ICC実戦投入

| | コメント(2)
雨の予報が曇りに代わり、結局当日は快晴とあいなりました!

さて、今日の千葉タム。風が強く肌寒いものの、天気は良く、絶好のラジコン日和です。そんなわけで人出も多く常時3台は走行していてとっても賑やかです。

走行前の受付で久しぶりにお店の人にタイヤ情報を聞いたところ、タイヤはSOREX28R、インナーはSPICEのTYEP1ミディアムがベストだとの答えが返ってきました。さすがに3ヶ月たって定番タイヤも判ってきた感じでしょうか。ところがミディアムのインナーがなく、仕方無しに同じタイプ1のハードを購入。結果的にはなかなか良い感じにグリップしてくれました!しばらくはコレで大丈夫そうです。

さて、今日もおなじみのT2とT1Mの2台体制。1000mAhほど充電してあるバッテリをDPD(TRINITY DynaPro Digital Discharger)で30Aのパルス放電、その後ICC(SPINTEC Individual Cell Charger)にて充電します。その間に2台のビスの緩みやアライメントをチェックしていきます。で、ホカホカに出来上がったバッテリで走行しつつ少しセットを変更します。トーを戻して(1度)リアのダウンストップを3.5mmから3mmに。さらに加速するときに左へ寄るのでツイークを調整。そこそこ走るようになったものの今日は混雑してるので軽くまったり走行します。そして今日の走行を楽しみにしていたT1M。540からいきなりのステップアップで、GTB5.5R+4セルを武装してみました。結果から言うと非常に、安定してて良い感じです。フロントがボールデフなのも要因のひとつかもしれません。感覚的にはT2より扱いやすいですし、もうちょっと詰めれば12秒台も刻める気がして来ました。そのあと、T2にも試しに4セルを載せてみたのですがバランスウェイトを積んでなかったのでコーナーリングがちょっと大変でした(汗)それでもスピードは丁度良く、これも期待できますね。

ちなみにコレGP4300のチャージ中の画面です。こんな感じで各セルごとに充電終了が表示されます。写真は1セル目の充電が完了したところ。他の3セルはまだまだ充電中です。

Tさん!今日はお付き合いいただいてありがとうございました!来週は是非ポンダーつけてタイムアタックやりましょう~!

コメント(2)

どもー
T2もバッテリー位置によって変わるかもしれません。
415やサイクロンは、何も考えずリア寄せにしてましたが
昨日のロッシでは、リアから一つ前に寄せないと
変なマキがでました。
多分重量バランスによるピッチングの出かたの関係だと
思います。
御参考になれば。

>くま~さん
なるほど、ピッチングですか。
そのへんを少しずつ試すのも楽しそうですね。
くま~さん来葉までに出来るかな・・・?(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年9月23日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウェルカムICC!」です。

次のブログ記事は「タムタム千葉 10月のスケジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1