ステルスタイロッド

| | コメント(12)

ステアリングのタイロッドを隠す?ためにシャーシ側に配置し、さらにリンクの上を通してみました。

何度も試行錯誤して完成したタイロッド。これでフロントのひっかかりはもちろん、リンク下に配置した場合よりも多少クリアランスが稼げます。

フロントショックをドゥループセッティングにすることでスプリングとの干渉を避けることが出来ました。サーボも特別な加工をすることなく後ろ向きに配置しればリンクが届きます。実践には投入していないので強度は未知数ですが(汗)

ステアリングは皿ネジとシンヘッドビスを使って最大限の切れ角を確保しています。これで以前と変わらない感じまでステア出来る様になりました。
今週末の日曜日に幕張で実践投入です。楽しみ!

コメント(12)

あ・・あ・・・・・

ここでドループ最高!なんて書こうものなら右に倣えで「M-Rockドゥ連隊」の
発足ですね。
黒足はヒシチューブですか?
初め、ルーズソックスか?なんて思ってしまいました(笑)

srayさん こんばんは。
みなさん はじめましてm(_ _)m

幕張も熱いですね~!!

srayさんのスコーピオンもかなり進化したようですね

私は細々と?楽しんでますよ(笑)

レゴフィグが・・・
イイ感じです(^─^)

ちょくちょく 意味不明なコメントするかもしれませんが
これからも宜しくお願いします。

>あんでぃさん
M-Rockドゥ連帯、広まるよう頑張ります!(笑)
黒足はヒシチューブで正解です。
いつも秋葉原でメートル単位で仕入れてきます。
黒化には必須アイテムです(笑)

>てらさん
コメントありがとうございます!
机の上で何か適当な台が無いか探したところ、
子供が放置していたこいつが目に止まりました。
今後ともよろしくお願いします!

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

ステアリングタイロッドの取り回しと、
ヒシチューブによるブーツ加工、
とってもクールで良いアイディアですね。

これからも楽しみにしております。

>333さん
初めまして!コメントありがとうございます!
参参参さんのサイトはいつも拝見させていただいておりますm(_ _)m
と反応してしまいましたが違ってたらスミマセン(汗)

ヒシチューブは余らせてだぶつかせてみたものの、引っかかって大変なので後で切って伸ばして大変でした(笑)

すいません、身元も証さずに。(笑
お察しの通り、参参参板金店主の333です。

>333さん
はやりそうでしたか~。
サイトいつも楽しく拝見させていただいています。
僕が333さんのサイトを知ったのは
ミニジラでクロ車を作られていた頃でしたでしょうか。
僕もちいさいのが作りたくて、
でも時間もお金も技術も無くてあきらめた記憶が・・・。

ランクルも順調に手が入れられているようですね。
これからもよろしくお願いします!

>333さん
あ、あとレゴフィグは333さんの影響です(笑)

実は、ブログでラジコンを紹介し始めたのは、
こちらのブログがきっかけだったんですよ。

ブログヘッダーに載せられていたラジコンシャーシのアルミの美しさ、
各記事のプレビューに使用される1枚の写真の鮮明さ。
他では見られないパーツのレビュー。
私にとっては何もかもが新鮮で、衝撃的でした。

実は、今まで恐れ多くてコメント書き込めなかったんです。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

す、すごい!
大物のコラボレーションですね。
自分は参参参さんとSRYさんの楽しそうな雰囲気に憧れてRCの世界に
戻ってきました。
お2人のブログは本当に綺麗ですっきりで羨ましい限りです。

自分ももうちょっと一貫性持たなきゃとは思うのですが・・・

梅雨に入らなければ6月の某日にMRockに行かせて貰おうと思ってます。

>333さん
僕がRCを始めた頃はまだwebでの情報量が少なくて
少しでも情報を流通させたいと思って作ったのが
このサイトだったりします。

見ていただいた方に何かしら影響を与える事。
それが技術的な情報を得る事だったり、
RCをやってみようかなと思うきっかけだったり、
新しい車を購入してみる後押しだったり、
ラジコンブログをやってみようとおもう動機だったり、
それを色々な形で受け取るたびに
途切れることもあるけれどサイトを続けててよかたなぁって思います。

333にそう言って貰えるとすごくうれしいです!

>あんでぃさん
少しでもきっかけが作れたと思うととってもうれしいです!
6月、是非幕張に遊びに来て下さい!!
基本は日曜日になると思いますが、
幕張に集まる皆さんの都合も聞いておきます!

このブログ記事について

このページは、srayが2008年5月12日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユニバのピン」です。

次のブログ記事は「体重測定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1