Berg2 修理

| | コメント(4)


前回走行してからずいぶん時間が空きましたが、ようやくBerg2の修理です。明日のMickey-Rockに備えます!


どうもこの部分が舐めたり緩んだりしてしまうようなのでシッカリと組みなおします。

まずはDカットの部分を100均のダイヤモンドやすりで軽く均してしっかり油分を取り除きます。

イモネジも先端が少しとがっているのでやすりをかけて平らにします。

しっかり脱脂してからネジロック(中粘度)をつけて締めます。本当はイモネジを2段にするといいのですが、物資到着待ちなのでしばらくはこれで頑張ります!

コメント(4)

はじめまして kn1と申します。
私のBERGもドライブシャフトがすぐに壊れてしまいます。
何か、良い対策はあるのでしょうか?

>kn1さん
始めまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
BERGv2のこのシャフトはけっこう厄介で、これで完璧!ってのは無いようです。
なので今は1セクション走るたびに増締めしています(汗
もし何か良い方法が見つかれば教えてくださいm(_ _)m

Srayさんおつかれさまですm(_ _)m
BERG V2のドラシャの件ですが
自分なりに考えました
Eリングとベアリングの間にシム挟んで、ドラシャの先を
ちょい穴作って芋ネジ(先削らないで)でがっつりネジロックつけて
締めました。
今日シャイクしてきました好感触でしたよ
ギヤボックスの中はチェックしてませんがm(_ _)m

>kn1さん
情報ありがとうございます!
ドラシャにくぼみをつけるのはナイスアイデアですね!
僕も早速真似してみようと思います。

blog拝見させていただきました。
Mickey-Rockで走られているようですので、
もしお会いできることがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

このブログ記事について

このページは、srayが2009年10月10日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FRC Crawlers - enRoute Cup 3rd」です。

次のブログ記事は「Mickey-Rock 091011」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1