CarismaM14

| | コメント(2)

確か去年の11月後半でしょうか。1/14スケールのカリスマGTにMustangGT-Rモデルがあることを知り、海外の怪しいサイトで注文するも音沙汰なしであきらめていたのですが・・・。2ヶ月近くたって突然出荷の連絡が。ということで手に入れました、Carisma 1/14 RTR Ford Mustang GTRです。

パッケージは思っていたより綺麗で、XRAYとまではいかないものの、普通の大手RCメーカーと遜色ない作りです。

RTRなのでプロポ・バッテリー・充電器・送信機用の電池なども付いて1万円を切る価格はそうそうありません。

ケースから取り出すと小さなサイズのラジコンが。見慣れないのでトイラジのような感覚ですが、ポリカボディに3色塗装が施され、いわゆるホビーラジコンと同じボディです。サイズを比較してみると1/18、1/14、1/10が綺麗な比率になっています。

シャーシはトレッド・ホイールベースがいくつか調整できるようになっておりボディによって可変できるようになっています。それだけスケール感を重視しているということでしょう。ボディのディテールも安っぽくなく、大手メーカーとなんら変わりありません。ESCは受信機と一体型、なぜかサーボは5本ぐらい線があるのが少し謎です。
と、駆け足でのご報告ですが、ゆくゆくは4WD化(GT14)して室内ドリフト専用車に仕上げる予定です。

コメント(2)

ごぁ!
フロントとリヤでタイヤの幅が違うのがCoooool!
4WD化も可能なんですかぁ!?
ほかの車種は無いのでしょうか?

とても興味津々です(^^;

>KAERUさん
4WD化は別途Carisma GT14というシャーシが必要なのですが、
タムギアあたりがポン付け出来ないか調査中です(笑)
Carismaについてはコチラが日本のページになります。
http://carisma.co.jp/index.html
海外では同じM14でF1なんかも有るようです。

このブログ記事について

このページは、srayが2008年1月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタントランプ」です。

次のブログ記事は「スコーピオン アッパーリンクマウント交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1