迷彩塗装

| | コメント(11)

週末の出動前夜、大あわてでこんな塗装をしてみました。

手軽に素早く塗装が出来て、かつ人と違うペイントはないものかと考えを巡らせていたところ、ふとこの塗装に気が付きました。

塗り方はいたって簡単で、はじめに黒を適当にミミズ程度に塗り、その後グレーも同じように、白はカタツムリがはうように縦横無尽に吹き付けた後、最後に薄いグレーを塗るだけ。

単色よりは少し時間はかかりましたが、マスキングもウィンドウだけで結局1時間程度で塗装完了です。お手軽な割には仕上がりにも結構満足しています。

やはり迷彩塗装だけあって見づらいですね(笑)周りにとけ込んでいるというよりは、ボディの形状そのものが把握しにくい感じです。
ちなみにシャーシやら足回りはコツコツ作り替えていて、今はこんなことになっています。
フロント・リアともドゥループで、アッパーはV型、ロアアームはA型のAVリンクに。

室内のテストには欠かせないパジェロくんです(笑)

コメント(11)

おはようございます!
カモフラージュペイント!!バックが白だと目立ちますが、これがロックだと・・・私はデザートカモにしますよ!(それよりマシンを何とかしろ!!)
Srayさんのは艶有りのカモフラージュですが、幅広ビードロックと相まってミリタリーチックな雰囲気をかもし出しています。

少しドライブさせていただきましたが・・・とてもEです♪
足は、滑らかな垂直に近いロックに吸い付くようでした。
また是非ドライブさせて下さい、って自分ので作れよって??
ぶつぶつ。。。

>Namaさん
おはようございます!
緑かベージュか迷っていたのですが、
調べているとグレーがあったので(雪上系なんですかね?)これにしました。
通称はNamaさんにいただいた「ダルメシアン」をそのまま頂きますのでこれからもそう呼んでやってください(笑)

先日のセットではリアをガチガチにしていたので垂直に近い壁は登れたようですが、逆にガレージロックのとがった岩ではバランスを崩しがちでした。
昨日タイヤを洗って早速自宅で他のセットを試して見たところ、
リアのスプリングをひとつ軟らかくすることでずいぶん良い感じになってきています。
今週末は幕張でリベンジです!

Namaさんもそろそろニューボディですか!?
期待してます~!

Urban Camo ですかね、なんとなく。
愛称は「ダル」でしょうか。
どこかのクローラーのお宅に、そんな名前のワンコがいたような・・。

私の車はフロントタイヤのウェイトを減らしたのですが、イマイチですね。
重心が低い車だと効果があるのでしょうが、重心が高いのでやはりウェイトを戻さねばならないのか・・。
ダメもとでリヤのスプリングとダンパーオイルを硬めにしてみました。
これでもダメならウェイト入れますか・・ボディはいつになるやら(泣

アララ、匿名になってしまいました。
すみません。。。

srayさん こんばんは。

すっかり ROCKSTAR ボディーが定着しちゃいましたね♪
この塗装ですが、アリですね(^─^)

怪しい光は電飾ですか?

いよいよドゥループセットで、しかも前後とも・・・
セッティングに悩まされてください。
良い結果が出たらぜひ教えてください
楽しみにしています~♪


>Namaさん
「Urban Camo」
街中迷彩といった感じでしょうか。
いつも英単語の勉強させていただいてます(笑)

フロントウェイトを減らすとイマイチだったのは
例の垂直に近い壁でしょうか。
アレぐらいになると重心の影響が大きく出そうですね。
ちなみに今の僕のシャーシはフロントロアアームのモーター側の付け根から10mm位のところで、高さはメタルヨークのあたりに重心が来ています。
帰ったらもう少し詳しく計ってみます。

>てらさん
こんばんわ!
リアル系志向がなくなったのでコンペティション志向まっしぐらです!
次はProlineのヘリオス?っていうボディにしてみようかと。
青い光はレギュレーターですね。
ESCのオレンジと相まってさらに怪しい雰囲気を出していますね(汗)
ドゥループは難しいですが、今週末のテストが良好でしたら、
セットを詳しく書くつもりです!

お~っと~怪しいですね~|壁|д゚)ジー
しかも前後ドゥループにAVリンク(こちらはてらさん仕様ですね~)
いや~スコピ増殖でますます盛り上がってきましたね~!
俺はツーリング復帰に伴いチョイ冷め気味です(´д`)
ヤフオク行きも近いかも・・・?です。
しかしな~NEWチューバー届くしな~・・・

岩肌に吸い付くような体になって欲しいものですな・・。

てらさんのフレームにスコーピオンのミッションにWKのアクスルに・・。
「重心下げて北海道に行こうっ!!」
違うか・・・

GRIPさん
サイタマ遠征にくんでしょっ!
もしかしてニュー・チューバーのシェイクダウンですか?

>GRIPさん
リンクの張り方は色々テストしてみたのですが、
AVリンクはトルクツイストがほとんど無くなって
足が素直に動いてくれるので気に入ってます。
やっぱり先人の知恵はスゴイですね!
僕は日程が合わずなかなかツーリングにいけません・・・。

>Namaさん
重心を下げて北海道!
今年の夏、本気で行きたいですね。
ちなみに飛行機は乗れないので・・・車!?

AVリンク、自分も試してみたらなかなか良かったですね。
センターメカプレートを作ったもので腹下(特にモーター)に障害物が当たりそうで・・・その点からもAVはイイ!

自分も右に倣えか・・・

もうすぐこんばんは。
家族サービスという名の北海道遠征?いいですね。

>飛行機は乗れないので・・・車!?
飛行機だとすぐ着いちゃいますが、車ですと2時間以上掛かりますよ(大笑

高速走行向きの100でドヒューンと行っちゃいますか?
運転はしますよ。
ただ、メインドライバー(G殿場)も雇いますけど。
札幌の7-11に知り合いが居るので、そこでイロイロ買って・・旭川の親戚の家に挨拶に行って、十勝の友人宅に泊まって浦幌亭のスパカツを食べて・・石切りロックに着くのは1ヶ月後かしら??(爆

AVラヂコン
フレーム側を狭くですね。
ふむふむ。
「減量・ステルス・AV・変態ボディ」の流れですね。

このブログ記事について

このページは、srayが2008年5月27日 01:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「てらさんのシャーシ」です。

次のブログ記事は「イチゴ狩り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1