稲毛海浜公園でロッククローリング

| | コメント(3)
新たなロッククローリングポイントを散策してきました。

先週の日曜日GoogleEarthで海岸線を隅々まで下調べした後、たぶんココなら走らせられそう?と期待を抱き、バッテリーの予備1本とちょっとした工具をバックに詰め込んで散策がてら稲毛海浜公園へ行ってきました。海側に出っ張った岩場は満潮にも関わらず岩肌が多く露出しているいい感じの場所で、マットレススポンジインナーもいい具合にグリップしてグイグイと登ってくれます。キャーキャーはしゃぐ子供たちと一緒に3時間ほどたっぷり遊んできました。
今週末は干潮の幕張であべくに号との直接対決ですので、これからシッカリメンテしないといけませんね~!

コメント(3)

クローリング・・・
聞いたところによると、テニスボールを半分に切ったモノを岩場に置いてコースを作るそうです。
この時、幅はマシンの幅いっはいくらいに置くのがポイントとか。
タイムとかは関係なく、単純にそのコースを攻略出来たか、出来なかったか、で競うそうです。
まぁテニスボールでなくても、目印になれば何でもOKなのでしょうが。

ん~面白そう~~(^ ^;)

>KAERUさん
そうそう、海外の動画では半分にカットされたテニスボールをよく見かけます。
コースが出来ると俄然楽しくなってくるでしょうね!
思いつきですが目立つ色のガムテープでも代用できそうですね。

・・・って全然関係ないですがテニスボールって切ったら破裂するのかと思ってましたが(汗)

こんばんわ~srayさん

テニスボール(硬式)の中身は少量の水と酸素?(たぶん)
みたいです。

整形する時に熱をかけるそうで水に反応する錠剤を入れて
膨らませてるらしいです。

外側がゴムですので当然時間の経過と共に内圧が下がるみたいです。(ラジネタに関係無い話でごめんなさい)(^^;ゞポリポリ

このブログ記事について

このページは、srayが2007年5月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SPIDER改良 ボディポスト」です。

次のブログ記事は「ICC新ファーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1