幕張2DAYS - DAY1 #3

| | コメント(8)
さて、gripバンパーを制作していただいたスティックユーザーのgripさんですが、新たなジャンルに挑戦されるようです。

先々週、幕張で1/5を走らせていらっしゃる方にちょこっとお話を伺ったのですが、後で聞いたら実はその方1/5の全日本のチャンピオンだそうで、ショボイ質問ばかりしてホント申し訳ありませんでした・・・(汗)で、そんなきっかけもあり、そのとき一緒にいたgripさんが前から興味のあった1/5を始められました。幕張へ行くと1/5をピットテーブルに広げているgripさんがいて、それはもうビックリでした(笑)

中古で購入されたそうなんですが、ステアリングサーボが2つついてます(笑)作りもビッグですが、メカ類も倍ぐらい必要なようです(笑)

スパイダーと1/10のT1FK、そして1/5のボディです。SDRさんの1/32も載せればヨカッタとちょっと後悔(笑)
その後その全日本チャンプのKさんがgripさんのサポートにいらしてくださったようで、エンジンの始動方法から簡単なメンテナンス方法までレクチャーされていました。その奢らない姿勢にちょっと感動です。

そしてこちらがKさんのマシン。カッコ良さにもお値段にもちょっとクラクラきました(笑)

カーボンとアルミで固められた小さいマシンでも良く見る光景ですが、なんせ大きさが桁違いなので迫力が別次元です。

実は自宅から一番近いラジコンショップが1/5専門店だったりするのですが、1/5は(車ラジコンの)最後に手を出そうと思っています。ミニッツから1/8までやってきて、やっぱりスケールが大きくなればなるほど挙動が素直で扱いやすく、純粋に走っていて楽しいのが想像に難しくありませんからね。以前、一度1/5をやってみようかなと思って値段を聞いて思いとどまった事があったのですが、今回gripさんのマシンを少しさわらせてもらってやっぱり1/5が最高峰なのは確信しました。でも同時に一度足を踏み入れるともう戻ってこれ無い事もわかったので、今はひたすらガマン、ガマンです(笑)gripさん、その時が来たら是非中古タイヤとか中古ボディとか譲ってください!(笑)

コメント(8)

このクラス!安易に行ってはいけません。 これの次はカートか実車ではケイターハムかエキシーズ、そのうちフェラーリかポルシェの最低でもGT3とかになってしまいますよ! 実は私も以前から1/5が欲しくて調べていたのですが・・・ クローラーは家の中でMinizのMonsterにして1/5に行っちゃいましょうか^^

今回は後片付け(マーカー)もしないまま早々と切り上げてしまいすみませんでした!しかしスパイダー陣は良い感じですね~!スティックの走破性と引けをとらない感じですよ!それよりチャンプのマシン何度見ても最高ですよね~惚れ惚れします(@@)しかし、このマシンを操るにはかなりの経験が必要のようです・・・いつの日かきっと!

srayさん、待ってますよ~アダルトな世界で!!

>geronimoさん
gripさんにも「来ちゃダメ、やばいから!」って言われました(笑)
確かにあの大きさ、あとちょっとでカートですものね。
一緒に遊んでくれる人がいなければ今すぐにでも1/5行っちゃいそうです(笑)

>gripさん
いえいえ、片付けなんて気にしないでください。
幕張までの所要時間を考えれば当然です(笑)
いつも相手してもらってホント感謝です!
1/5のほうはどうですか?
やっぱり何て言うか車の挙動がいちいちよく見えて、とっても楽しいのでしょうね(ウラヤマシィ・・・)
僕も早く大人になりたいです(笑)

srayさん、皆さん
こんにちは、srayさんに記事書いて頂きましたKと申します。

srayさんブログ発見してしまいました〜。(幕張・ラジコン)検索で。
幕張は1/5オフをテストできる唯一の場所ですので、これからも行くと思いますのでその際はまた宜しくお願いします。

gripさんにもお話させて頂いたのですが、FG社の1/5に関しましては
モデルチェンジが少なく、1/8や1/10などと比べると初期費用は掛かりますが維持費は掛からないのが魅力だと思います。(コンペモデルはまた別なんですが・・・)エコは魅力満載ですよ。
宣伝みたくなってしまいましたが、「1/5=高価」のイメージを少しでも軽減したいと思いまして書かせて頂きました。

でもやっぱり値段見ると少々ビビりますよね・・・・・。
srayさんまた遊びにきますので今後ともよろしくお願いしま〜す。

では

>Kさん
こちらでは初めまして(笑)コメントありがとうございました!
(サーバーが重いようでご迷惑お掛けしてすみませんでした汗)

先日は貴重なコンペモデルを見せていただき、ありがとうございました!あの写真を撮れただけで満足してしまってます(笑)
確かにお値段は高いですが、実はトータルで見るとお金がカからなさそうなのはよく判ります。
ツーリングはシャーシよりも周辺の環境を整えてバッテリーやタイヤやらをそろえたら軽く2~30万はかかってしまいますから、エコのほうがコストパフォーマンスは良さそうです。あとはケイチューンがもう少し近ければ(笑)

幕張には僕もちょくちょく行っているので、
またお会いできると思います。
次は1/5オフ車の写真、撮らせてくださいね(笑)

ご無沙汰です(^^;

実は近所に1/5ショップがあってよく見に行っていたのですが、足立(!?)の方に移転してしまいました・・・

やはり見れば見るほどその作りに圧倒されます。
やはり4輪独立ディスクブレーキは魅力ですよね!!!

自分は、宝くじでも当たったら始めますw

>KAERUさん
ご無沙汰です!
なるほど、宝くじですか。
そういえばここ数年買ってないですねー。
ここは一つ願ってみますか(笑)

srayさん
行くときは一緒よ(はーと

このブログ記事について

このページは、srayが2007年8月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幕張2DAYS - DAY1 #2」です。

次のブログ記事は「海外通販」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1