Mショミ

| | コメント(18)

雨で2回流れた後、3ヶ月ぶりのMショップミーティング。今日も一日燃焼してきました!

今回参加いただいた方は、初参加のMさん、SDRさん、tqtoshiさん、39さん、たかしぃさん、Sさん、I君、くま~さん、と久しぶりの開催だけ合って沢山の方にお集まりいただきました!夕方には撤収させていただきましたがシッカリ4パック走行させていただきました!!


初参加MさんのM18。ExotekのR3コンバージョンを綺麗に組んでらっしゃいます!最初はサーボの調子が悪かったようですが、その後は見違える走りを披露されていました!


同じくMさんのボディ。このトラックボディは・・・Mさんコメントお願いします(笑)


Sさんから頂いたガリガリ君は甘くて美味しくて大当たりでした(笑)


こちらはtqtoshiさんの魂がこもったSDR-18。メーカーの方に直接指導を受けていらっしゃいました(笑)


そしてコチラは同じくtqtoshiさんのプロポとマイクロ。紫アルマイトが眩しすぎます・・・。


集合写真1


集合写真2


集合写真3


そして今回は300モーター5セル2パックでタイヤがこのありさまでした。ゴムタイヤは経済的なのですがM18PROに合うホイールが無いし・・・と思っていたらなんと普通に有るそうじゃないですか!
帰ってきて調べたら・・・あれ?やっぱり見つからない・・・ということでご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい・・・。

というわけで夕方早々に撤収させて頂きましたが、まだみんな遊んでるかな?ともあれ参加者の皆様お疲れ様でした!他に1/18に興味のある方がいらっしゃいましたら是非メールしてください。
勧誘させて頂きます(笑)

コメント(18)

お疲れ様でした!
M18PROを見ていると欲しくなってしまいます(笑
その時はよろしくお願いします

来月はマイクロ5セルブラシレスで行きます


http://blogs.yahoo.co.jp/m8mx3sta05ms

お疲れさまでした~。

今は家ですが、何度もパソコンの前で寝てました。

暑さのおかげでクタクタです(笑

マイクロは相変わらず、元気に走ってくれましたけど、
今回、xrayはサーボが壊れ?ていたので、出場出来ませんでしたが、
次回こそは!


ちなみに家に帰ってメンテしてみたところサーボのギヤ割れてました。

お疲れ様でしたー
思いのほか、過ごしやすかったので安心。

次回も頑張って参加しようと思います。

DP1
非常にイイ、ボケ味です!
ちょっとツアイスに似てる感じですね。
キャノン・ニコンは固いイメージです。

ども 雨で延び延びになっていましたが、無事開催出来まして
とても楽しかったです。毎度お疲れ様です&ありがとうございます。
ステキな写真とトークと走り.......今後も継続させたいですね!!

今度は夜バトルも是非ご参加下さい♪


※srayさんからタイヤを買うのを忘れましたwww

>Iくん
お疲れ様でした!今回もイロイロと事前に頑張ってくれてありがとう!
いつもホント助かります。
M18PROへの想いがふつふつと盛り上がってきましたか!?(笑)
海外通販のお手伝いはお任せ下さい!(笑)
不調の原因はサーボのギアでしたか・・・
やっぱりメタルギアは必須ですよ!

>39さん
確かに暑かったですが、曇りがちで比較的過ごしやすかったと思いますよ!?
来月はもっと厳しくなるでしょうね・・・。15時からの開催にしますか(笑)
それにしても最近ガンガン腕を上げてきましたね~。
僕も頑張って練習します!やっぱり練習にはdNanoですかね。

>くま~さん
お久しぶりでした!最近は何とかツーリングも頑張ろうと思うのですが、
なかなか腰が上がらず、2008には辛い思いをさせております・・・(汗)
DP1トークは出来ませんでしたが手応えはありましたか?
操作性・レスポンスは微妙で使いこなすのは大変ですが、
むしろそれが愛着をわかせるといいますか(笑)
是非是非。

>tqtoshiさん
無事開催できて良かったです。
皆さんとも久しぶりにお会いできて楽しい話が沢山できましたね~。
オリジン弁当最高!(笑)
今後もまったりペースで続けていきましょう!
あ、タイヤ・・・次回もお持ちします(汗)

昨日はお疲れさまでしたぁ!
途中トラブルもあったのですが皆様のおかげで無事に走らせることができました。
本当にありがとうございました。
トラックボディの正体はPROLINEではなくタミヤのTLT-1のボディです。(笑)
次回もよろしくお願いします!


