RC4WD Sand Fire Dune Buggy Chassis

| | コメント(5)

最近はシャーシを作る時間が無いのであんでぃさんにお願いしたり、RC4WDで買ったりしています。
で、RC4WDで購入したのがこちら。

RC4WDのSand Rire Dune Buggay ChassisにトラクサスはStampedeのリア周り、Jatoのフロント周りを流用しています。タイヤはPantherのSandPaddleTIre。

パワーソースはMambaMaxにHimarkの5700KV、バッテリーはLipo3セル(3850mAh)。
この組み合わせでピニオン24TだとESCが発熱して止まっちゃいました・・・(汗)とりあえず15Tに交換したところ発熱も最低限に抑えられているようですが、やはりトップスピードが足りないので次回、もうちょい試してみるつもりです。

やっぱりフレームむき出しのシャーシはいいですね~。そのうちデザゲなんかもフレーム作って復活させたいです。

コメント(5)

お疲れ様でした~
これが砂地を疾走してるところを
見てみたかったですね~

まぁ目は追い付けませんが・・・

次回は寄り道せずに行きますね~(笑)

>k@zuさん
お疲れ様でした!
昔デザゲを持ち寄って浜でレースやったりしたんですが、
あの時の思い出が残ってることもあって、
ついついこの手のマシンに手を出しちゃうんですよね(笑
Gにも持っていきますのでまた動画よろしくお願いします!

いつもたのしく拝見しています
srayさんのおかげで
もうすっかり、次はクローリングマシン買うぞ!って
やる気満々だったんですが
こんなかっちょいいのもあるんですね!
思わず「砂の惑星デューン」をググってしまいました・・

初めまして!
かなり前から楽しく読まして頂いております。

DUNE BUGGY良いですね!これからの時期浜辺で楽しそうですね。
以前から自分も欲しいと思ってましたが、足回りのパーツの調達が難しそうなので
躊躇してました。Eファイヤーストーム辺りの足回りが流用出来れば飛びつきますが...

自作でパイプフレーム作って見たいと思いますが、時間とスキルが...

是非動画もblogにアップしてください!

また寄らして貰います!

>jishiさん
はじめまして!コメントありがとうございましたm(_ _)m
コレだとサーキットは走らせづらいので、クローリングの片手間にちょっとその辺を走らせるぐらいがちょうどいいかなぁと思っています。
本当は皆でチキチキしたいのですがなかなか(汗
「砂の惑星/デューン」知らなかったのでググっちゃいました(笑

>dushwellさん
初めまして!
いつもごらん頂きありがとうございますm(_ _)m
足回りのパーツは結局何でも流用できそうな気がしています(笑
シャーシに開いている穴はTraxxas用なんですが、精度が悪くゆがんでいるので、自分でキチっと採寸して開けたほうが良いと思います。
ステアリングの取り付け位置も結局自分で開けましたから(汗
綺麗に晴れた日、動画撮ってきます!

このブログ記事について

このページは、srayが2009年6月13日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RC ROCK 2009 in N.T.M 2nd」です。

次のブログ記事は「Standing Backflips」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1