SH Engine到着!

| | コメント(31)
rcmartで注文したSH Engineが到着しました!
とりあえずは一緒に到着したマニホールドも。

箱の中には緩衝材で包まれたエンジン本体とコピー程度の簡単な分解図が入っています。まずはエンジンをそーっと取り出します。SHの刻印があります。

排気側には07の刻印が。

上から見たところ。それにしてもリコイルが小さくてびっくり。

NB16にポン付けとはいかないようで色々と工夫(もしくは部品の取り寄せ?)が必要かもしれません。

コメント(31)

エンジン下のビス3点止めと既存のエンジンマウント取り付け穴・・京商のエンジンに似てるなぁ~・・・似てるだけですが(笑)

話は変りますが・・スライドキャブじゃ無くドラムでしたか・・(汗)リンゲージ考えないとダメなのね・・

も、もう、届いたんですか、早〜い(驚)。
やはり、鹿児島は福岡経由だから1、2日余計にかかるんですね。EMSチェックではまだ福岡税関止まりです(TT)。

やはり、ドラムですか?パーツの組み換えでスライドにできるのかなと思ってたのですが。
MATADOはドラム式のようなので、こっちに載せようかな。

しかし〜、ドラムしか付いていないとなると、最初にあおった張本人として、少々責任を感じておりまする、、。m(_ _)m。
なんとかリンケージ工夫できないでしょうかね〜?

こんばんは!!
ドラムでしたか!!RCmartのあの表記はなんだったんでしょう…
ノーマルエンジンのスライドキャブって付かない物なんでしょうか??

>Leonさん
そう、ドラムなのでサーボの位置を変更する必要がありそうです。
そもそもあのメカボックスが無駄に大きかったので上手く収まりそうなケースを物色中です。

>Pipoさん
全然気にしないでくださいね!
なんだろうと僕も買うつもりでしたから(笑)

>pmmcさん
なんだったんでしょうね・・・。
そのうち供給されたりするのかも・・・。
ノーマルエンジンのキャブ取り付け・・・人柱お願いします!!!(笑)

srayさん、どうもです。少し気持ちが軽くなりました。私のブツは例のMATADOと共に現在熊本のあたりを通過中でしょうか、、。

Srayさん
Very nice Taiwanese engines!

>Pipoさん
いえいえ、本当に気になさらないでくださいね!
今日あたり届く頃でしょうか。
平日は時間が取れないので僕は全然触れません・・・。
イロイロとレポお待ちしています(笑)


>TTさん
rcMart.comで購入しました!
TTさんはこのエンジンをご存知ですか?

I got a engine with rcmart.
Do you know anything of this engine?

srayさん、やっと届きましたよ〜。
SHエンジンとMATADOR!
MATADORは、一部強化は必要かも知れませんが、なかなかよさげですよ。で、おそらく、SH-07エンジンはこちらにはポン付けだと思います^^/

>Pipoさん
ようやく届きましたね!!
MATADORはPipoさんのサイトの写真見てたら欲しくなってきました・・・。
誘惑に負けてはイカンと、自分に言い聞かせているところです(笑)
しかもポン付けですか!あー、早く07エンジン火入れしたいです!

Leonさんも、かっちょいいな~と言われてましたが、誘惑に負けない強い意志(いつまで続くかは疑問ですが)をお持ちのようでした(笑)。
しか~し、srayさんは逝くと思います。07エンジン載せられますよ~。30000rpmのハイパワー!。走破性も高そうですよ~。新しいカテゴリーとして1台はミニモントラを持っていてもいいんじゃないでしょうか~。ほら、ほら、ポチッと。写真をご覧になって迷うということは欲しい証拠です。ただでさえお仕事のフラストレーションがたまるのに、物欲抑制の拍車がかかって早くに夏ばてしますよ~(笑)。ポチッと逝けば、一発で元気です(笑)。さあ、にっこり笑って、ポチッと逝きましょう(笑)! ポチッ(笑)!

