M-Shop MICRO MEETING 090721

| | コメント(9)

前回参加したのは花粉が飛んでいた季節だったような気がします。そんな久しぶりなM-Shopのマイクロミーティングに参加してきました!

この日のレポートがアップされるであろう各ブロガーさんのサイトはこちら!
おきらくRCわーるど
こんぺハウス
RC Cruising


本日の参加者は総勢11名。DTMから1/16Slashまでたくさんの「小さい系」カテゴリの車が集まりました。

僕は久しぶりに引っ張り出してきたM18PRO。ブラックアルマイトなナックル、モーターマウント、モーターヒートシンクはあんでぃさん経由でお願いして処理してもらった一品。いつものフロント50/リア30のスポンジタイヤでのっけから過不足なく走れました!
バッテリは1/16Slashと共用出来るLi-Po1700~1800あたりを積んでいます。

1/16Slashはセットを変えないとまともに走れませんが冷やかしには十分でした(笑

今回はXrayM18の強力なライバルSDR-18のワークス勢が登場。しばらく見ない間に大幅な進化を遂げXrayの牙城を揺るがそうとしています!Xray危うし!(とこんな感じであおると盛り上がります)




お昼前に到着してから21時まで延々と走り続けました。来月もまたよろしくお願いします!

コメント(9)

お疲れ様でした!

うわ〜21時までナイトラン楽しまれたんですかぁ!
大人数で電飾付けてのナイトランやってみたいですね!

あっコンデジぶつけちゃってホントすみませんでした。
キズ付けちゃいましたね(泣
壊れてないでしょうか?(汗
もし不具合でたらすぐ言ってくださいね!

次回参加の際も宜しくお願いします!

お疲れでした~

srayさんをはじめ常連の皆様方、
突然のお邪魔にも関わらず温かく迎えて下さいまして有難うございました!

すんげ~楽しかったです!行って良かった~♪

speed of sound GRIP 壱八で復活させて頂きます!

お疲れさまでした。

1/18はヤッパリ面白いですね~。
練習不足でかなりヤバイ感じでしたけど、
久しぶりのラジコンは楽しかったです(笑

山もイイですが、道もイイですよね(笑
特訓される際はお供しますよ!

ども お疲れ様です。

久し振りお会いできて、とても楽しかったですね。
強敵X-rayの牙城を......少しだけ崩せたでしょうか(笑)

久し振りの無言マジバトルは、某所のレースより楽しかったのは
絶対の秘密です。(笑)岩目も良いですが、また定期的にご参加
よろしくお願いします♪

皆様お疲れ様でした!

>t.k.cさん
あの後、僕は電飾もつけずに延々バトルしてました(笑
xray危うしです!一緒に頑張りましょう!!
動画、暇をみて編集してますが・・・なんとか近いうちにアップします!

>gripさん
楽しんでいただけたようで良かったです!
これからは一緒に1/18(もちろんXRAY!)を盛り上げていきましょう(笑

>39さん
お久しぶりでした!Mickey-Rock以来ですね(笑
今度TEAM XRAYでコソ練習しましょう!

>tqtoshiさん
久しぶりでしたがたっぷり無言のバトル(会話!?)を楽しませていただきました!
なぜかtqtoshiさんと走ると力が入っちゃうんですよね・・・(笑
次回もまたよろしくお願いします!

お疲れ様でした!

XRAYの牙城は崩されないようにがんばります(笑

ちょっとお聞きしたいのですが
M18って走行時MAX何A位喰うか分かりますか?
パワーソースにもよると思いますが
ブラシレスより、300モーターあたりが一番喰いそうですね。

ちょっとコレが気になってまして・・・・

http://media.hyperion.hk/dn/fg3radio/jp.htm
送受信機用にしては、太いワイヤーと
連続電流量が大きいです。
なんで、1/18なら・・・・!

>くま~さん
先日はお疲れ様でした!
電流値ですが・・・計ったことすら忘れかけてました(笑
http://www.kazsh.com/rc/archives/2006/09/post-173.html

ブラシレスならツーリング用のサーキットでMAX11A程度です。
300モーター、370モーターは体感(走行時間)的に1.5倍は喰いそうです。
ケーブルを触って暖かければ太いのに交換しようと思っていますが、
M-Shopで走る程度なら全然大丈夫そうです!

おお!
千葉タムのストレートエンド?で11A位ですね。
なんだかイケそうな気がしてきました。
人柱入ります(笑

容量1450mAがサイズ的にギリギリかもです。

おお、写真すげww
なんですかこのカッコいいマシンはとびっくりしますた。

今回は大勢集まって楽しかったですね、まさに全盛期って思えるほどでした。
次は、2ベルト4駆も参入するみたいですからまた盛りあがりましょう。

このブログ記事について

このページは、srayが2009年7月21日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M・S・D SCALE MEETING in Y-Point」です。

次のブログ記事は「1/16 Slash SUSビス交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1