mambaマイナーバージョンアップ?

| | コメント(3)

いつもHiropapaさんに負けっぱなしのMini-Slider。そんな根性無しのMini-Sliderを横目にふとHiropapaさんのフォトンをを見てみると違和感が・・・。ESCは同じMamba-25のはずなのですが・・・。


これが裏側。
ちなみに以下は僕が昔から持っているmambaです。

表。

裏。

こうやって比べてみるとぜんぜん別物な感じがします。明らかに発熱量の多い僕のESCに比べてクールで速いHiropapaさんのMambaはマイナーバージョンアップ品だと予想されます。
しかし、色々調べてはいるのですがそのような情報はまだ見つけられていません。何かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

コメント(3)

http://www.castlecreations.com/downloads/frh-mamba.html
上記でマンバのファームウェアバージョン履歴が参照できますが、1.06b(01/07/08)で「Software updated to work with the new hardware design of the Mamba-25」と書かれています。この辺でレイアウトが変更されたんでしょうか・・・でも僕がフォトンを購入したのは去年の10月頃だから微妙に時期がずれていますね・・・。

はじめまして、綺麗な写真に攻撃的なRC遊び?いつも楽しく拝見しています。
mamba25私の手持ちにも2種類ありましたので報告させていただきます。
ヤフオク中古にて'07.03.10購入mamba25はsrayさんと同じタイプ
タワホにて'07.07.04購入Xpakと'07.09.29購入アンプ単体はHiropapaさんと同じタイプでした。周りの仲間も購入時期は違いますがHiropapaさんと同じタイプばかりです。
製造時期によって違うのでしょうかね?
写真撮ってますので送らせていただきます。

>hiropapaさん
そういえばそんな履歴を見たような記憶がありました。
ですかココまでレイアウトが変わっていたとは。
一度どれぐらいポテンシャルが違うのか試してみたいですね~。

>はぅさん
初めまして!情報ありがとうございます!
ということはやはり07年には新しいデザインのmamba-25が登場していたことになりますね。
機能的には変化なさそうですが、わざわざレイアウトを変更しただけあってそれなりにポテンシャルの違いが有りそうで気になりますよねー。
ちなみに、僕が今年の初めにstormerで購入した8000KVのセットは古いバージョンでした・・・(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2008年2月16日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「18th Meeting 0802」です。

次のブログ記事は「パワーアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1