生セルのシュリンク

| | コメント(1)
中古のマイクロRS4用バッテリーを入手したのでばらして見たところ見事にシュリンクが破け・・・。ということで32mmのシュリンクフィルムでパッケージしてみました。

つい先日mtさんから2/3A用のシュリンクフィルム売ってないですかねーっていう話をしていたのですが、そういうと昔どこかで使ったような気がしなくも無いなぁ・・・なんて思い出して押入れをごそごそ漁ってみると・・・

出てきました(笑)話に出たのと同じ32mmのシュリンクフィルム。昔間違えて買ったのがずーっと押入れに残っていたようです。

これをドライヤーでブワーっとやれば収縮してピタっと収まるのですが、微妙にサイズが大きいのか、少しシワが出来てしまいます。

縦の長さは試行錯誤した結果33mmぐらいがちょうど良いのですが少し長かったり前後の配分を間違えるとこんな感じであまり気味になってしまいます(汗)

最後はNovakのバッテリーシャンテを付けて充放電すれば完成!

コメント(1)

やってますね~
ブラックとシルバーで統一できましたね!(笑)

このブログ記事について

このページは、srayが2007年10月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビートルボディ」です。

次のブログ記事は「メカ積み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1