アルミマフラー&マニホールド

佐久間製作所さんからアルミマフラー&マニホールドが入荷したよ~との連絡があったので早速ゲットしてみました!

思ったよりも作りが良くて標準のプラ製よりは活躍してくれそうです。念のため接合部分にはヤスリを当てて軽く面出しをして装着完了です!

今のところ日曜日のお天気も回復傾向にありますのでやっと走らせられるかも・・・。

佐久間製作所さんではNB16を取り扱ってらっしゃいます。全国送料500円(離島除く)で発送していただけるそうなのでネットで本体を買いたい方はもちろん、ショップでの値段に不満な方やこんなパーツが欲しいって方は是非メール( sakuma1@agate.plala.or.jp )してみてください。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アルミマフラー&マニホールド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kazsh.com/rc/mt/mt-tb.cgi/305

 スペアーパーツを注文・・おととい届いた中の1つ クラッチギヤ・・これ結構減るんだよね・・  だから2個注文しておいたのよ。 続きを読む

コメント(42)

私の所にも届きましたよ~早速ゲット(笑)
まだ組んでませんが・・保守パーツも注文したので
田舎に居ても安心して走らせられます。
クラッチギヤとかクラッチシューとかも入手できました。

srayさん・佐久間製作所様 ありがとうございます。m(__)m

組み付けてみました。
今日は雨なのでテストは無理・・
pmmcさんがアルミマフラーの容量を気にしてましたが・・
ノーマルはコーン無しでアルミマフラーにはコーンが
入ってました・・大きさ的にはアルミマフラーの方が
大きいですけど・・排気口の口径もノーマル約5㎜
アルミマフラーは約5.5㎜ 口径も多少大きくなって
ますね・・(笑)
走行させてみない事には何とも言えませんが・・
楽しみですね。(笑)

おお〜、まるでミニインファーノSTですね。
ボディーポストがなんとかなれば、ミニSTのボディーが載るかもですね。ミニSTのボディーの後ろを四角にカットしてウイングをのこせば、ST-Rみたいですよ〜^^。私のミニSTはミニST-Rにしました(笑)。

みなさん、チャクチャクとオプションアップされてますね^^〜。
私もまだこのマフラー搭載したまま試してませんが、きっと走りアップでしょう!

自分の場合、アルミマフラーにしてから、
エンジン始動時に燃料が送られにくくなりました。
エンジンかかってしまえば問題ないのですが・・・

こんばんわ~

copetさんオレのNB16はノーマルマフラーでもリコイルを
軽く10回程度は引きますよ・・(笑)
アルミチューンドマフラーは試した事が無いので
楽しみです・・・早く晴れないかなぁ~w

Leonさん、こんばんは。
えっ、そうなんですか。
ノーマルマフラーの時は、マフラーの出口を指で押さえて、
リコイルを3~5回引けば燃料がキャブに送られていました。今は10回でもだめな時があります。
アルミマフラーで試せたらまた教えてくださいね。

残念かな、南九州は今日も明日も土砂降りのようです。
湿度も高くて、エンジンの慣しすらできません(x x)。
梅雨も終わりに近いようですが、各地で災害のニュースを聞きます。皆様も梅雨明け間近の災害にはくれぐれもお気を付け下さい。

>Leonさん
ゲットおめでとうございます!
漏れ対策、パワーアップ&ドレスアップということで(笑)
千葉は曇り空なのでこれから走らせてきます!
降るなよ・・・。

>Pipoさん
一応STのボディとボディポストを買ってきたのですが
給油口が中途半端な位置になるので大胆カットしないと
搭載は難しそうです(汗)
また今度ジックリチャレンジします!

>copetさん
あらら、アルミマニマフにしてからですか・・・。
何処かから空気が漏れてるのかもしれませんね。

各地で雨の災害があるようですが幸いこちらは大きな被害は出ていません。
特にpipoさん地方は大変のようですがくれぐれもお気をつけくださいませ。

こんばんわ~皆様

copetさん
おれのもリコイルは10数回リコイル引かないと燃料行きませんよ(笑)元々そうなので気にしてません。
廃油漏れ・・皆無です。
排気音・・ノーマルより静かです。

pipoさん
そっちは大丈夫ですか?
長雨続きなので各地で被害ニュース等で見ますが・・(汗)

srayさん

テスト・・できましたか?
レポート楽しみにしてますね。
私のはテストするまでも無く・・リアデフが逝き・・
ヘ(_ _ヘ) ガクッ (排気音は多少聞けたけど・・・)

>Leonさん
今日テストしてきました!
施した改良は全て順調、ホント生まれ変わったようで、
ますますNB16が楽しくなってきました!
後ほどエントリーしますね~。