>Pipoさん
Leonさんも耐えてらっしゃるようですね(笑)
弱ってる時期(謎)ならポチっと行くのですが、
続々とアイテムが到着中なので今はまだ耐えられます(笑)

おはようございます。すこぶる冷静でいらっしゃいますね。凄い!
NB16でもそうでしたが、XRAYなどと比べると、やはり個々のパーツのクオリティーには目をつぶらねばならない点がありますね^^;。ステアブロックのドライブシャフト受けがベアリングでなくメタルスペーサーだったのは驚きです。これは早急に代替品のベアリングを探したほうがよさそうです。サイズは外x内x厚で、
8x4x3と12x8x3.5もしくは4の2種類です。^^;

>Pipoさん
やはりクオリティはそれなりですか。
コレばっかりは写真だけではなかなか判りませんからね!
走行レポも楽しみにしています!!

了解しました~。
しかし、この暑さはたまりませんね。ラジコンにも厳しいですが、その前に操縦者の方がオーバーヒートです(笑)

上のサイズのベアリングありました。色々なところから出ているようですが、京商製にしました。
BRG011 シールドベアリング(8×12×3.5)2ケ入り
BRG003 シールドベアリング(4×8×3)4ケ入り
どちらも洛〇さんあたりでも700円くらいで売ってます。ちと高いですが、オーダーしてみました。

>Pipoさん
確かにだんだん暑くなってきて辛い時期になってきましたね(笑)
ベアリングはピンキリですからね~。
次買う時は以前風鈴さんが紹介しくださった、
http://www.bocabearings.com/
はいかがでしょう?
いつかはここのセラベアを・・・と思っています(笑)

情報ありがとうございます。
セラベアですね。
ん〜、あまりに上等すぎて、、、^^;
でも、いつかは1/8クラスにでも試してみたいですね。

こんばんはー!!
本日SHエンジン届きました!!
届いてビックリ!そのまま付くのはフライホイールだけじゃあーりませんかぁー!!
明日早速クランクケースをガリゴリしてきます!!燃えてきたぁー!!!

>pipoさん
ベアリングはきちんとメンテしてあげれば永く使えますからね!
しかもこのメーカーはほぼ全てのr/cカー用セットを揃っているので、
そういう意味でとても気に入っているメーカーでもあります。
(ってまだ買ってませんが・・・笑)

>pmmcさん
おー!!!やっと届きましたか!!
・・・・ってやっぱりそうでしたか・・・。
ということはドラムキャブはもとより、あれやこれや、
大変な事になりそうですね・・・(汗)
続・人柱レポート、お待ちしてます!!

こんばんわ

Pipoさん
ポチッと逝かないのには理由が有ります(笑)
部品供給に難が有るので・・・・
NB16に関してはパーツの心配が要らないから
です。(笑)

srayさん
3racing・・そういえば12㎜ハブ(ミニインファ用)
お店に届いたって連絡有りましたので・・
明日(今日じゃん・・)引き取りに行こうかと
思ってます・・(2セット注文)

ツーリングタイヤ履かせて遊ぼうと考え中です(笑)

Leonさん、今晩は〜。
そうなんですよね、私もそこが心配なところです^^;
ただ、日本○模型さんが、だすらしいので、そしたらパーツ供給されないかな〜なんて皮算用してます(笑)。

でも、srayさんが購入しない理由が確かにわかりました。次から次に、いろいろな高価なアイテムやキットが到着してるんですね〜(笑)。

SHエンジン結果報告でーす!!
装着するのにキャブをノーマルのスライドキャブに交換。クランクケースの穴を8.5パイに拡大。エンジン下のマウントは削り落とし、エンジンマウントはノーマルの物を削って使用。
サイレンサーはノーマル使用です。
キャブセッティングは取りあえずメイン全閉から1.5戻し、スロー全閉から1戻し辺りから気持ち絞ったところでぶっ壊れそうな位回してTNXと互角の加速・最高速でした〜。ってことは頑張ればノーマルのサベージならチギレル??ドキドキ

