忙しいときはVRC

| | コメント(17)
京商からも発売され最近また盛り上がり気味のVRC。KING氏に頂いたスティックプロポで練習です!

一応リプレイデータを取ってみました。OFFLINE PRACTICEで車種は1/8、シャーシはGeneric 1/8 scale chassis 4WD、エンジン・タイヤ・燃料・メカ類も全てGenericです。セットはEasyセット。スピードが控えられている分扱いやすいです。(普通のは全然運転できません汗)コースは無料のOSLO NORWAY。Easyセットだと今のところ14秒台がやっとです。
リプレイデータ(138KB)

VRCのサイトから無料でダウンロードできますのでWindows2000以降のマシンをお持ちの方は是非!プロポとPCを接続するUSBアダプタもここから買えますよー。

コメント(17)

はじめまして。
楽しくHP拝見させていただいてます。
VRCとは、関係が無く申し訳ないのですが
スペクトラム使ってらっしゃるようなので質問させて下さい。

サーキットで使う場合、店の人に断りを入れて使ってらっしゃいますか?
自分も最近購入したのですが、なかなかOK出してくれる
ところが無く(と言うか、知らないことがほとんど)便利なものが不便をかんじております。

スペクトラムいいですね~自分も欲しい候補No.1です。
得に送信機のアンテナが短いとこがかなりいい(^^;

長いアンテナは息子が折らないかといつもひやひや
なんで(^^;

>くま~さん
はじめまして!コメントありがとうございました!!
spektrumのDSMモジュールですが、
サーキットで使う場合はもちろん断わりを入れて使っています。(今はそれしか持ってないので・・・汗)
最初は仕組みとか色々と説明させられますが、
次からは「あ、あのバンドの無いお客さんですね!」って覚えてもらえます(笑)
混んでるところだとむしろ重宝されて「いやー、助かるんですよねぇ(笑)」なんていわれます(笑)

>mtさん
そうそう、アンテナも短くてボディに収まっちゃいますからね!
しかもノーコンを食らったことは一度もありません。
色々あると思いますが、個人的にはかなりオススメです。

>strayさん、コメント返信ありがとうございます!
認可されてないですが、迷惑は誰にも掛からないですけどね~
断わられたことが3件ほどありました。
>mtさん
うちのも(M8用PRO DSM)唯一使って良いサーキットではノーコンは全く出ないです。

>くま~さん
んー、僕の行っているサーキットは全てオッケーだったんですけどね。。。
まぁ、本来普通に考えたら許可はしにくいんでしょうけど。。。
ちなみに仲間内はDSM使用者のほうが多いです(笑)

srayさん
I have a USB VRC too, but I found out I have to buy a new graphy card of Geforce5200 to make it run...after installed the card, I found my CPU was too slow(P4 2.4 already) still to run so I have to renew my computer....very expensive toy...

>TTさん
グラフィックカードは結構高いスペックが必要なんですよねー。僕のCPUはP4の3GHz、1GBRAM+Matroxのparheliaを使っています。やはりグラフィックカードも重要ですね!
 
My machine spec is "P4-3GHz/1GBRAM/Matrox parhelia".
The graphics card is important!

始めまして。だいぶ前にこのHPで紹介されているのを見てからオフラインでVRCを使っています。実は少し前にパワーズ?CCP?から発売されていたEP Touring Car Championship用のUSBコンバーターを使っています。コースは無料のOSLO NORWAY、マシンは1/8のEasyセットで今のBESTは14.2秒です。平均で15秒ジャスト位です。曲がる車作りは難しいですね。どうしてもアンダーが出ます。複数台の走行では結構練習になりますね。今後ともお世話になるソフトです。

>kskさん
初めまして!コメントありがとうございます!
14秒台前半ですか!!負けてられませんね(笑)
僕も同じアダプタを使っています。
セットをいじるのは得意でないのでなんとかイージーセットで頑張っています(笑)
これからも情報交換よろしくお願いします!
 
そうそう、今朝勢いでBOSS SPEED追加しちゃいました(笑)

楽しそうですねー
京商のやつ買おうかなぁ
セッティングを変えるとどう変わるのかっていう勉強には使えるレベルなんでしょうか?

>あべくにさん
僕はまったくセットを変えてないので何ともいえないのですが、
そういった用途にも使えると思います。
タイムアタックやりましょう!
 
昨夜1タンクだけ走りましたが、14秒台すら出ませんでした(汗)

面白そうですね。
英語版でも不都合はないでしょうか?
といっても京商版って日本語になってるのかな??

>norizouさん
英語版でも特に不都合は無いですよ!
京商版はお値段張りますが、
日本語化+USBアダプタ(or専用プロポ)が付いてます。
ぜひ競い合いましょう!(笑)

>sray@管理人さん
早速購入検討中。
RCマートだと時間がかかるし、京商版だと値段が高いし・・・。
どれにしようか迷ってます。
国内でUSBアダプターもしくはコントローラーの単品販売があれば良いのですけどね。
結局オークションで京商版を買ってしまいそうです。

こういう時に、Macユーザーは肩身の狭い思いをしいられますよね〜(TT)。
私も、次は自宅用もPCにしようかな〜。マックお見限りか(笑)

>Pipoさん
Macは良いハード・ソフトだと思うのですが、こういう時は・・・(汗)
僕も仕事柄Windowsユーザーですが、時々Mac欲しい病になりますよ(笑)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年8月16日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幕張パーキングロッターズ」です。

次のブログ記事は「雨タム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1