御心配頂き、恐縮です。
私の地域は今のところ大丈夫です。洪水に巻き込まれたら、ラジコン背負って逃げます。
それにしても、ホント雨続きですね〜。外では全くラジれません。しだいに梅雨前線は北上するらしいですから、皆様も御自愛下さい。

>Pipoさん
「ラジコン背負って」って!
他の大切なモノも忘れないように(笑)
しかし今年の梅雨はスゴイですね。
僕もこれから十分に注意したいと思います。

どうもです。
ラジコンが一番大切なモノです(核爆)。

で、長雨で部屋でうじうじしてたら、最近クローリングものにも興味が出まして、pmmcさんもお持ち(HP拝見しました)ですが、小さい方のTLTを買っちゃいました~^^;。まだ、MATADORどころかNT18Tも走らせていないというのに、、。

>Pipoさん
いいですね~!
僕はもう部屋が悲惨な状況になってきましたので、
少し整理するつもりです(泣)
もうすぐ梅雨が明けそうですね。

お晩です~♪

横レスにて失礼>srayさん
Pipoさん・・pmmcさんのHP見られたのなら・・そこのリンクの
「ゴロさんのTXT-1」を覗いてみては?(笑)
参考になる事も有ると思いますよ~
 ラジコン背負ってって・・背負いきれるのなら良いのですが・・
(オレは無理だなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・エンジンカー4台電動2台も背負えない・・w)

srayさん
私の所は大した事書いてませんがリンク貼らせて頂いて良いですか?(聞く前から貼ってしまいましたが・・(汗))

>Leonさん、どうもありがとうございます。さっそく覗いてみました。凄いところでした^^;。お久しぶりのお名前の方も2,3方いらっしゃいました^^。今度書き込んでみようと思います。あっ、私も背負いきれないくらいもってました(爆)。
今度の週末は晴れそうです、ワクワク^^/

>srayさん、Leonさん、私のところもリンクを貼らせて頂いてよろしいですか?ローレベルで足を引っ張るかもしれませんが、、。^^;

>Leonさん
リンク、ありがとうございました!
コチラからのリンクはまだ整備が遅れていて・・・。
整い次第改めてお願いさせて頂きます!

>Pipoさん
とうとう、梅雨が明けましたね~!
思いっきり爆走してきてください!
関東は・・・天気が怪しいです(汗)
と言っても今週はお仕事なので出来ませんが・・・。
Pipoさんトコロへのリンクも整い次第、改めてお願いさせて頂きます!

ええ、やっと梅雨明けです。
眩いばかりの青空と入道雲が広がっています。
それにしても、暑い~;^^;

リンクの件ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

>Pipoさん
梅雨も明けてこれから暑くなりそうですが、
これでやっとストレスが解消できますね。
そしてやっぱり夏はハチイチが似合います!
・・と、勝手に妄想しています(笑)

こんにちわ!
srayさんリンク宜しくお願いします。m(__)m

Pipoさんリンクありがとうございました。

ハチイチ・・いいですよ~私はサベX持ってますが(笑)
バギー系ですか?>srayさん

ワンテンではバギーを2台所有してるので・・(バギー&トラギー)
ハチイチはビッグフットで楽しんでます。
アクセルを開けるとウイリーするのでリアにウイリーバーを付けたり・・(笑)

>Leonさん、こちらこそどうもありがとうございました。
そうですね、やはりハチイチはいいですよね。バギーにしろ、トラギーにしろ、モンスタートラックにしろ。ちょっと大きいけど、それなりにパワーあるし迫力も桁違いですものね〜^^/

>Leonさん
リンク、もうしばらくお待ち下さい・・・。
ハチイチはXRAYのバギーが欲しいのですが、
なかなか金策が(笑)

>Pipoさん
そうなんですよねー。大きさの分だけ安定感・迫力が桁違いですからね。

こんばんわ~
srayさん・・トラギーの方が安定性は上ですよ。(笑)
操作も楽です。
その辺りの事はオレよりPipoさんの方が良くご存知かもw
まぁ~どんなモデルでも自分が買いたいのが一番ですね。
(^^ゞポリポリ

>Leonさん
あ、やっぱりトラギーのほうが安定しますか。
でもxrayからトラギー出てないんですよね・・・(汗)
なんかもうそろそろ新しいプロダクトが出そうなんですよね~。
もし出たら買います!(笑)

みなさん、今晩は〜。今日も暑い一日でした^^;
トラギーはいですよ。速い、扱いやすい、壊れないときます。ただ、ちょっとお高い(笑)。しかし、トラギー走らせた後でも、サベージを走らせると、やはりモントラもいいな〜と思います。(欲張り!)
xrayでは、NT18Tがxrayのトラギーだったりして、、。
でも今やトラギーブームですので、私もきっとXB8Rのトラギーコンバージョンが出ると期待してます。って、私はもう持ち過ぎ!