>Leonさん
やっぱオンロードはツーリング用のタイヤがいいですよね。
僕も今履かせてます。

>Pipoさん
日本橋模型でパーツ供給されるといいですね!
そうなると一気にユーザーが増えそうなヨカン。

>pmmcさん
SHエンジンの報告ありがとうございました!!
HPのレポも読ませていただきましたが、
pmmcさんの手にかかれば何とかなっちゃうんですね!
さすがです!御見それしましたっ!
僕も早くやらなきゃ・・・。
いまだに手つけれてません(汗)

濡れた路面を疾走させて来ましたよ。(笑)
2スピードの調子も良いです。
シフトポイントを早めにセットしたら
ギヤ欠けも無くなり3タンクを空にしましたが
欠けてません。
エンジンパワー・・もう少し有ったら・・
とは思いますが・・耐久性を考えたら・・
現状のままの方が良いかも知れませんね。

こっちでは走らせてるの・・オレだけかも・・(笑)

さすがpmmcさんですね。
私もレポ拝読いたしました。
マウントはゴリゴリでいかれたんですね。
素人には3穴使用がやりやすいかも、、。
キャブはどうしよう、、。
それにしても、TNXと互角ですか、、。驚きです。
ということは、間違いなくサベノーマルより速いはずです。
スパーとかの耐久は大丈夫ですか?
私も早く試したいけどまだ手付かずですが、やはりドラムキャブ仕様のMATADORに搭載試みてみます。

>Leonさん、2スピ旨くいったようですね^^

ゴリゴリガリガリ逝っちゃいました!!(^▽^;)
新品のクランクケースを加工するのは勇気がいりますが、加工自体は簡単でした。工作道具も田宮のモデリングソーと金ヤスリと8.5mmのドリルだけです。簡単ですよ〜(と悪の誘惑を)
しかもこの方法ならエンジン逝っちゃっても05エンジンに戻せると言う利点が(とまたも悪の誘惑を)

2スピのセッティングはかなりぶん回さないと変速しない無茶なセッティングでしたがスパーは無傷でした。ジャンプとかしたらダメかもしれませんね(^^;

>Leonさん
ウェットで走行ですか!さすがです!
だんだん落ち着いてきてるみたいですね~。
次は足周りですね(笑)

>Pipoさん
PipoさんはMATADORに搭載ですね。ぼくも・・・いやいや、イカンイカン(笑)

>pmmcさん
これで一歩オリジナルに近づきましたね(笑)
僕も8.5mmのドリル買って来ます!

今日届く筈なのですが・・NB16純正アルミチューンドマフラー・・(笑)
話は変りますが・・こちらではミニインファのパーツ・・あまり置いて無いので発注しないと無理です(汗)
足回りの換装・・少し見送りかな・・

わははっ。srayさん、かなり迷ってますね〜。
ここは思いきって逝きやしょう!(笑)

といいつつ、私も今週はかなり忙しくて、いじれない状態です。

さあ、思いきって逝きましょう!ポチッ!(笑x2)

こんばんわ~♪

来ましたよ~アルミチューンドパイプが・・(笑)
一丁前にフランジ付きじゃぁ~ありませんか・・・・(^^;ゞポリポリ
これで多少は廃油漏れに効果有るだろうか・・(謎

>Leonさん
お、Leonさんもアルミマフラーゲットされたのですね!
ウチにも昨日届きました!!
いいですね~、これ。実走が楽しみです!

>Pipoさん
またまたそうやって誘惑する~(笑)
ウチは今週末やっとこさ走行できそうです!

このブログ記事について

このページは、srayが2006年7月 9日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SH Engine」です。

次のブログ記事は「久しぶりに完バラメンテ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1