リポ購入

| | コメント(2)
いろいろと検討を重ねた結果、結局第一印象のサンダーパワーに決定しました。一番には安定した品質、他に放電能力、サイズ、重量、入手製などを考慮した結果です。唯一価格は無視しました。いままで使っていたエンリポチャージャーはちょっと大きかったので、あわせて充電器+バランサーも購入しちゃいました!

リポもニッケル水素同様慣らしが必要ですので、3C、4C、5C放電と3回程充放電を繰り返します。4C、5Cではそれなりに熱を持つのでファンで冷やしながら放電しちょります。バッテリの日付は生産年月日。7月10日ですから2ヶ月ぐらい前にパックされたことになりますね。
ところで従来のエンルートのバランス端子と形状が違うのですが、これを変換するケーブルないですかね?エンリポバランス端子>変換ケーブル>サンダーパワーバランサーみたいな。

コメント(2)

srayさんこんにちは。
先日アドバイスをいただきLIPO電池&チャージャー購入しました。
・enLipo Super 2000-C3(1/10に使用)
・enL-CCRG4-2

昨日下記条件で近くのサーキットのフリー走行に行った所、
 シャシー:EVO4(ギヤ比5.95)
 アンプ:ENROUTE sae-ESC33A
 モータ:SKY-WZ06(3000KV)

さすがに11.1V、正気とは思えない速さ、私が走るとただの直線番長!...ですが、
うまい人に渡したらサーキットの中で誰よりも速かったです。完全レースレギュレーション外れ。

今時点レースに興味がなく、マシンのポテンシャルを褒められ、
LIPOの麻薬的魅力に取付かれた私は、Ni-MHをやめLIPO全面以降を検討中。

ミニインファーノにもenLipo Super 1300mAh3セルを考えていたのですが、良くないですか?

全然話し変わりますが六角穴チタンビスなめちゃったのですが
どう処理したらいいんですか?

>まさみかんさん
リポ購入おめでとうございます!!
しかもおもしろい組み合わせですね。
是非その走りを見てみたいです!!
リポバッテリなので過電流には注意してくださいね。

ミニインファーノですが、エンリポ1300でも良いと思いますが、
オフ車はガツンと電流が流れたりするので注意が必要です。

六角穴は・・・・多少山が残っていればネジロック剤等で復活できるかもしれませんが、完全に舐めてしまうとどうしようもないかもしれません(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年9月 7日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AMB マイポンダー」です。

次のブログ記事は「XRAY三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1