幕張2日目

| | コメント(5)

昨日に引き続き幕張で遊んできました。

本日ご一緒させていただいたのはアン泥おやじさん、昔千葉のタムタムでよくご一緒させていただいてた方(もしよければハンドル教えてください)、バハの方、ウイリーキングクローラーなお二人、中学生くん1号、buchieさんにSDRさん。エンジンカーの方が多かったので今日の幕張はずーっとエンジンの快音が響いていました。

チバタムさん(仮)のFW-05のゴムドリマシン。EPツーリングでご一緒したことしか無かったのですがエンジンカーでしかもドリフトだったので驚きました。まだセッティングがうまく出てないようでしたが上手くコントロールして綺麗なドリフトを決めていらっしゃいました。

そして同じくチバタムさん(仮)のTAMIYAドゥルガ!初めて見る話題の車だっただけに興味津々です。その辺を流す程度の走行でしたのでそのポテンシャルまではわかりませんでしたが、見た目から低重心でよく走りそうな印象を受けました。

お次はBaja5b。普通ならスタックしそうな路面もコレなら格好の遊び場になります。そのエンジン音と走破性はBaja5b特有のものです。少し運転させて頂きましたが触ると欲しくなりますね。場所さえ確保できれば・・・(笑)

本日初めてご一緒させて頂いたアン泥おやじさんのサンダータイガーx2台!実物は初めて拝見させて頂きましたが存在感有りまくりです(笑)やはり幕張にお集まりになる方々によくあるタイプの過激に飛んだりするのがお好きなようで、ONにOFFに大暴れでした(笑)

ターマック用のタイヤを履かせたトラギー。大きいだけに迫力があります。

短い助走からビッグエアーを何度も決められていました。

buchieさんもアン泥おやじさんの来訪を受けてハチイチバギーで参戦。こちらも華麗なジャンプで大暴れです。

エンジンカーは迫力があって写真を撮らせてもらうのが楽しいです。これからもガンガン飛んでくださいね~。

夕方になってウイリーキング改のTさんとそのお連れの方がいらっしゃいました。ご自身が「車両の改造規定はタイラップ15本だよ(笑)」とおっしゃるように特別なパーツは一切無くすべてがホームセンターで入手可能な改造でスコーピオンと同じかそれ以上の走りを披露して頂きました。さすが実車をやられているだけあってトライアンドエラーのスピードが速く、ESCとタイヤが専用品になれば太刀打ちできなくなさそうです(汗)

前回よりも車高が低くなり、安定性が大幅に向上していました。

こちらはお連れの方のウイリーキング。実車ではタイヤに液体を入れたりするそうで。そしてこのマシンにもタイヤの中には水が入っていました!ビックリです!
久しぶりに幕張で一緒に走っていいただける方を見つけたので、また走らせるのが楽しくなってきました。そろそろスコーピオンにもDigを実装しようと思っているのですがなかなか進まず・・・。近いうちには何とかしたいです。

皆様、今日も一日お疲れ様でした。また次回もよろしくお願いします!

コメント(5)

srayさん、おはようございます!
昨日はとても楽しい時間を、ありがとうございました。
久々ラジコン本来の楽しさを味わえた気がします。
幕張はいろんなカテゴリーを目の当たりに出来て
本当に面白いですね!

クローラー、見てみたかったのですが自分のラジコン
走らせるのに夢中になってしまって・・
次回、じっくり拝見させていただきます(笑)

私の走行写真載せて頂いてありがとうございます。
もしよろしければ昨日撮って頂いた写真の中で、
走行中の写真を頂けないかな~と思いまして。
実は、私の車が走行してる写真って持たないんです。
走行しながら写真撮れないので・・

これからちょくちょくお邪魔しますので
今後ともよろしくお願いします♪

>アン泥おやじさん
昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ貴重なマシンを見せていただきありがとうございました。
あそこは何でも遊べるので、次から次へ新しいマシンが登場して増殖しての繰り返しです(笑)
財布の紐が許す限り、気になるカテゴリーにはじゃんじゃんチャレンジしてみてください!

写真はピックアップして今夜にでもメールしますね。
今後ともよろしくお願いします!!

昨日はありがとうございました。軽く流しのつもりが、つい楽しくて時間を忘れてしまいました。

声を掛けて頂いた時は、状況が良く分からずにまごついてしまいましたが(苦笑)、最近の記事を拝見してようやく飲み込めました(笑)。
ものすごく興味深いトピック満載の記事をお作りになっていたんですね!このまま読み入ってしまって夜が明けてしまいそうですよ(笑)。またゆっくりと拝見したいと思います。

srayさんのアドバイスのおかげで、FWはかなりアンダーが解消され安定して小回りが効くようになりました!今後も教えて頂きたいことが、沢山ありそうです。

いつも子供を連れて行く公園から少し足をのばせば幕張ですので、これからもたまにお邪魔することもあるかも知れませんが、よろしくお願いします!

>Uniさん
なんだか引き止めてしまったようですみませんでした(汗)
久しぶりに、思いがけずお会いできたのでテンションあがってしまいました(笑)

FWはもっと煮詰めればもっと華麗なドリフトが可能だと思います!
少しずつ楽しみながらセットを探してください。

次はぜひお子さんと一緒に遊びに来てくださいね!

ほんとに場所さえあればBaja5b欲しくなりますよね。
あ・・・ロードスターじゃ運べないや(^^;

このブログ記事について

このページは、srayが2008年1月14日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の幕張」です。

次のブログ記事は「08年M18走り初め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1