風のワイズエリア

| | コメント(11)
この日は予想外に風が強く、薄着だったので寒くて仕方ありませんでした・・・。それでも走り始めるとそんな事は忘れてしまいます(笑)

LRPのスフィアブラシレスアンプですが、最終減速比11.24(スパーギア81T/ピニオン22Tx2次減速比3.05)でそこそこなスピードが出ていました。アンプもプロテクトはかからないものの少し熱めだったので最終的には11.5~12ぐらいに落としたほうがいいかもしれません。セットは標準のまま何も変えずガシガシ走らせていたのですが、リアグリップが落ちてきたのでK氏からのアドバイスでデザゲ用純正のタイヤに換えたところこれがバッチリ!やっぱオンでもオフでもタイヤは大事なんだな、と(笑)。ビデオを撮った時は純正タイヤなんですが砂の浮いたスリッピーな路面ではカウンター当てるのに精一杯でした。(ってか最初はこんなものだと思ってました)これはターマック専用かもしれませんね。
48ピッチのスパーとピニオンが使えるN式アダプタも何の問題もなく役目を果たしてくれていました。エンジニアリングプラスチックだそうですが強度もバッチリですね。シャーシも結構なスピードでガシガシぶつけましたが特に破損もなくストレス無く走らせられました。ダーパクの後にデザゲを走らせると・・・んー、ストレスが(笑)

ダークインパクト走行動画(4.5MB)

コメント(11)

いー感じで曲がってますねー。
GWに作ろうかなー。

>あべくにさん
タイヤを替えたらもっとシッカリ走れますよ。
まぁこれはこれでズサーッって感じで面白いですけど(笑)
あれれ?あべくにさんダーパク作っちゃうんですか!?

初めまして!JUNと申します。宜しくお願いします。

昨日このブログを発見し、動画など色々と楽しませて頂きました。
それで気づいたのですが幕張の駐車場でやっているとの事ですが、幕張メッセのどこの駐車場ですか?

自分は幕張は自転車でいける所に住んでおり週末にラジコンを
しに毎週行きます。
動画を見る限りではマリンスタジアムの近くっぽいですが…。
自分はおそらくマリンをはさんだ反対側の公園でやっていると思います。

色々見せて頂けたらなと思います。
宜しくお願いします。

P.S. どこにコメントすれば良いのかわからなかったので、ここにコメントさせて頂きます。

>JUNさん
はじめまして。管理人のkazshです。
コメントありがとうございました!
詳しい場所について別途メールさせていただきますね!

こちらの駐車場はEPやGP、スケールも1/8~1/18までジャンルは幅広いです(笑)
最初は一人で遊んでいたのですがJUNさんのようにネットで知り合った人が尋ねてきてくれて、
今では多い日だとバンドが足りなくなるぐらいです(笑)
ぜひ気軽に遊びに来てくださいね~。

ダーパク、カッコいいですね!
オフロードはMINI-TとミニインファーノSTしか持っていなく、おっきいのも良いですね^^
うーん、欲しくなります・・・(苦笑)

こんばんわ
昨日今日とヘルファイヤ走らせてきましたけど感想は・・・
遅い。。
18CVRの2速MT2の方が段違いに速いですね
安定性は数段ヘルが上ですけどMT2もキャンバー減らせば転倒はかなり減らせるし微妙ですよ。。。
次回はギヤ比変更とエンジン交換(LRP)で行ってみます。

>ishikuraさん
やっぱりヘル遅いですか・・・。
大きいぶんスケールスピードが遅く見えるのは仕方ないのかなと思っていましたが、
やっぱり速さを経験してる人からすると物足りないみたいですね・・・。
爆速ヘル、期待してます!(笑)

はじめましてm(_ _)m
私もラジコンにハマってるので毎日楽しみに見させてもらってます(笑
・・・・・なんか最近更新されてなぃようなので心配なんですが・・・
最新記入に寒くてしかたなぃ と、あったので・・・
大丈夫ですか???

>eimonさん
コメントありがとうございました!
ご心配おかけしてスミマセン・・・。
心身共に100%元気なんですが4月に入ってから仕事が忙しく、
なかなか更新まで手が回っていません。。。

この調子だといつまでたっても更新出来なさそうなので
気合を入れなおして頑張ります!!押忍!!

特にお買い物シリーズに期待しております!!押忍!!

>あべくにさん
お買い物シリーズって(笑)
そんな買ってませんってばぁぁぁぁ。

このブログ記事について

このページは、srayが2006年4月11日 08:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「N氏のマイクロRS4」です。

次のブログ記事は「Mショップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1