満潮の幕張

| | コメント(5)
今日は干潮ではなかったのですが様子見も兼ねて幕張へ行ってきました。

幕張は満潮時でも岩が全て隠れることは無く、斜面の上半分はいつでも使えるようです。というわけで早速走行開始です。

時折ぱらつく雨に路面は微妙にウエット状態なのか、前回よりは少しグリップが落ちていました。

とは言うもののMoabXLは十分なトラクションを稼いでくれます。

あべくに氏のハスラーも参戦。さすがハスラー安定していました。

途中サーボホーンのギアが逝ってしまったようで、ステアリングに制限がありつつもサクサクと進む姿は爽快です。

あべくに氏は2.2のTLTもお持ちで、僕も近いうちにこのクラスも一台用意するつもりです。
こんな感じで半日だけでしたが息抜きしてきました。ちなみに明日はトライアスロンがあって、幕張の駐車場は使えないそうで・・・。次回は14日、16日あたりに幕張へ行く予定です。クロクロしたい方、是非ご一緒しましょう!

コメント(5)

いや~あべくにさんのハスラー拝みたかったですね~!いい動きしそうですね~♪クラッドの脚は確かに頼りないですが、破損する事で予想外の力が掛かった時の逃げになっていると考えています。パーツ事態も高い物ではありませんし、ライン取りを確実に抑えれば結構丈夫な方だと思います!破損した場合も午前中カスタマーで翌日着ですからストレスもありません。取り合えず自分はアルミナックルに変更しました!最低限ここだけはという所でしょうか?!クローラーにバンパーなど必要ありません!よねっsrayさん(笑)

gripさん
腕前はいまいちですが、車はいい感じです。
ナックル...まぁ、RCは必要性だけじゃなくて趣味性も大事なので、すでに珍しいものを買ってしまいました(笑
gripさんは本場でかなりの経験をお持ちだそうで、現場で色々教えてくださいっ

>gripさん
確かにパーツの流通に関してはタミヤの右に出るメーカーはありませんからねー。
とは言え、アルミナックル装備で
あのドキドキ感からは開放されそうですね(笑)

>あべくにさん
また珍しいものが見れそうですね(笑)
楽しみにしてます!
週末お天気が回復するといいんですが。。。

srayさん。
どうもです。
srayさんのダッジにインスパイヤされ、同じボディー、同じカラーで作成してツインフォースに載せてみました。
リジットサスなので、クローラーへの改造もできるかもしれません。
幕張で一緒に写真撮りましょう。

>nobuakiさん
こんばんわ!
僕はアメリカンな車が好きでよく好んで使っています。
まさにツインフォースのアメリカンな走りにぴったりですね!
明日幕張に行きますので、お時間あれば是非!

このブログ記事について

このページは、srayが2007年7月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スティックと遭遇」です。

次のブログ記事は「クローラー用ESC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1