TLTコンバージョン

| | コメント(9)
今日もお昼にチョコっとだけクロってきました。

日差しのきつい中、干潮の岩場でクロっているとKさんの「TLT謎コンバージョン」(何か判ったら教えてくださいね笑)が登場!


タイヤはウイリーキングのインナー無し。クラスが違うと思いきや走る走る、走破性が高くビックリしました!
途中からbuchieさんもMBXで参加です。


カメラ片手にお願いしてガンガンジャンプしてもらいました(笑)

短い時間でしたがタイヤのテストやデータロガーを使ったりと濃い一日でした!ご一緒した皆様、お疲れ様でした!

コメント(9)

srayさん、こんにちは。

日曜日は参加したかったのですが、別件がありラジコンする時間が余り取れなかったので見送らせて頂きました。

幕張公園って海の側ですが、ラジコンが錆びたりする事って無いのでしょうか。お知り合いの方の砂浜で遊んだラジコンは少し錆び付いたようです。この方はお手入れを入念にされている方だと思いますので、お手入れ不足ということは無いと思うのですが。

>Hiropapaさん
こんにちわ!コメントありがとうございました!
日曜日は残念でしたがまた次回ご一緒できるといいですね。

錆びについてですが、僕自身無頓着でして、あまり気にしたことがありません(汗)
駐車場や岩場で遊んでいる分には大丈夫だと思いますが、
鉄パーツの多いシャーシだと気になりますよね・・・。

ステルスのシャーシは鉄製でしょうか??

>ステルスのシャーシは鉄製でしょうか??
多分鉄だと思います。

ステルスも気になるのですが、5歳の息子も一緒にいつもラジコンしてまして、息子のラジコンがウィリーキングです。彼は間違いなくウィリーキングを砂浜で遊ぶと思います。

砂浜で遊んだら錆びるかな・・・てな事を考えていました。でも考えていても仕方無いので、来週は是非ご一緒させていただければと思います。

>Hiropapaさん
確かに鉄だと海辺は厳しいですよね・・・。
走行後にその部分だけでも拭いておけば大丈夫だとは思いますが、念のため錆止めなんかもいいかもしれません。
しかも次回は潮の関係で海辺の駐車場ではなく、
まさに海辺の岩場でやるつもりです(汗)
登りが無いのでちょっと迫力に欠けますが、
コースを作ればそれなりに楽しめると思います。

来れそうでしたら詳細をアナウンスしますので、
またメールしてください!

先日はどーもでした!すっかりまっくろになりまして…自分のTLTはやはりトビーの製品でした!ちょこちょこいじってみてるのでまたバトりましょう(笑)

先日はどーもでした!すっかりまっくろになりまして…自分のTLTはやはりトビーの製品でした!ちょこちょこいじってみてるのでまたバトりましょう笑

>Kさん
コメントありがとうございます!
先日は楽しかったですね~!
キットはやはりトビーでしたか。
足をいじっただけであそこまで走るようになる事にビックリです。
後は低重心化とタイヤですね!
タイヤはPROLINEのMOAB2.2がいいらしいですよ。

おはようございます。上にステルスの説明でシャシーが鉄ということですが、ジュラルミンでできているようです。飛行機などの材料で使われるようなのでさびることはないと思いますが、錆びるとしたらネジナット関係が心配ですけどね…ウンチク申し訳ありませんでした。ではでは…ステルス格好いいですよ!!

>金さん
ステルスはジュラルミンですか!?ってことはスパイダーと同じでしょうか??
確かにネジ・ナット類は鉄っぽいので錆びそうですね(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2007年6月18日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハスラー登場」です。

次のブログ記事は「SPIDERの写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1