2/3A 10セル

| | コメント(7)
しばらく使っていなかった1/18用の5セルバッテリをひっぱり出してきて、Spider用の10セルバッテリを作ってみました。

電圧をチェックしてみたところ1セルだけ死んでいたのでそれを除いて1パックだけ製作。単セル放電が出来るようこんな組み方にしてみました。瞬間なら20A以上流せるそうなのでSpiderにも十分いけそうな感じです。リポ3セルも魅力的なんですけどね・・・。A123も気になる・・・。

コメント(7)

今晩は~!お~っと!10セルですか~ヤル気ですね~!自分も着々と進んでおりますよ~(^^)メカ類は新品ですが全部で1.5万!で持って?来ました?!いや~楽しみですね~マッタリ行きましょ~ね~♪

>gripさん
色々と試してみたくて組んでみました(笑)
gripさんのマシン、楽しみにしてますよ!!

こんちは~
ラジ天アキバの5Fでインテ2/3ACellが
お安く?売ってました。
10本で2500円だったかと思います。
もちろんSUB-Cもお安く750円/本で
4200VR-1WCも売ってます。

>kumaさん
こんばんわ!
250円なら結構安いですね~。

前に海外通販で購入したとき
GP1300が1本1ドルだったことがあって
その時の値段が忘れられないんですよね・・・。
もっといっぱい買っておけばよかったとちと後悔してます(汗)

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

インテレクトセルは電圧チェックのみで
充放電はされていないのでしょうか?

私のインテレクト1400は6セルパックですが、
数ヶ月放置していたら電圧が5Ⅴぐらいになっていて、
6本中1~2本は死んでいるのかなと思いましたが、
充電開始とともに起きだし、充電中の電圧も8V程度で
正常充電ができ、充電後の放電電圧も回復しました。

死んだようで寝ていただけでした。

インテレクトに比べGPセルは強いと聞きますが、
自然放電量の違いによるもではないかと思ったりします。

>GUNBOYさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
確かに電圧チェックだけで充放電はしませんでした・・・。
ひょっとしたら寝ていただけかもしれませんね(汗)

2/3AセルはSub-Cに比べればラフな扱いにも耐えれるセルですので、
捨てる前にもう少しチェックすれば・・・。
「インテレクトは弱い」っていう先入観にやられてしまった例ですね(汗)

ところでGUNBOYさんは2/3Aセルで
どんなカテゴリのRCをされているのでしょうか?

すべてEPで殆どオークションで入手したものですが、
ミニッツ~1/8まで14台ほど所有しています。

2/3Aセルは、RC18とマイクロRS4、組立て途中の
ハングオンレーサーと未組立てのスカルペルにも使用する
予定です。

こちらは京都在住ですが、気軽に走らせられる場所が
近くになく、殆どの車がオブジェとなっております。
幕張の駐車場は羨ましいですね。

このブログ記事について

このページは、srayが2007年6月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新ノギス」です。

次のブログ記事は「Spiderの保管」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1