。(このラップを記録したときはEPAを90/140に設定)この日一番の収穫はバッテリ。加速感(トルク?いわゆるパンチ?)がバッテリによって違うのに気が付きました。そしてそれが結構重要だということも。・・・・泥沼化しそうな予感(汗)
次回からは周回数もカウントしていきたいと思います。

コメント(13)

おおおおおお
ラジコン日和ステッカーだ!!!!!!

お?、おおおおお〜!

ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)・・あれ?ホントだ!いいなぁ!

>hideさん
ステッカー作りました(笑)

>Pipoさん
えへへ。
今日はエンジンオフで楽しんできます!

>Leonさん
お待たせしております(汗)
エントリの準備は出来てるのですが、後ほど。

いいな〜。”ラジコンしましょう!”という環境が整ってるんですね。羨ましいな〜^^。
中央圏は、サービスやマテリアルが溢れてますものね。地方にいると、ネットで情報は入手できるのですが、実行が困難で、逆にストレス溜まりますね〜。知らぬが仏というか、、、ええ〜い。この際、関東に移住しちゃおうかな(笑)(←無理ですTT)

G親子のパパことガサンです。
土曜日はお疲れ様でした。
ラジコン日和でググってやって来ました。

練習でもあれだけたくさん車が多いと楽しいですね!
タイムはどうなりました?

また土曜日に行くつもりです。
それでは。

今日は、つくばで行われたRCモンスタートラックの走行会に参加してました。フザケタ暑さでもうボロボロ、Bajaは早々にリタイヤするし・・・。

ステッカーいいですねぇ、みんなのブログの名前のステッカー作って交換会とかいいかも♪

>Pipoさん
確かに千葉はラジコンの環境が整っていると思います。
こんな僕は幸せ者ですね・・・。
関東圏へ移住する際は是非東京でもなく、神奈川でもなく、千葉県へ!(笑)

>ガサンさん
先日はありがとうございました!
最後息子さんがイジけてましたが大丈夫でしたか?
残念ながらタイムは更新できませんでしたが、次回必ず!(笑)
また土曜日にお会いしましょう!

>104さん
走行会お疲れ様でした!僕は千葉のトラクトでヘロヘロになりました(笑)
交換会いいですね、是非やりましょう!(笑)

12秒台ですか!
先週だったらレコードでしたね!

来週は日曜参戦予定ですが、ちょっと仕事がどうなるか???な状態です。
EVOはどうでもいいので、M03にポンダー付けてがんばりますよ(笑
あのソフトの自分の記録をクリアしたいんですよねぇ...

こんにちは~
ブラシレスシェイクダウンしてまいりました。
昼から入って、夕方からまともに走れるようになりました。
4セルで、完璧に23T互換ができました。
詳しくはYahooBlogのほうに記載しましたが
見れますか?
登録制にしてしまってますが・・・・・
もうちょっと涼しくなったら、千葉タム行こうか計画中です。

>あべくにさん
今週もレコード目指して頑張りますよ!
あとアベレージもあげたいですねー。
それから抜く練習も(笑)

>くま~さん
サイト見ることが出来ました!
(そのために意味のないブログを作ってしまいましたが・・・)
これからもチェキさせて頂きます!
千葉タムへ来る際はレギュあわせますので、
是非お相手お願いしますm(_ _)m

srayさん
すいません・・・・わざわざ作らせてしまって。
千葉タム楽しみにしていま~す。

>くま~さん
いえいえ、とんでもないです、御気になさらずに(笑)
くま~さんのマシン見てたらメカのレイアウトを見直したくなって、早速バラし始めたところです(笑)
T2ってサーボの位置が微妙でGTBだとギリギリシャーシに収まらないんですよね。そしてスフィアなら載るという事実!(笑)
ちょっと載せ換えてみようかなぁ・・・。

このブログ記事について

このページは、srayが2006年9月 9日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リポ購入」です。

次のブログ記事は「初トラクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1