>Pipoさん
こんばんわ!お天気には恵まれたようで良かったですね!!
こんな日に限ってお家でお仕事・・・(涙)
何とか来週にも終わらせてスカッと遊びたいです。
アメリカではトラギーブームらしいですがヨーロッパではどうなんですかね?

こんにちは。ショップなどを覗いてみても、やはりヨーロッパでもトラギーブームは外せないようですね~^^。ここは人種差はないようです^^。

こんにちわ~
トラギー・・ってタイヤは太いしサスアームもロングスパンだから
安定性がバギーから見たら扱い易いんでしょうね。(笑)
RC WORRDの記事にも有りましたよ。

>Pipoさん
やはりヨーロッパでもトラギーですか!世界に広がってるんですね~!

>Leonさん
確かにそうですよね!
京商・無限とくればXRAYも時間の問題ですかね!(笑)

srayさん、大きな楽しみが増えましたね~^^/。
ちなみに我が家のワンコ(柴系雑種)の名前は、「ポチ」です(笑)。

>Pipoさん
その手には乗りませんよ~(笑)
しかしワンコ羨ましいです!
子供のためにも是非欲しいのですが賃貸ではなかなか・・・。

こんばんわ~

やっとNB16が復活しました・・(笑)
たぶん燃料が行きにくかったのは・・
マフラーステーへ取り付ける位置が高かった為
ジョイントから排気が漏れてたっぽいです・・
位置を低く取り付けたら具合が宜しい様で・・(笑)
壊れ易い所の傾向が何となくですが解った気がします。

>Leonさん
NB16復活おめでとうございます!
実は僕も一度フロンドデフが逝かれて、その後は2駆で楽しんでます(笑)
でも今は仕事が忙しく、ここ最近は納品に追われて会社に泊まりこみです。あともうちょっと頑張るぞ!
・・・関係無いレスですみません(汗)

こんばんわ~
srayさん
仕事で泊まり込みですか・・(汗)
頑張って下さい。

>Leonさん
激励、ありがとうございました!
おかげさま(?)でひと段落しました。
っていうか今週末にRC&BBQイベントがあったので
必死で終わらせました(笑)
明日はちょこっとT2を走らせてからBBQの買出しです!(笑)

こんばんわ~
BBQですかぁ~良いですねぇ~♪

新潟の模型屋へ部品引き取りに行って来ましたよ。
何が届いてたかと言うとST足用パーツ(2台分)
NB16とミニインファ用です。(笑)

エンジンRC用に イーグルのインテレクト俵型
1400mA 6Vパック仕入れて来ましたよ。
最新型になって少々容量UPしたみたいです。
これはサベXへ入れて・・サベXに入ってる
インテレクトを他へ移植・・(笑)

>Leonさん
こんばんわ!
今夜はBBQの用意で大忙しです(汗)
LeonさんのNB16もいよいよST足ですね!
僕はそろそろSHエンジンに・・・。

>srayさん、SHエンジンはMATADORにジャストフィットでした^^。ブレークインしましたが、高速ニードル初期位置が2回開だったので、一応3回開からはじめてみました。まだ5タンクで途中ですが、なかなかフィーリングはいいですよ。
NBのST足はよさげですよね~。今度出張で上京したら秋葉でも物色してみます。

>Pipoさん
SHエンジンいよいよ始動ですね。
05エンジンと比べてどうですか!?
僕も今週末にやっちゃおうかなぁ。。。
それから今度上京するときは是非ご一報を!
物色のお手伝いしますよ(笑)

>srayさん、どうもありがとうございます。上京時は手土産持参で参りますのでよろしくです(笑)
SHエンジンは05より、確かにパワフルで回転もあがりやすいです。まだ慣らし途中からかもしれませんが、かかってしまえば、ストールはしませんが、エンジンがかかりにくい感じがあります。リコイルの紐を、スナップをきかせて、かなり一生懸命手早く引く必要があります。

>Pipoさん
そんなお気遣い無く気軽にいらしてくださいね!
SHはSHなりの癖がありそうですね~。日本製ほど安定しないのでしょうか?個体差なのかどうか早く僕も試してみないといけませんね。・・・と思って今週末試してみるつもりでしたが急遽仕事が・・・(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年7月21日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「T2の良いところ」です。

次のブログ記事は「千葉タム10時間半」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1