FRC enRouteCup #3

| | コメント(16)


FRC enRouteCup #3に参加してきました!


MRCCの55LGさんとFRCのテツと僕。Namaさんの護送車を攻略中。

初めての決勝に残ったFRCのアニさん。

クロマニのじゅげむさん。

YSS片岡さん。

MRCCのPZJ-Pさん。

東北のKさん。

FRCのゴッド。

FRCのチャンプ、しょうちゃん。

ジャッジに進行に大忙しのFRCマイルドプリンさん。

我らがMRCCのPZJ-Pさん、決勝進出おめでとうございます!

クロマニじゅげむさんは決勝が終わっても一人黙々と走られていたのが印象的でした。

優勝はしょうちゃん!

この3人は本当に強いです。彼らを目標に頑張ります!
参加された皆様、お疲れ様でした。

・土曜日の22時に出発。
・23時過ぎに玉淀到着。
・先着のMRCCのPZJ-Pさんをはじめ、Namaさん、たかさん、leafさんたちに合流。
・北海道のYSSの方々、九州のクローリングマニアの方々にご挨拶。
・車のライトの元、皆でキャッキャ言いながら泥だらけになりつつ遊んでもらう。
・3時頃就寝。
・他の方々は4時過ぎまで盛り上がっていた模様。
・6時半起床。
・他の方々は5時頃起床。ほとんど寝てないですよね・・・(汗
・7時から受付&車検。
・車検は315mmでパス。
・競技は7グループに分かれて予選6セクションをラウンド。
・D班はF岡さん、僕、ナス吉さん、K林さん、T砂さん、K部さんの6名で4セクションから。
・9時5分、競技スタート。
・4セクは比較的簡単と思われていたものの途中2回水没し、リフト2回、リペア1回(水没による電子ディグの誤作動)で39pt。
・5セクは1ゲートを早々にクリアできたのでソコソコ綺麗にまとめることが出来ました。
・6セクは唯一のシングル。2ゲートをクリアして落下、3ゲートをタッチして無難に。時間ギリギリでゴール。
・1セクは最後の6セクのキャンバーを攻めきれずに2回落下・・・。DNF。
・2セクは1ゲート左の土壁にアタックしたら一発で成功。1、2ゲートはタッチ、3ゲートは真下からスロットルを打って通過、4ゲートタッチするつもりがついつい欲が出てしまいバナーを越えてしまい、何とかゴールしたものの数え40。
・3セクは最大の難所といわれていましたが、1ゲートを真上から降りずにゲート右のキャンバーから攻めてスロットルを打って何とかクリア。2ゲートタッチの3ゲートで少しはまってしまいフロントモーターが焼けましたが何とか4,5,6はタッチを含めてクリア。
・結果は16th。4,1,2セクは明らかなミスだったのでちょっと悔いが残ります。
・決勝はFRCのマイルドプリンさん、enRouteCup2連覇のしょうちゃん、東北のK田さん、ドリフトの神様こと新井さん、MRCCのPZJ-Pさん、YSSの片岡さん、クローリングマニアのじゅげむさん、FRCのアニさんと文句のつけようが無い早々たる面々。
・決勝は10ゲートとゲート数が多く、途中に難関の橋セクションがありいかに各ゲートを短時間でクリアしていくかが勝負の分かれ目となりました。
・決勝を制したのはしょうちゃん!3連覇おめでとうございます!
・今回のコースは前日の雨もあり、砂が乗った路面が多く比較的難易度の高いコースとなりました。
・チョコっとRCWorldさんの取材を受けました。とても丁寧な方でした。次号を楽しみにしています。
・17時半撤収。
・九州のじゅげむさん、O木さん、MRCCのPZJ-Pさん、Namaさん、leafさんと一緒に近所のラーメン屋で夕食。
・体力的にヘロヘロだったので19時~23時まで仮眠。
・24時半に自宅到着。

FRC Blog - http://mildpurin.exblog.jp/12968523/
KAMIKAZE-ROCK!! - http://141works.blog10.fc2.com/blog-entry-123.html
RC Rock Crawlers - Switch! - http://rockcrawlers.wordpress.com/
SU-G WORKS - http://sugmechanic.blog121.fc2.com/
ジムニー大好き!YJTその2 - http://moon.ap.teacup.com/teamyjt2/
ラジドリ日和 - http://batikons.web2.jp/blog/

コメント(16)

あ~、また画像が無い…( 一一)
撮ってもらえるように、精進しますm(__)m

お疲れ様でした!

>たかさん
スミマセン!
レース中はヘロヘロでそれどころではなかったので(汗
いつも行く前は気合十分なんですけどね・・・。

お疲れ様でしたっ!
面白かったですね~
スタッフの皆さんありがとう御座いました!
とにかく濃い2日でした・・・

前日の深夜は特に濃かったですね(笑
Yな人とマニアな人との "Team Yamikaze" 深夜ミーティングは寝不足になるので参加は控えた方が良いかも w

PZJ-Pさんが5位?
MRCCも世代交代ですかねー
普通は若い方に交代するんだけどなぁ~(爆!

イロイロな岩場に練習に行き、片岡さんのように直感でパパッと走らせたいですね!

今日も午後から岩場で練習している人がいるとかいないとか(大汗

お疲れ様でした。
一緒にコースを回って頂きましたK部です。
Sreyさんの走りをまじかに見れて勉強になりました。自分も余裕を持って攻められるように精進していきたいと思います。
今度は幕張でご一緒できればと思っております。そのときはまたよろしくお願いします。

皆さんお疲れ様でした。

前夜祭楽しかったですね~!
SRAYさんは道の駅泊りが正解だったかもしれませんね~(^0^)/
でも、交流できておもしろかったですね。
私も寝不足(1H)で6セクション目位には集中力を維持するのが
大変でした。
夕食後、一緒に仮眠すれば良かったなと渋滞にハマりながら後悔しましたが、
流石に4時間は仮眠じゃないでしょ(笑)

Namaさん>
世代交代?次はNamaさんですね!

