RC ROCK 2009 in N.T.M

| | コメント(20)

奈良トライアルマウンテンで行われた、OPTION N.1主催のRC ROCK 2009に参加してきました!

今回は奈良トラ(奈良トライアルマウンテン)で行われたコンペ、RC ROCK 2009dankikakuさん、たかさん、GRIPさんヨッシーさん、Namaさん、55LGさんTAAAさん達と一緒に参加してきました。
28日から高速道路の割引サービスも始まったのでもちろん車で参加です!
僕は先発組の4人で土曜日の13時に西船橋を出発。途中休憩を挟みつつ、片っ端から電話して見つけた宿に到着したのは23時でした。後発の3人は車中泊、同じく広島から参加のdankikakuさんも車中泊でした(汗

奈良トライアルマウンテンでのコンペはジムロック(実車ジムニーによるロッククローリングの大会)と併設で、初めて見る実写のクローリングは迫力満点でした。
コンペのレギュレーションはRC ROCK 2009から見れますが、ドライバーズミーティングで説明された主なルールは以下のとおり。
・ゲートへは必ずフロントから進入する。リアから進入した場合は不通過(+10pt)
・ゲートを飛ばした場合は自動的に不通過(+10pt)
・ゲートを通過した際のプログレスポイント(-1)は競技終了後に加算される。
・競技中に40ptに達してもそれ以上は加算されないものの、プログレスポイントは終了後に加算されるため時間一杯は走ること。
・今回は時間の都合上、リペアは無し。
・ロールオーバーはタイヤまたはホイールを押して復帰させること。それ以外の箇所に触った場合はビークルタッチとなり、最後に通過したゲートまで戻される。
・異議申し立ては、競技終了後30分以内(ちょっとあいまい)に3,000円を納付して行うこと。
普段とは細かいところが異なりますが、普通に走れれば特別注意する部分はなさそうです。
コースは大小様々な岩をコンクリートで固定した起伏に富んだ1sec,2sec,3secと、粗めのコンクリートで固められた起伏の少ない大きい傾斜の4secの計4つ。

走行順はバンド管理ソフトで決められたらしく、最初はTAAAさんの4secからスタート。しかもTAAAさん、いきなりこのセクションをノーミスでクリアし大盛り上がり!津田さんもビックリしていました(笑

写真は右からヨッシーさんの1/18クラス、dankikakuさんの1.9コンペクラス、僕の1.9コンペクラス。僕とdankikakuさんは2.2と1.9の出場なので多少忙しい感じでしたが、なんとか両方こなすことが出来ました!

コンペの結果は・・・
1/18クラスはヨッシーさんが優勝!
1.9コンペクラスはdankikakuさんが優勝!
2.2クラスではTAAAさんが3位、そして僕が優勝をゲットすることが出来ました!

遠征して、皆で良い成績を残すことが出来たので大満足です。
僕以外の皆さんは翌日お仕事でしたので結果発表の後すぐ帰路につきましたが、睡魔と闘いつつ到着したのは朝の4時でした(汗

参加された皆様、お疲れ様でした!
次回は6月7日ですので早めに準備していきましょー(笑

コメント(20)

遠征おつかれさまでした。私は4位以下の結果が早く知りたいですw
次回はDigも入れ直し、修行も積んでいきたいと思います。

優勝おめでとう御座います。
今度 お会いした時 色々教えてください。


優勝おめでとうございます。
ま、予想通りですかな?

さすがSrayさんですね!
次回は自分も乗り込める予定立ちそうなので
照準合わせて行きます。

優勝おめでとうございます!!
やはり勝ち取ってきましたか。
さすがです、srayさん。

今度MICKYに行ったときにサインください(笑)

>てるちんさん
僕も早く詳細なリザルトが知りたいです。
久しぶりに小さめの岩がたくさんあるコースを走行して、
色々見えてきた部分もありますのでまた調整して、
次回も是非参加したいと思います。
お疲れ様でした!

>Anonymousさん
ありがとうございます!

>331さん
ありがとうございます~!
今回は331さんが居なかったので優勝できたんだと思います(笑

>141worksさん
ありがとうございます。
次回は一緒に参加できるといいですね~!

さすがの優勝ですね。
次にお会いするときは、負けませんよー。
と、一応言ってみたりします。
MOA導入の目処が付いたので、2モーターで追いかけます。

はじめまして!

奈良トラの4secゴール辺りでお話させていただいた”らんまや”です。

まずは優勝おめでとうございます。

今回、私は家庭の都合?で出場できませんでしたが、同じ趣味を持つもの同士と気軽にお話させていただいたのが超有名な”SRAYさん”だと知って見に来たかいがありました。

残念ながらすぐに会場を後にしたので、その走りを拝見することが出来なかったのが非常に悔しいですゥ

私はまだコンペに出たことが無く弄くって楽しむばかりですが、機会があれば次回は参加したいと思っています。またいろいろと教えてください。

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

優勝おめでとうございます。

僕は凡ミスが多く今ひとつでしたが、6月は負けないよう頑張りますよ~。

優勝おめでとうございます!さすがですね〜。自分も行く予定でしたが仕事が入ったため
泣く泣く参加できませんでした。ちなみに実車の方ですがチーム仲間が5位入賞したみたいですw
次回は1.9クラスで参加したいですわ!(実車じゃないかい 笑)

2.2クラス優勝おめでとうございます。

トロフィーがまぶしいです!
さすがsrayさん!
ボクは優勝すると思ってましたよ(笑

この報告待ってました。
優勝おめでとうございます!
もうほんとにすごいですね~!!今度握手してください(笑)
とうとう私も2モーターに手を出しました。(ミリクロですが。。。
かなり苦戦して製作してますが、そのうちMICKYに持って行きますね!

