NEWピボットボール

| | コメント(4)
ハードサスアームと一緒にニッケルコートされたピボットボールもリリースされました。国内では手に入らないのでコメントで教えていただいた海外通販(http://www.the-border.nl/)で購入してみました。
  • 387561 Nickel Coated Pivot Ball 5.8mm Type A (16) / €9.22
  • 387562 Nickel Coated Pivot Ball 5.8mm Type B (8) / €7.14
  • 387541 Nickel Coated Pivot Ball 4.2mm Type C (8) / €7.14

左からTypeA、B、Cです。上記のサイトにはNT18T用のモノもあるのでお間違いなく(笑)

プラスチックと比べてもいかにも良く動いてくれそうです。実際に取り付けてみたのですが、遊びがなくて、しかもスルスル!非常に精度が高くていい仕事してくれそうな感じです。

さて気になる重量ですが(笑)どうも手持ちのスケールではg単位でしか計測できずちょっと残念な思いをしました(汗)
  • Type A ... 7g/16ヶ
  • Type B ... 3g/8ヶ
  • Type C ... 2g/8ヶ
僕は外で走行させることが多いので、前から金属製(もしくはデルリン製)のピボットボールを熱望していました。1/12用が利用できないか調べた時期もありましたが、結局は消耗品と割り切ってマメに交換していたのでマジで嬉しいです!とりあえず試しに買ってみたのですが、これなら大人買いしても大丈夫ですよ(誰)

コメント(4)

おー!待ってましたっ!w
重量も思っていたほど重くなく、フル装備でも12g増、全然軽いじゃんって感じですw
前から、サスアームのダンパーブラケットに近い側のピボットボールがアームのしなりで動きが渋くなるのをなんとかしたかったんですよねぇ。
精度も表面処理も重量も問題なしっ!
必要な物だけと思ってましたが大人買い確定しそうです。w
どうもありがとうございますっ!

多少締めすぎてもボールが広がったりしないですし、
凄くスルスルになりました。これは必須かもしれません(笑)
そしてハードサスアームもしなり自体無くなるのでオススメです。
この精度と品質の高さはさすがXRAYですね!

kazshさん、お久です。
やっとこさ、rc-MartにNT18Tの追加ストックが出ましたね\^o^/。今度こそ逃さないように、マイクロスターターと共に速攻でポチッとな と逝きましたよ~!週末が楽しみです\^o^/

pipoさん
ご購入おめでとうございます~!
実はまだNT18Tをオフロードで走行させおらず、
もう走らせたくてウズウズしています(笑)
今週末はお天気も持ちそうですし楽しくなりそうですね!

このブログ記事について

このページは、srayが2006年5月27日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NEWアッパーアーム」です。

次のブログ記事は「マイクロミーティング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1