私の身体はヤワなんですよ(笑

おっ練習ですか!?練習私大好きなんです~。
千葉タムに行かれる時は私もご一緒しますよ!
ちなみにdNaNoもオススメです(笑

お疲れ様でした!
かなり暑かったですが、そんな事忘れて
久しぶりのMショップを堪能出来ました!
(帰宅後、頭痛に見舞われましたが・・。汗)

モーターありがとうございました。
次回はこれをSDR18に搭載して参加したいと思います!

>Mさん
TLT-1のボディいいですね!
タムギアにも似合うかも~

はじめまして、t2と申します。
いつも楽しく拝見させていただいています。イチハチはいいですね。とても楽しそうで!
いつか機会があれば、みなさんとご一緒させて頂きたいです。そうそうsrayサイトを眺めていると、ついに我慢できずM18Proを注文してしまいました。これで6台目のイチハチになります(汗、、、)

お探しのホイール、型番はXRA389912になります。www.amainhobbies.com
で購入できると思います。お役に立てれば幸いです。
では、今後ともよろしくお願い致します。

>tkc(M)さん
あれ、こんなハンドルでしたっけ?(笑)
・・・って「たかしぃ」さんの英語表記と勘違いしました(汗)

先日はお疲れ様でした!
楽しんでいただけたようで何よりです。
これから毎月ご参加くださいね(笑)
例のブツの調達の手配もお手伝いしますので、
お声掛けくださいね(笑)

>3939さん
dNaNoは一度走らせてみたいんですよね・・・。
今度平日の夜にでもいかがでしょう?

>たかしぃさん
たかしぃさんにお渡ししたモーターのKV値を見ていたのですが、
CCのパッケージにはもうひとつ下の3600KVがあるみたいで。
これがどこかで手に入らないですかね・・・。

>t2さん
初めまして!コメントありがとうございます!!
t2さんもイチハチお持ちでしたら是非Mショップに遊びに来てください。
次回の日程が決まり次第連絡させていただきますので、
よろしければメールしてください。
6台イチハチをお持ちでしたら6倍楽しめるはずです!(笑)

それからホイールの件、
これが・・・これが欲しかったのです!!
早速注文させていただきます。
ありがとうございました!

おっdNaNo走らせてみますか!
平日夜でしたら21時にお店が閉まるので、
19時~20時に秋葉が良いかもしれないです!!
前日にでも連絡を頂ければ、お供いたします!!

>srayさん
実は初めてコメントさせていただいた時のハンネがtkcでした。
Mのほうがいいですかね(汗)
ほんと楽しすぎました(笑)
これは毎回参加決定ですね!
例のブツなのですが来月までには資金調達したいですね(笑)
その際はまた色々とお世話になります。
>たかしぃさん
トラックのホイールベースをはかったら160mmでした。
ご参考にしてみてください。
タムギア似合いそうですね!!見てみたいです!
僕のは無理矢理M18用に150mmの所でホイールアーチをカットしています。(汗)

>39さん
了解です!
時間が取れそうでしたら前日に電話しますね!

>tkc(M)さん
楽しんでもらえて何よりでした!
毎回ああいった和やかな雰囲気ですので、
気兼ねなく一緒に走らせましょう!

ところで幕張へも一度遊びに来ませんか!?
ツーリングならGPでもEPでも走行も出来ますし、
もちろんクローリングも体験できます!
そして何と言ってもマスタングが見たいです!!!(笑)

ということで今週末・・・いかがでしょうか?(笑)


>srayさん
お誘いありがとうございます!
超行きたいんですが予定が入っているので
今回はすいません(泣)
今度絶対に遊びに行きますね!!
実車のほうは今度見てやってください!
もちろん試乗も♪

>tkc(M)さん
あ、なんだか気を使わせてしまったようでスミマセン(汗)
気にしないでくださいね。。。
だいたい毎週遊んでますので気が向いたときに連絡してください!

>srayさん
仕事が忙しすぎてなかなか返信できなくてすみません。

気を使わせたなんてとんでもないですよぉ〜(笑)
まだまだ白井さんにお聞きしたい事いっぱいなのでお会いしたいですよ(笑)

幕張は時間が取れた時ゆっくり遊びに行かせてもらいます♪

このブログ記事について

このページは、srayが2008年7月20日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「改良」です。

次のブログ記事は「G-Rocks」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1