優勝おめでとうございます!
すごいですね〜。
遠征して優勝して帰ってくるなんてカッコいいです!

>参参参さん
最近になって関東圏でも2モーター流行ってますね~。
競技車両としては多少なりともアドバンテージがあるので、
持っていて損は無いと思います。
次お会いするのが楽しみですね!

>らんまやさん
先日はお声掛けいただきありがとうございました!
次回は子供たちも連れて行きたいと思いますので、
またその時もよろしくお願いします。
その時はらんまやさんと一緒に参加できるのを楽しみにしています!

>高見山さん
お疲れ様でした!&ありがとうございました!
次回はHRで参加でしょうか?
デフロッカー&ドライブシャフトがネックになりそうで、
高見山さんに解決策を提示していただけると信じています!!(笑

>いっさんさん
実車で5位は凄いですね・・・おめでとうございます!
ジムロックは迫力があって面白そうでしたが、
でも僕には怖くてできませんね・・・(汗
1.9クラスは人数が少ないようなのでオススメですよ~!

>t.k.cさん
ありがとうございます!
こんな立派なトロフィーをいただけたので感動でした。
ウチにはこういったものが無いので家宝にさせて頂きます(笑

>oriさん
おお!ミリクロ着手ですか!!
いやー、ファミレスのお供に欲しいんですよね・・・。
コンペもひと段落したので僕もそろそろ。
今度色々教えてくださいね。

>ワタナベさん
ありがとうございます!!
すっかりクローリング漬けになっていますが、
まだまだこれから盛り上がるカテゴリーだと思いますので、
もうちょっと遊んでみようと思います!

いやぁ~ 疲れましたね。
帰りの運転、有難うございました。起きたら地元だったんでビックリ!
ずっとSrayさんが運転してたとは・・・
お互い次回遠征に向けてスケジュール調整ガンバりましょ

今晩は、最後に駐車場で話を聞かせた頂いたものです。
遠方よりお疲れ様でした。
次回は順位を変われる様にがんばります
MICKYにも遠征に行きたいと思いますので、その時はよろしくです。
2モーターに負けないようもう少しスコーピオンでいきます

優勝おめでとうございます!!
srayはじめ、みなさん、すごいですね。
近いうちにMickeyに行きたいと思っています。そのときは遊んでやってください。
おつかれさまでした!!

>TAAAさん
こちらこそ夕食後一番眠いときに運転していただいて助かりました!
次回遠征、なんとか実現させましょうね~。

>yoshiさん
当日はお声掛けいただいてありがとうございました!
誰もyoshiさんの走りを見てなかったようでそれだけが残念です・・・。
ちょっと遠いとは思いますが、ディズニーランドのついでにちょっと寄ってもらう感じで楽しめると思いますので、こちらへいらっしゃる際は是非声をかけてください。
スコピもまだまだ進化しそうですね!楽しみにしています!!

>雪坊さん
ご無沙汰しています。
その後新しいマシンの調達は進んでいますでしょうか!?
Micky-Rockでお会いできるのを楽しみにしています~!

まさちんです。
誰かわかるかな?わかってください!
お疲れ様でした!!RCROCK第一戦!!

どうでしたか?楽しめました?

うちらが思うレースは基本長く走れて楽しい!のに・・・緊張感たっぷり!
っていううのがコンセプトなんです。
そんな感じに思えました?どう??

今回は初めての試みでレギュレーションにコース設定が悩みの種でした・・・
至らない部分もいっぱいありましたが本当に遠方より来てくれてありがとうございました。

次回も楽しいコースに仕上げるのでよろしくお願いします。

みんな・・・角のとがったステアケース好きみたいなんで・・・・笑
次回は対策してコース設定しますね。


はぁーゆっくりDV撮りながら見たかったな~

といううことで5日よりお勉強しにモアブ行ってきます。

未だ・・・MCでしゃべりすぎで声が出ないまさちんでした。

まさちんです。
誰かわかるかな?わかってください!
お疲れ様でした!!RCROCK第一戦!!

どうでしたか?楽しめました?

うちらが思うレースは基本長く走れて楽しい!のに・・・緊張感たっぷり!
っていううのがコンセプトなんです。
そんな感じに思えました?どう??

今回は初めての試みでレギュレーションにコース設定が悩みの種でした・・・
至らない部分もいっぱいありましたが本当に遠方より来てくれてありがとうございました。

次回も楽しいコースに仕上げるのでよろしくお願いします。

みんな・・・角のとがったステアケース好きみたいなんで・・・・笑
次回は対策してコース設定しますね。


はぁーゆっくりDV撮りながら見たかったな~

といううことで5日よりお勉強しにモアブ行ってきます。

未だ・・・MCでしゃべりすぎで声が出ないまさちんでした。

>まさちんさん
主にコメントしていただいて光栄です!!
当日はお世話になりましたm(_ _)m

正直、初めてのRCクローリング大会ということで不安はあったのですが、
良く考えられた素晴らしいコースに、所々難所が見え隠れするゲートレイアウトが絶妙で、凄く楽しめました。
次回も何とか調整して、是非参加させて頂こうと思います。
その時は是非モアブの土産話を聞かせてください!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

このブログ記事について

このページは、srayが2009年3月30日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Micky-Rock 090317 Movie」です。

次のブログ記事は「M・S・D #3 METTING SCALE FESTA in TOKAI CRAWLING-Point」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1