一緒の組で走らせてもらったロックフォースのsyuです。
Srayさんの果敢な走りっぷりお見事でした。マシンの仕上がりと見事なプロポさばきを見ることができて嬉しかったです。
YSSコンペも出る予定ですのでどうぞよろしくお願いします。

srayさん
昨日は お疲れ様でした。
今回の コースは 岩のコンディションが いまいちで 玉淀ロックとは
思えないくらい グリップが なかったので 難しくなってしまい 反省しています。
いつもどうりのグリップなら 簡単なコースだと思うのですが?

今回は コース準備、ジャッジなど 色々おてつだいしていただき ありがとう御座います。

また 来月も YSSコンペで お会いしましょう
(今回は 兄貴の応援で ?頑張りました?)

pzj-pさん 前日の 水抜き お手伝いしていただき ありがとう御座います。

それでは また 宜しく お願いします。

お疲れ様でしたー

すげー文字数だー、新しいですね(笑)

やはり睡眠不足は響きますね...わたしもヘロヘロでした...
YSSコンペはタップリ睡眠とって挑みましょう
今後共宜しくお願い致します


>namaさん
ではyamikazeのロゴ作りましょうか(笑)
コウモリでいいっすか?(爆)

おつかれさまでした~♪
コースを巡るたびに「あそこはSrayさんは行けたらしいよ」という声が聞こえていました。走りを見てみたかったです。

リンクありがとうございます。こちらからもレポート記事からリンクさせていただきました。

たかさん>
たかさんの超丁寧なプロポさばきを間近で見られたのがすっごい嬉しかったです。最後の第2セクションでぐるーっと迂回する動画が撮ってありますので編集後にアップしまーす。

>sugさん
お疲れ様でした!写真無くてスミマセン。
ラウンド中はカメラを出す気力がありませんでした・・・(汗
勉強だなんてとんでもありません。
近いうち幕張か浦安でご一緒させてください。
直近では今度の祝日に浦安へ行こうと思っていますので、
ご都合よろしければ是非!
その頃にはブラシモーターに変更になってそうですね!

>PZJ-Pさん
テントをはじめ諸々用意してくださってありがとうございました!
前夜祭、行って正解でした。
あのメンツと一緒にドロドロになれただけで行った甲斐があったというものです。
しかも皆さんのほとんど寝てないのに成績残して・・・体力・精神力には脱帽です!
帰りはしっかり寝ただけあってラクチンでしたよ~。
帰宅後も元気が残ってたのでタイヤはもちろん、インナーまでしっかり洗って
マシンも半分までメンテしちゃいました(笑
今度からはこのパターンで行きたいと思います!

>syuさん
遠くからのご参加、お疲れ様でした!
無事帰着されたようですね。
お粗末な走りで申し訳ありませんでした(汗
次回はYSSのコンペでお互い健闘しましょう!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

>マイルド、プリンさん
お疲れ様でした!
あれだけの人数を裁くのは大変だったと思いますが、
各地から猛者が参加してくださったこともあり、
今までに無い盛り上がりを見せましたね。
素晴らしい大会をありがとうございました!
そして予選1位、決勝では惜しくもしょうちゃんに敗れはしましたが、
素晴らしい走りを見させていただきました。
沢山刺激をもらいましたのでYSSでは少しでも近づけるように頑張ります!

>141worksさん
お疲れ様でしたー!
141worksさんのマシンかっこよかったですねー。
オリジナルデカールがキマってました!
また近いうちよろしくお願いします!

>モリカワさん
お疲れ様でした!
当日は特にレース中はヘロヘロだったのであまりお話できませんでしたが、
何があったのか、どんな走りだったのか、ブログのほうで復習させて頂きます(笑
毎度の事ですが、前夜祭を取るかしっかり寝て堅実な走りを取るか悩みます。
両立できるような体力づくりをしろってことですかね(笑

おそくなりましたがお疲れ様でした。

初の関東方面のコンペでしたが、非常に楽しかったです。
(結果は別としてw)

>てるちんさん
お疲れ様でした!
新しいグリーンのボディが光ってましたね!
また近いうちにお会いしましょう~(笑
四国も行ってみたい・・・。

お疲れさまでした!
久々に皆さんとお会いできたのが嬉しかったです!!
またお会い出来る日を楽しみにしてます!

>ぬまっちさん
遠路はるばるお疲れ様でした!
ろくに接待も出来ずスミマセン(汗
また近いうちお会いしましょう!!!

ども

またもパソコンが壊れてコメントが遅れてしまいました。

あんな写真いつの間にか撮られていたとわ。。。

ちなみに、一人のときでも岩にしゃべりかけながら走らせているので、
もくもくとではないですよ。

それでは、また、どこかで。。。


じゅげむ

>じゅげむさん
前日から色々とありがとうございました!
この2日間とっても楽しかったです。
3日目は心残りだったので次はお休み取りました!
YSSコンペの翌日は対応できますので、よろしくお願いします(笑

それにしても岩と対話していたとは・・・。
なるほど、それが上達の秘訣なんですね。
僕も今度話してみます(笑

遠征お疲れ様でした!
O氏にもよろしくお伝えください!

このブログ記事について

このページは、srayが2009年11月16日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガリガリ!アクスルハウジング」です。

次のブログ記事は「朝練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1