Mショップ走行会

| | コメント(7)
強烈な紫外線が降り注ぐ中、Mショップの走行会に参加してきました!

僕はシェイクダウンのScalpel(300モーター/4セル)とM18(180モーター/6セル)仕様。微妙に(というか完全に)レギュレーション違反ですが、バトルが出来ればオッケー!(?)それがマイクロ走行会の良いところです。

Scalpelは最初の塗装したカラーリングがどうしても気に食わなかったのですが、昨日帰宅してから徹夜で塗装する元気もなく、結局このままで走行です。8枚ピニオンを付けていったのですがいまひとつ180モーター+5セルマイクロに追いつけない程度のスピードだったので、SDRさんに13Tピニオンをお借りして走行!お、いい感じになってきた・・・と思ったらアンプがブローしちゃいました(汗)炎天下+小容量のFETでは無理があったようです。なかなか良い走りを見せていただけに残念ですがしかたありません。次回はアンプを新調して望みたいと思います!

M18のほうは人がいないときには300モーターで走行させてタイヤを消費しつつ、ストッククラスの車が居ればそれにあわせてプロポのハイポイントを絞って走行。電圧が高いので立ち上がりが多少有利な分トップスピードを押さえ目にして按配を模索しつつ走行させました。

今日集まったメンツはコンペさん、おきらくさん、それをいっちゃーおしまいさん、一つ覚えさん、ツオンさん、SDRさん、そして僕の計7名。日中は日差しがきつかったものの、日が暮れる頃には涼しい風が吹き、それに気が付かないぐらい白熱したバトルが延々ラスト21時近くまで続きました。いやはや、みんなホントにチキチキ好きです(笑)

次回の走行会は6月の第二週あたりでしょうか。また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!この走行会はクローズドなものではありませんので、関東近郊にお住まいの方で興味のある方は是非遊びに来てください!!プロポの握り方から、自作シャーシの作り方までプロのアドバイザーがサポートさせて頂きます(笑)

コメント(7)

こんにちわ。
Mショップ行きたかったです、、orz

6月か7月には参加できそうですので、よろしくお願いします!

それとやっぱりscalpelカッコイイですね。NRXは諦めて買っちゃおうかな、、

お疲れ様でした!
天候にも恵まれ、夜遅くまで大いに盛り上がりましたね。
次回はちゃんとしたESCを載せて万全な体制で臨みたいと思います。
ちなみに今回参加したのはちょっとまがらないさんではなくて
「わかの一つ覚え」さんです・・・(笑)

あと、ぷっちょさん、7月待ってますよ~。
(その前に6月のROX3かな・・・w)

>ぷっちょさん
残念でしたが、次回、是非ご参加くださいませ!
scalpelをかっ飛ばすと壊れそうなのでそんな勇気はありませんが、
ストッククラススピードで走ると気持ちよく楽しく走れますよ~。
エンルートで是非!

>たかしぃさん
お疲れ様でした!
やっと夜でも遊べる気温になってきて遅くまで盛り上がっちゃいましたね(笑)
次回は6月第二週あたりでいいですかね?

それとお名前間違えてしまってスミマセンでした(汗)>
一つ覚えさん

ども 遅れましたが 当日はお疲れ様です。
コンペ=こんぺ=こんぺハウス=tqtoshiです。

まずは久し振りなのに覚えていて 頂いて感動です(笑)
次回はマイクロはスピードアップと、1/24サイズの小さいの
を持ち込む予定です。が...srayさんの影響でScalpelが(汗)
無茶苦茶欲しいです。(笑)

まあ あまりカツカツせず今の雰囲気を保って
続けて行きたいですね。次回もよろしくお願いします。 

ども 遅れましたが 当日はお疲れ様です。
コンペ=こんぺ=こんぺハウス=tqtoshiです。

まずは久し振りなのに覚えていて 頂いて感動です(笑)
次回はマイクロはスピードアップと、1/24サイズの小さいの
を持ち込む予定です。が...srayさんの影響でScalpelが(汗)
無茶苦茶欲しいです。(笑)

まあ あまりカツカツせず今の雰囲気を保って
続けて行きたいですね。次回もよろしくお願いします。 

>tqtoshiさん
あ、見事に間違えていましたね・・・申し訳ないです(汗)
Mショップでは180モーター+5セルが皆で楽しめる速度域だと思うのですが、やっぱり速いのもそれはそれで楽しめるので、是非モデマシンもお持ち下さい!!(笑)
1/24サイズも楽しみにしています。もちろんSDRさんの1/32と対決ですね(笑)
今後ともよろしくお願いします!

うう、逝きたかった、いや行きたかった(苦笑;

しかし家族サービスもしないと、、、次回は参戦します。
なんか隔月参加になっている!!

しかしアンプブローですが、srayさんのマシン見たかったですよ、、なんか台数大勢で楽しそうですね。

次回こそ!

このブログ記事について

このページは、srayが2007年5月 5日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の幕張」です。

次のブログ記事は「SANYO3600」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1